• ベストアンサー

MP3のプロパティにイメージを書込む方法

 Vistaの時は、ミュージックファイル(MP3)の「プロパティ」の「詳細」で画像の取り込み項目がありましたが、W10ではその項目が見当たりません。 操作方法を教えてください。

  • cwokw
  • お礼率72% (29/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

vistaには戻せません。 どうしてもVistaに戻したいなら、PC購入時についていたインストールCDが有れば 初めからインストールしなおすか、PCメーカーにご相談を。 Win7またはWin8.1にはアップ後1か月以内なら戻せます。 戻し方は下記URLを見て実施してください。 ただし全くの元通りには戻らない可能性が大ですが。。 http://pc-karuma.net/windows-10-downgrade-windows-7-8-1/ 1か月以上経過していると難しいでしょう・・。

cwokw
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 もう一度、我慢するか戻すかけんとうします。

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

タクスバーの時計の左隣りのアクションセンター →すべての設定→更新とセキュリティ→回復 の中に Windows 8.1 に戻すと言う項目が有れば? そこから元に戻せます。 従来のリカバリーでは、Windows 10 から以前使用の Windows に 戻せない仕様に成っているので注意願います。 ✳米国の一部、小学生ユーザーの希望でそぅ成っているそうです。

回答No.1

Win10では未だ未対応です。 マイクロソフト様の対応をじっと待つしかないでしょう! しかし、まあ、未対応ソフトやWin10の機能をよく調べないでアップグレードしてしまう人のなんと多いことでしょう。  無料アップグレードです、あくまでも自己責任です。 自力で何とかできる技能レベルの人以外は、あと半年はアップを待つのが賢明だと思います。あと半年もすれば、マイクロソフトもいろいろな機能を付加してくると思います。 また、ソフトメーカーでもWin10対応ソフトも増えてくると思います。  今のWin7,8,8.1のPCのアプリなどが全てWin10で動くと考えるのは、妄想以外の何物でもないでしょう! 動かないのが有って当たり前と思うべきです。  Win7やWin8のOS発表当時も同じだったはずです。 今は未だ、Win10にアップするのは人柱段階と思うべきです。

cwokw
質問者

補足

本当に、おっしゃるとおりです。 新しいPC購入後すぐにバックアップもとらずにW10にアップしましたが、 元のW8.1に戻せますか?

関連するQ&A

  • mp3のプロパティを変えるには

    MP3ファイルのプロパティに アルバムのタイトル、アーティスト、ジャンルなどの項目がありますがファイルのプロパティを開いてみてもタイトルとコメントしか入力することしかできません アルバムやジャンル、アーティストを入力するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • mp3のプロパティ

    mp3ファイルのプロパティは、変更できますか? 例えば、ビットレートを表示したいのですが、プロパティ概要をいじってもわかりません。 すでに設定されているものは変更できるのですが、設定していないものは新たに書き足すことはできないのでしょうか? 詳細表示の設定でマークをつけても表示されないもので・・・。 どうか、お知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • MP-GT1への取り込み(iTuneからMP3への変換)

    TASCAM社製のMP-GT1を購入し、ファイルを取り込もうとしています。 iTuneに入れているファイル(曲)を入れたいのですが、 説明書にあるように、 ・iTuneの「編集」-「設定」から、「詳細」「インポート」を選び、 インポート方法で「MP3エンコーダ」を選択しました。 ・その後、iTune上で変換したいファイル(曲)を選んで、 メニューの「詳細」から「選択項目をMP3に変換」を選択しました。 選択した項目がMP3に変換されてコピーされました。 このMP3に変換されたファイルを、 MP-GT1をダウンロード時に作成された「MUSIC」フォルダに ドラッグしたのですが、MP-GT1本体にファイルが入りません。 試しに、「MUSIC」フォルダ内のファイルの詳細を見てみると、 ファイル形式が「MPEG Layer 3 Audio」でした。 iTune内に作成されたMP3ファイルは「MPG-1 レイヤー3」です。 ドラッグしただけなのに、 「MPG-1 レイヤー3」が「MPEG Layer 3 Audio」に変わっている ("1"がなくなっている)のはなぜでしょう。 MP-GT1にファイルが入らないのはこれが原因でしょうか。 どうすれば、iTuneのファイルをMP-GT1に入れることができるのでしょうか。 説明書を見ながら行ったのですが、 どこか間違っているのでしょうか。 つたない説明ですみませんが、よろしくお願いします。

  • プロパティ?

    Vistaです。 エクスプローラー?のファイルがあるところの下にある詳細を表示するところの内容を変えるのはどうするのでしょうか? 音楽ファイルで「アーティスト」「アルバム」「ジャンル」「長さ」「評価」となるはずのところが「長さ」「評価」「サイズ」「ビットレート」「更新日時」「作成日時」になっているものがあります。フォルダのプロパティは音楽の詳細にしてあります。 という質問に >詳細表示している所の、各項目のタイトル部分(「長さ」「評価」「サイズ」・・・等の文字が表示されている部分) >を右クリックすると表示する項目を追加・削除出来ると思いますが。 という回答をいただきましたが、 詳細ペインの非表示(H) サイズ(S) プロパティの削除(R) と3つ出てくるのですが「プロパティの削除(R)」は薄く表示されていて、クリックしても何も起きません。 間違えているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesにmp3がインポート出来なくなった?

    iTunesにmp3がインポート出来なくなった? 今まで普通にCDやmp3のファイルをiTunesに入れて使っていたんですが、 ある操作をしたところmp3のファイルがインポート出来なくなってしまいました。 その操作というのは Windowsの画面上からmp3のファイルを右クリック →[プロパティ]を開いて[詳細]のタブをクリック ・・・で、その[詳細]の項目にアーティスト名やアルバム名を記入出来る欄があるので、 記入する、というものです。 この操作をしておくと、Windowsのフォルダ上でもiTunesのようにアーティスト名、 アルバム名などが表示されて便利、と思っていたんですが・・・ どのmp3ファイルもこの操作をしたとたん、インポート出来なくなってしまいました。 何か設定が間違っているのか、不具合なのかもともとそういう仕様なのかもわかりません。 (仕様なら仕方ないですが・・・) OSはWindowsVista、 iTunesはバージョン8から10にアップデートしましたがどちらも同じでした。 iTunesに詳しい方、よろしくお願いします。

  • usbに入っている曲をmp3に入れる方法

    usbに入っている曲をmp3に入れようとしたのですが、やり方がわかりません。 まず、usbをパソコンにさしてミュージックからコンピュータにファイルを移しました。そしたらウィンドウズメディアプレイヤーにusbの曲が入ったので、mp3をパソコンに挿して同期をしましたが、曲が入りませんでした。だけど、同期が終わるとmp3の容量が減ります。取り込みの設定を確認するとmp3になっていました。元々mp3に設定していたので、取り込みのときはそこは何もかまいませんでした。 これは、取り込みのやり方から間違っているのでしょうか。 パソコンの使い方に慣れていない上に、手探りでやってしまいました。 やり方が全くわかりません。教えてください。

  • MP3タグについて。

    僕の音楽ファイルの中のMP3ファイルには、右クリックしてプロパティを開いたときに、 詳細設定の項目を編集できないものがいくつかあります。 ほかのファイルはプロパティ画面から編集できるのにその一部のファイルだけは、 たとえばアーティスト欄とかビットレートとかの項目がまったく白紙状態です。 そのため、音楽データをプレーヤーに読み込ませたとき毎回アルバム情報やアーティスト情報を手動で入れています。 この場合もプレーヤー上は情報がつくわけですが、ファイルそのものには変化なく、プロパティ画面を見ると情報が白紙になっています。 これを直す方法はありますか。 なお、ファイルはCDから取り込んだものと、動画サイトのファイルをダウンロードしてMP3化したものです。

  • MP3のプロパティにアーティスト名などの情報入力欄が無い

    MP3ファイルで、たまにプロパティから概要タブ・詳細設定とクリックしていっても、情報が書き込めないMP3ファイルがあります。 音楽は普通に聞けるのですが、情報を書きこむことができず困っています。 こういったMP3ファイルは直せますか? 詳しい方教えてください

  • CDを取り込みした後、wmaからmp3に変更方法は

    CDをwindows vistaのマイミュージックに取り込みをしたら、 wmaになっていたみたいで、タブレットで聞こうと思っても、 mp3に変更しないと、取り込みができない?!のか、 mp3に変更して、入れてください。といわれたのですが、 変更できる、簡単なやり方のサイト、わからなくて、 Switchというサイトの取り込みをしたのですが、 『ファイルはデジタル著作権(DRM)に保護されています。』 と表示されて、出来ません・・・。 簡単に出来る方法、ありませんか?! とても困っています・・・。 そして、今後、取り込みをする際、初めからmp3で保存をしていれば こんな手間はかからないと思うので、わかりましたら、 教えて下さい、お願い致します。

  • Vistaのファイルのプロパティの詳細について教えて下さい。

    Vistaのファイルのプロパティの詳細について教えて下さい。 お世話になります。 当方、現在Vista Home Premiumを使用しております。 音声ファイルや映像ファイルを右クリックし、詳細タブをクリックしますと、上からタイトル・サブタイトル…等と様々な項目が表示され、タイトルであれば、[タイトルの追加]欄でタイトルを何度でも自由に入力できる仕組みになっています。 この仕組みを、1度入力したら、消せないような設定にすることは可能でしょうか? または、そのような機能をもったソフトはありますでしょうか? 複数のファイルを選択して、一度に詳細タブの[プロパティや個人情報を削除(R)]を多用するのですが、一度入力した項目で消したくないものもあり、このような問題を解決する方法を探しております。 お忙しいところとは存じますが、ご教示頂けましたら幸いです。 以上、よろしくお願い致します。