• ベストアンサー

無料HPサイト+閲覧を特定の人にしたい

転職活動をしています。 そこでネット上で(無料)の作品とプロフィールを作りたいのです。 (作品は静止画のみです) (1)無料HPサイト (2)また、閲覧を特定の人にしたいのです。(例:閲覧にはパスワードが必要とか)   (在職中のため会社の人に見られたくないので)・・ (1)+(2)が出来るHPサイトを教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

無料のサイトでは無理でしょう。 サーバ―運営だけでもそこそこの費用と人数が必要なのになぜ無料でHPなんか作らせると思いますか。 そこに広告でも貼っておけば自分への収入になるからです。 また、一般に公開するコンテンツである以上、サイトが増えるほどドメインの力が蓄えられるからです。 無料でやっていれば、不具合発生時や万が一のダウンが生じても、賠償責任は負わなくて済みます。 ごめんなさいのひとことで片付けられます。 それに鍵をかけて自分専用のものにしたいのであれば、それは個人使用ですから有料でないとやる意味がありません。 仮に鍵をかけるようなものなのであればセキュリティの感覚があるので重要な情報の可能性があり、仮に消失したり漏れたりしたら賠償責任を負担する義務が出てきます。 そんなもん、誰が無料でやりますか。 質問者様がご自分用にそういうことをなさりたいのであれば、レンタルサーバー契約をし、WordPressかなんかでログインつきのブログでも開設すればいいのです。 その場合は、レンタルサーバーの業者はそのインフラの責任だけは負います。 しかしサーバ―プログラムとかコンテンツは利用者の責任下で構成されたものなので、何かが発生しても対応はできません。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。