• ベストアンサー

女子アナかタカラジェンヌ

くだらない質問ですみません。 もしあなたが付き合うとしたら現役女子アナと、引退したタカラジェンヌ(スター)どっちを選びますか?その理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

私は断然タカラジェンヌですね。実際に芸能人でもタカラジェンヌと結婚して いる人はたくさん居ますよね。 これはタカラジェンヌは2年間にわたって声楽・踊り・華道・茶道・礼儀作法 などを徹底的に学びます。ですので、結婚する年齢は遅くなりますが、一部の 例外を除いては、家事全般は何でもこなすことが出来る女性がほとんどです。 そして、家庭を持つとあまり出しゃばらないで夫を支えていくタイプの方が 多いです。女子アナのように旦那さんのことをテレビで否定したり非難したり する事はありませんからね。 私の知り合いにもタカラジェンヌの方が3人ぐらいいますが、本当に女性らしい 方々で気遣いもちゃんとされますし、目立つことも凄く嫌います。 もちろん女子アナ出身の知り合いもいますが、話し方や気遣いの面では 雲泥の差がありますね。宝塚での2年間の厳しい勉強が今の気遣いや配慮にも 表れているように思いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

タカラジェンヌですかね。女子アナよりランクは上ですし、知人友人に自慢できそう(笑)

• kuku82
回答No.6

はじめまして 付き合うとしたら・・・ 現役女子アナですね。 タカラジェンヌでスター級の方は、集客力があるということになるので、 そのバックは、相当なもの・・・ということになります。 一方、現役女子アナという枠条件であれば、自分でもどうにか付き合っていける子もいるかなぁ・・ って感じです。 いずれにせよ。先方さんにも選択権があるので、叶わぬ夢ですが。。。

• yoruaru-q
回答No.5

スター。 スターになったということは、相当に勤勉なのだろうと思います。

noname#210477
noname#210477
回答No.4

女子アナもタカラジェンヌも、どっちも浮世離れしてるイメージがあるけど(笑) 普通に考えれば…。 現役女子アナだったら20代中盤~アラサーあたり? 引退したタカラジェンヌ(スター)だったら30代前半~アラフォー? 単純に結婚~子作り見据えた上で考えれば、比較的若い女子アナかな。 それに、スタークラスの人ってあまり「家庭的」ってイメージがないし。

• takefutsu
回答No.3

女子アナですかねえ。タカラジェンヌはよくもわるくもプライドが高そうでつきあうのは大変そう(笑)

回答No.1

お金払ってでも女子アナと付き合いたいですね。 宝塚って、スター呼ばわりしているのはファンだけで、一般市民の中では馬のように顔が長い、身の回り野ことも満足に出来ない欠陥者ですから。 その点、女子アナは多少のおバカであっても四年制大学出( しかも難関大学が多い)で、美人でスタイルにも恵まれています。