• ベストアンサー

旦那の器が小さい場合

旦那が幼稚で器が小さい夫婦って、嫁にとってはどんな結婚生活だと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hito-rei
回答No.5

我慢我慢の生活になりますよ。

その他の回答 (10)

• kia1and2
回答No.11

女房が大きな器の大人になって、家族としての釣り合いを作ればいいだけでしょう。

• black1971
回答No.10

そういう旦那を選ぶ妻も同じようなものなのでは?

• mindy73
回答No.9

きつきつした生活。

• pakukuro
回答No.8

似た者同士、、あなたも幼稚で器の小さい者になればいいんじゃないかな? 旦那である他人を変えるより、、自分自身をかえたほうが早いよ~ そうすれば、、楽しい家庭生活が送れると思いますが?

• kaitara1
回答No.7

幼稚と器の小ささは必ずしも一致しないのでは。また器が小さいと自覚している男ならば身の丈で生活するという堅実な人であるかもしれない。

回答No.6

そう思うなら、旦那を普通の器か大きな器に変えれば良いのでは、幼稚にしろ器にしろ、精神的部分ということでしょうから、貴方がそれを変えるよう努力すれば良いだけだと思います、それが出来ないなら、貴方も能力が低いと言う事でしょう、あなたは、旦那に全部面倒見てもらうつもりなの? >嫁にとってはどんな結婚生活だと思いますか? 変える必要があるなら、貴方が変えなければ誰も変えてくれません。

noname#210537
noname#210537
回答No.4

幼稚で器が小さい旦那しか捕まえられない嫁さんのレベルもたかが知れてると思うので、似た者同士でそれなりに上手くいくと思います。

• aneq
回答No.3

そもそも何で、幼稚で器が小さい男なんかと結婚することになるの? そんな男と結婚する女性なんだから、普通の感性じゃないんでしょうし、普通なら不幸でしかない結婚生活でも、そうは感じないんじゃないですか?

回答No.2

人によると思います。 良い面と器が小さい部分を天秤にかけて 考えてみるとどうでしょう。

回答No.1

旦なの器の中だけで生活するわけではないので、 嫁は言うことを聞かない妻だと旦那が愚痴るだけじゃないでしょうか。