• 締切済み

犬の主食が牛肉

質問失礼致します。 一歳半のMダックスを飼っています。 赤ちゃんの頃はドックフードとササミを主食にしていたのですが、家族が食事をしているときに落とした焼肉を食べてからはドックフードやササミを食べなくなってしまいました。 牛肉の細切れを茹でたらもりもり食べるのですが、毎日食べさせるのは体によくないでしょうか?

みんなの回答

• zakku55
回答No.3

毎日牛肉を食べる。愛犬にとってはうれしいですが、健康状態的にはよくないと思います。 肝臓の数値があがったりする場合もあると思います。 手作り食にされてはどうですか?案外簡単ですよ。 レシピもたくさんネットにありますし、愛犬の健康のことも考えるとお勧めします。 たとえば牛肉だったら、お野菜と一緒にまいてあげるとか一緒に炒める。お野菜に味がついてもりもり食べてくれると思いますよ。頑張ってください。

• qwe2010
回答No.2

栄養がよい物を食べさせていると、毛並みはよくなるけど、寿命は短くなり、早く死亡するそうです。 長生きさせるには、粗食が一番。 甘やかしすぎでしょう。

yuuka0828
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に甘やかしすぎですね(>_<) 長生きしてほしいので元にもどせるように 犬と一緒に頑張ります ありがとうございました

• k205t
回答No.1

味付けの物は絶対にダメですが、味の付いていなければ大丈夫です。 私の愛犬ですが、カリカリと馬肉のミンチを混ぜて与えています。 そして愛犬の誕生日には、国産の霜降り牛肉を与えています。

yuuka0828
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですね(^^; 馬肉とカリカリはおもいつきませんでした!! 試してみたいと思います"" やっぱりいいお肉は特別な日にあげるぐらいがいいんですね ありがとうございました