• ベストアンサー

女子アナかタカラジェンヌ

くだらない質問ですみません。 もしあなたが付き合うとしたら現役女子アナと、引退したタカラジェンヌ(スター)どっちを選びますか?その理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

私は断然タカラジェンヌですね。実際に芸能人でもタカラジェンヌと結婚して いる人はたくさん居ますよね。 これはタカラジェンヌは2年間にわたって声楽・踊り・華道・茶道・礼儀作法 などを徹底的に学びます。ですので、結婚する年齢は遅くなりますが、一部の 例外を除いては、家事全般は何でもこなすことが出来る女性がほとんどです。 そして、家庭を持つとあまり出しゃばらないで夫を支えていくタイプの方が 多いです。女子アナのように旦那さんのことをテレビで否定したり非難したり する事はありませんからね。 私の知り合いにもタカラジェンヌの方が3人ぐらいいますが、本当に女性らしい 方々で気遣いもちゃんとされますし、目立つことも凄く嫌います。 もちろん女子アナ出身の知り合いもいますが、話し方や気遣いの面では 雲泥の差がありますね。宝塚での2年間の厳しい勉強が今の気遣いや配慮にも 表れているように思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

タカラジェンヌですかね。女子アナよりランクは上ですし、知人友人に自慢できそう(笑)

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.6

はじめまして 付き合うとしたら・・・ 現役女子アナですね。 タカラジェンヌでスター級の方は、集客力があるということになるので、 そのバックは、相当なもの・・・ということになります。 一方、現役女子アナという枠条件であれば、自分でもどうにか付き合っていける子もいるかなぁ・・ って感じです。 いずれにせよ。先方さんにも選択権があるので、叶わぬ夢ですが。。。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

スター。 スターになったということは、相当に勤勉なのだろうと思います。

noname#210477
noname#210477
回答No.4

女子アナもタカラジェンヌも、どっちも浮世離れしてるイメージがあるけど(笑) 普通に考えれば…。 現役女子アナだったら20代中盤~アラサーあたり? 引退したタカラジェンヌ(スター)だったら30代前半~アラフォー? 単純に結婚~子作り見据えた上で考えれば、比較的若い女子アナかな。 それに、スタークラスの人ってあまり「家庭的」ってイメージがないし。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

女子アナですかねえ。タカラジェンヌはよくもわるくもプライドが高そうでつきあうのは大変そう(笑)

回答No.1

お金払ってでも女子アナと付き合いたいですね。 宝塚って、スター呼ばわりしているのはファンだけで、一般市民の中では馬のように顔が長い、身の回り野ことも満足に出来ない欠陥者ですから。 その点、女子アナは多少のおバカであっても四年制大学出( しかも難関大学が多い)で、美人でスタイルにも恵まれています。

関連するQ&A

  • かわいい女子アナは誰?

    ↓に質問したいこことが半分以上あってので http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874 視点を変えて 7.面白い女子アナは誰? 8.かわいい女子アナは誰? 9.かっこよい女子アナは誰? 10.ブスな女子アナは誰? 1~10の一つでもいいので答えてください。

  • 好きな女子アナは誰?

    ↓に質問したいこことが半分以上あってので http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874 視点を変えて 1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 一つでもいいので答えてください。

  • 好きな女子アナは誰?

    1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 11.一番頭の良い女子アナ誰? 12.一番頭の悪い女子アナは誰? 13.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 14.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 15.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?

  • 女子アナ

    不細工な女子アナといって誰を思い浮かべますか。 僕は失礼ですけどフジテレビの高橋真麻さんです。 ここで質問なんですが、女子アナの皆さんには不細工な人っていませんよね。 でも、勉強ができてレベルの高い大学行っている女子学生には、 こういっちゃ何ですが、不細工な人も結構いますよね。 明らかに世間の不細工率より女子アナの人の不細工率のほうが低いと思うんですけど。 テレビ局はやっぱり女子アナ採用のときに不細工をはじくように選択しているんでしょうか。 美しすぎる人はいますが不細工なのは高橋真麻さんくらいしかいませんよね。 業界に詳しい方教えてください。 ちなみに僕の好きな女子アナはTBSの枡田絵里奈さんです。

  • No.1女子アナは誰?

     1.一番頭の良い女子アナ誰?  2.一番頭の悪い女子アナは誰?  3.一番頭の回転が速い女子アナは誰?  4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰?  5.1番可愛い女子アナは誰?  6.1番かっこいい女子アナは誰?  7.1番ブスな女子アナは誰?  8.こいつ局のしばり(制約)があるなと思う女子アナは誰?  9.8.で挙げた女子アナのしばり(制約)は何? 10.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 11.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 1~11、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

  • 好きな女子アナ、嫌いな女子アナは誰ですか?

    好きな女子アナ、嫌いな女子アナは誰ですか?

  • No1だと思う女子アナは誰?

    1.一番頭の良い女子アナ誰? 2.一番頭の悪い女子アナは誰? 3.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

  • 35歳を過ぎた女子アナはどうなる?

    今のタレントと化した女子アナさんが 35歳を過ぎたらどうなるんでしょうか 35歳以上で司会やアナウンスってありますか? まさか老化を理由に退職にはできないと思いますが。 どうなるんだろうっていつも思います 別の仕事場に回されたりするのでしょうか?

  • 女子アナ・・・

    今日も放送してますが、たまにやっている 「女子アナ」「局アナ」がメインの特番って どれくらい数字がとれるんですか?

  • 女子アナ

    好きな女子アナは誰ですか?