• ベストアンサー

任天堂のゲーム機修理について

とある雑誌に、 任天堂は、子供のために、無料とか1000円くらいで ゲーム機の修理をうけおっていると書いてありましたが本当ですか。 任天堂のHPには、かなり高額な修理費用が記載されてますのと、 電話しましたら、やはり、高額な修理費用かかると言われました。 どちらが正しいのでしょうか。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たまたまそのケースは例外というか特例のケースです。 修理代を取れなかった代わりに美談として広がり会社のイメージアップになった訳なので「損して得取れ」という事です。 保証が切れた場合は自力で部品調達して修理するか安く中古品を入手するほうが財布に優しい場合が多いのでご注意ください。