• ベストアンサー

Muse scoreについて

今muse scoreというソフトでとある譜面の作成をしています。そこで、画像の三連符二つを繋げて一つにしたいのですがやり方が分かりません。どなたか教えて頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

"Muse score ハンドブック" https://musescore.org/ja/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF "音符の入力" https://musescore.org/ja/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF/%E9%9F%B3%E7%AC%A6%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%8A%9B-0 "符頭の共用" https://musescore.org/ja/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF/%E7%AC%A6%E9%A0%AD%E3%81%AE%E5%85%B1%E7%94%A8 ”楽譜作成ソフト MuseScore の使い方” http://solar.riok.net/memo22.html こちらも参考にしてください。 ”小説の幅を一度にすべて変える事は出来ますか?” http://okwave.jp/qa/q6285947.html など参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://okwave.jp/searchkeyword/MuseScore/

関連するQ&A

  • muse scoreについて

    こんにちは 最近ピアノで作曲したいと考えておりmuse scoreというフリー ソフトを見つけそれを使ってみました。 しかし保存しあとからまた編集したいというとき、どのようにし て保存してどのように開けばいいかわかりません。 教えてください。お願いします。

  • muse scoreでの入力が分からない

    muse scoreを最近始めました。 音楽は全くのド素人ですが、このソフトなら自動演奏もしてくれて重宝しそうなので取り組みたいと考えています。 ある歌の楽譜を入力していて8分音符や16分音符を続けて入力すると自動的に連桁というのでしょうか音符同士が連結されてしまいました。 例えば8分音符を2コ連結した次は同じように3コの連結にしたいのに5コ連結されてしまいます。 実害はないのかもしれませんが、これを希望通りに2コと3コに編集しなおしたいのですが方法が分かりません。 どなたかご存知であれば解説をお願いいたします。

  • muse scoreで3拍子の楽譜を作りたい

    muse scoreを使っています。 3拍子の楽譜を作っているのですが、 「片手で二つのパートを鳴らす」というのができません。 イメージ的には小指で鍵盤を押しつつ親指と人差し指か親指と中指で和音を鳴らす感じです。 この楽譜の下段左手部分に近いものをつくりたいです。 大変分かりにくい説明で申し訳ありませんが、困っています。 回答お願いします。 ちなみにピアノです。

  • Music Scoreについて

    Music Scoreで、ピアノ用の譜面(ト音記号とヘ音記号が連結?している譜面)から、トロンボーン用に、ヘ音記号だけの譜面にするにはどうしたらいいですか? カテゴリが違うとかは言わないでください。

  • スコアから合唱だけを抜き出す

    finale2012英語版を使っています。混声四部合唱+ピアノのスコアから、合唱だけを抜き出した譜面を作りたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

  • スコア=楽譜?

    スコアって「総譜」のことですよね?オーケストラみたいにたくさんのパートを一括にまとめてるやつ。 では楽譜のことは外国語で何と言うのですか?(クラシックが盛んなヨーロッパ諸国。イタリアやドイツ)日本では「スコア」と「楽譜(譜面)」と言い分けると思いますが、実際の所ピアノの楽譜も「スコア」って呼んでも大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • バンドスコアの読み方!

    ポルノグラフィティのミュージックアワーをやりたいのですが、バンドスコアのキーボード譜面に×の音符があります。どんな音で弾けばいいんでしょうか? 近くにsequenceと書いてあります。

  • ドラムにバンドスコアは必要ですか??

    私は譜面があると変に細かいところまで気になっちゃうので耳コピで適当にやっていたのですが、結構自己流になっちゃってます(・・;) そこでバンドスコアを買おうか迷ってるんですが、譜面があっていい事ってありますか??人それぞれかもしれませんが、よかったら意見ください!

  • 楽譜作成ソフトについて

     楽譜を作成するソフトについて教えてください。  私、趣味でエレキベースを弾いている者です。  弾きたい曲を見つけた場合バンドスコアが売っていればいいのですが、スコアが発売されない曲も少なくないため大抵の場合耳コピで採譜していくということになります。  また発売されてもバンドスコアのままでは見づらいためベースパートのみの楽譜を起こし、発売されたスコアの音が原曲と違う・足らないなどの場合には起こした譜面で修正を行っています。  現在、その採譜作業の際に「Guitar Pro 6」という弦楽器に特化した譜面作成ソフトを使用しておりますが、最近の曲はベースも非常に凝った作りで特定の小節だけ1周目と2周目でフレーズが違うという事が多く見受けられ、画像のように「2周目はカッコ内を弾くんやで」という指示があることが珍しくありません。  しかしながら、上述の「Guitar Pro 6」ではこのような記譜を行う機能が無いようで、画像のバンドスコアでベースパートの楽譜を作った際はD.S.とD.S.S.、Codaを使ってなんとか再現しましたが、結構ややこしかったもので正直なところ二度とやりたくありません。  で、上記以外にもやりたい事が増えてきたこと、Guitar Pro 6自体も長らくバージョンアップがされておらず、またその予定もなさそうなことから別の譜面作成ソフトに乗り換えを考え各ソフトのWebサイトを見て回ってきたのですが、さすがにこのような記譜ができる旨の細かい機能紹介は各社ともにありませんでした。  画像のように変則的な譜面を作ることができる楽譜作成ソフトをご存知でしたら教えてください。

  • 初めてのバンドスコア

    最近、インターネットで気になったアーティストのピアノの楽譜を探していたら ピアノ譜は見つかったのですが バンドスコアという形でも楽譜が見つかりました。 私は、吹奏楽のスコアしか見たことがなくて これまでバンドスコアというものを手にした経験がありません。 そこで、バンドスコアについて、いくつか質問させて頂きたいと思い投稿させてもらいます。 バンドスコアには、譜面上にコードネームは記載されているものなのでしょうか? また、バンド組む予定はないので パートを拾ってうまくやれば、1人でピアノで演奏することも可能でしょうか? ご存知の方は教えて頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう