• ベストアンサー

はっ酵乳(ヨーグルト)の各メーカーの違い

最近、便秘気味のためと健康のためにヨーグルトを飲むことにしました。 コンビになどて適当に買っていたのですがスパーに行って驚いたのは メーカーによって明治LG21とかRー1とかドリンクタイプ、ブルガリアLB81 森永他なんだかわからないほど沢山の製品がでています。 そこでヨーグルトを頻繁に飲んでいる方に質問ですが どこのメーカーのどの製品がいちばん健康によいのでしょうか? 味などは考慮せず体に良いのはどこの製品ですか? また、ヨーグルトは飲みすぎは体に悪いですか? メーカーの違った商品を同時に飲んでもかまわないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追記 >どこのメーカーのどの製品がいちばん健康によいのでしょうか? 味などは考慮せず体に良いのはどこの製品ですか? フジッコのカスピ海ヨーグルト(クレモリス菌SP株) >また、ヨーグルトは飲みすぎは体に悪いですか? 1日に2Lも3Lも飲まなければ特に問題はない。1LならOK >メーカーの違った商品を同時に飲んでもかまわないですか? 雪印の「恵」ヨーグルト(ガセリ菌SP株)と一緒に飲んだけれど問題はなかった。 それはクレモリス菌は大腸で働くのに対し、ガセリ菌は小腸で働くから、住み分けができているってこと。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございました。 恵をとりあえず飲んでいます。

その他の回答 (2)

• 00000000aa
回答No.3

生乳を主原料にし、余計な添加物 乳化剤 ゼラチン 寒天 etc が入っていないものが良いです。 私が愛好しているのは小岩井のプレーンヨーグルトです。他のヨーグルトと食べ比べると味がよく分かります。お値段はやや高めです。 ヨーグルトは乳酸菌が入っていますから多少食べすぎても大丈夫です。他のメーカーのものと一緒に食べても問題はありません。 ただ混ぜたりすると各々の味がわからなくなり美味しくないかもしれませんね。

sasuke3150
質問者

お礼

小岩井飲んでみます。

回答No.1

体との相性ってのがヨーグルトにもあるらしい。 私の場合、フジッコのカスピ海ヨーグルトだった。

sasuke3150
質問者

お礼

フジッコが出してるとはしらなかった。 飲んで見ます。