• ベストアンサー

自宅にある2つのパソコンでファイルを共有したいのですが。

partsの回答

• parts
回答No.2

USBが最も簡単ですね。 私のお薦めは「直結USB」を使う方法かな、 Win→MAC、Win同士、MAC→Win、MAC同士のデータ転送がUSBで可能。 (参考URL) LANのような使い方も簡単にできるのが特徴。 ただし、パソコン間の距離が離れている場合は、LANや無線LANなどを使った方が効率的です。

参考URL:
http://www.qst.co.jp/product/quest/usb.html
yasu1212
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、無線LANって聞いたことはあるんですが、何者ですか?