• ベストアンサー
  • 困ってます

App Storeのダウンロードが異常に遅い

iPadもしくは、iPhoneから、家のJCOMのインターネット経由で、App Storeからアプリをダウンロードしようとすると、ものすごい時間がかかってしまう。 Facebookのアプリのアップデートに、10時間。。。異常ですね。 他のインターネットアクセスは、普通に早いです。 障害中なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

先ほどjcomに問い合わせしたところ 8月27日からiPhoneアプリのダウンロード系の障害が起こってるらしいです。 一時的な解決策は iPhoneの場合 設定をタップ ↓ Wi-Fiをタップ ↓ 接続してるWi-Fiの右側の丸いiマークをタップ ↓ DNSの部分のipを削除して「8.8.8.8」を入力 これでiPhoneアプリのインストール等が進むと思います。 早く普及して欲しいですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

うちもめちゃめちゃ重くてDLに異様に時間がかかってます。