• ベストアンサー

小林薫さんについて

こんにちは。 私は、小林薫さんが大好きなのですが 彼に関してのサイトが少なく、プロフィール等が分かりません。どなたか知っている方はいませんか? 情報でも、サイトでもいいのですが・・・。 所で、彼は結婚されてるんでしょうか。

noname#1290
noname#1290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elkichi
回答No.2

私も小林薫さんが好きです。 コミカルな役もシリアスな役も、とにかく演技がうまいですよね~。 すごくあいまいな情報なんですが、 もともと、唐十郎率いるアングラ劇団出身(佐野四郎さんもそう)で、和田勉演出のNHKドラマ「阿修羅のごとく」に出演した頃から注目され出したんじゃないでしょうか。(20年近く前かな) 結婚は女優さんとされてましたよ。(名前は思い出せません) でも数年前に離婚して、今は独身のはずです。 競馬好きが有名で、JRAのCMにも出てましたし、現在「チャタロー」という現役馬のオーナーでもあります。 おととし?のアカデミー賞では、「秘密」で主演男優賞にノミネートされました。 その時のインタビューで「広末さんは奥さんとしてどうですか?」みたいな事を聞かれて、「奥さんって感じじゃねぇな~(おもっきりタメ口)」って言ったら、広末が「どうして奥さんじゃ駄目なんですか?!!!」ってまじで怒ってました。 その時の主演男優賞には高倉健さんもノミネートされてて、みんな固まってた雰囲気の中でのそういう発言だったので、なんだか中年不良って感じの印象を受けました。もっとシャイな人なのかなと思っていたので、驚きましたけど。(^_^;)

noname#1290
質問者

お礼

いやいや、全然あいまいな情報じゃないです。 私にとってはとても貴重な情報です。 ありがとうございます。 彼が独身という事が判明して、ちょっと嬉しいような。 すごい、色気ですよね。 もし実物見たら、鼻血を出す自信があります。 とにかくありがとうございました!

その他の回答 (2)

• touch32
回答No.3

追加情報です。 小林薫さんは劇団「状況劇場」に所属していて、根津甚八さんと人気を二分していたそうです。 85年に映画「それから」(森田芳光監督)、「恋文」(神代辰巳監督)で日本アカデミー賞助演賞を受賞しました。 「もののけ姫」でも坊主の役で声をあてていますね。

• touch32
回答No.1

こんなんでよければ……… 本名:小林薫 生年月日:1951年9月4日 出身:京都府 血液型:A型 たしか、結婚されていたと思います。

noname#1290
質問者

お礼

A型ってのは結構意外な気がしました。 早い回答ありがとうございます。