• 締切済み

パソコン買い替えの為

みなさまこんにちは。 今使用しているパソコンウインドウズ97が壊れてきたので 買い替えを検討しています。 そこで問題が出てきました。 私自身でホームページを公開しているのですが、 もしパソコンを買い換えた時に新しいパソコンにどのようにして ホームページの内容を移したら良いのでしょうか。 ホームページ作成ソフトはホームページビルダーです。 よろしくお願いします。

• moro
  • お礼率10% (10/99)

みんなの回答

• n_kaname
回答No.4

ビルダーなら新しいPCで転送設定する時に、今までのindexを指定してあげれば良いだけです。 フォルダごとCDとかに焼いて引っ越しさせればOK。 ちなみにCDがなくてFDだけしかななどで移すのが大変ならば、フォルダを圧縮してサーバーにおいておき、後でPCに移すのもアリです。 こちらの「デジタルトランクサービス」とかも使えますね。

参考URL:
http://www.digitaltrunk.net/
  • Xa240
回答No.3

#1の方の仰っているように、 アップロードしてHPとして今公開していますよね? ですので、そのまま新しいPCに買い換えた後、 HPからダウンロードするか、 もしくは今のPCに残っているデータを CDとかフロッピーにバックアップをとっておけばOKかと思います。 ただし、フロッピーにバックアップをとった場合、 新規購入のPCにもフロッピードライブが必要です。 最近はフロッピーのついていないPCが多いので、ご注意を。 余談ですが、Windowsに97はありません・・・ きっと98の間違いかなぁと思います、失礼^^; それでは、よい結果をお祈りしております。

• ici41041
回答No.2

現在作成中のページはCDなどに保存してバックアップしておけば大丈夫ですよ。 新しいパソコンにもホームページビルダーをインストールすれば、バックアップしたファイルから復元できると思います。

• akio_myau
回答No.1

新しい、パソコンで 自分のホームページから アップロードと逆の要領で 直接ダウンロードしたらどうでしょうか。