• ベストアンサー

世界一うまいラーメンはどうかな

鉄腕ダッシュで「世界一うまいらーめん」を作る。という企画ですが、とうとう 大きな壁にぶち当たったようです。 なんと「せたが屋」店主のタレを加えただけで、全く違うラーメンになりました。 これは最初から分かっていたことですが、誰も答えは教えてはくれません。 どんなに高級な食材を集めようが、安物の材料で試行錯誤の末作ったラーメンには 叶いません。 それが分からない限りゴールには届きませんね。 皆さんのご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.2

ラーメンは好みの違いが大きいですね。 番組に出ていたラーメンも多数の人が食べ比べたら逆の評価になることもあるでしょうね。 私が以前住んでいた街の長蛇の列ができる超人気店のラーメンは、マルちゃんのノンフライカップ麺の「麺づくり」のそのままといった感じで全く美味しくない代物でしたし。 その店は、地元民だけしか行かないような店でしたが。

meido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、マルちゃん麺造りには申し訳ないが、あれは醤油 が利き過ぎて肝心のタレの深みがありません。つまり旨みです。 そういうことで言うと、鉄腕ダッシュのラーメンもおなじこと が言えるのではないでしょうか。 せたが屋の店主が言ったように、ラーメンはタレが命。タレで 旨さが決まると言っても良い。と言ってました。 TOKIOのメンバーはそれが分からなかったから、極上の醤油 を混ぜ合わせただけのタレを作ってしまったのですね。 これは最初からやり直しです。

その他の回答 (2)

• qwe2010
回答No.3

とてもおいしいと思っても、最初だけ、飽きてくるのかなと思う。 友達同士で食べに行くと、おいしいと思う人、そうでない普通だといっている人が居る。 世界一おいしいラーメン、そんな物存在しないだろう。

noname#210716
noname#210716
回答No.1

人には 好みがあり 食べ物で 世界一には 絶対ならないのです・・ 簡単に ラーメンで例えると 味噌ラーメンの好きな人 醤油ラーメンの好きな人 塩 豚骨・・・その他・・ そして 味だけでは無く 雰囲気や 気分や 誰と食べるか・・等にも拠る・・ ・・世界一を目指すのなら 食べ物は不向きです・・