• ベストアンサー

チューナー用のリモコンを探しています

地上デジタルハイビジョンチューナーに付属しているリモコンを紛失しTVのチャンネル変更が出来ません (I ・O DATA 製 HVT-T100用リモコン) メーカーに問い合わせましたが在庫がないようです。(生産終了?) 1、家にあるテレビに付属している他メーカーのリモコンを代用したいのですが使えるでしょうか  (シャープ製テレビ) 2、チューナーに合った他社製のリモコンを購入するにはどれを選んだら良いのか教えて下さい。 3、TVと同期する方法も解かりません 以上の3件教えてい頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

他社のリモコンでは使用出来ません 信号の周波数はメーカーによって決まっているので、IOデータのチューナーのリモコンならば流用できるかもしれませんけどね yahooオークション利用出来るならリモコン出品されてますよ(現在千円) http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f159173880 一式出品されているので、こっちを落札してもいいかな(現在2千円) http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u84093985

okbiz4666
質問者

お礼

tumu1129様  有難うございました オークションで商品を落札購入することが出来ました。 数日前に到着しましたが今日も正常に作動しています 綺麗な商品が届きました 出品者の方にもそのむね報告しました。