• ベストアンサー

ヨーロッパの国の中で旅行すると一番面白い国は?

ヨーロッパの国の中で旅行すると一番面白い国は何処でしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人それぞれの好みによると思いますが、個人的にはスペインが好き。 西、中央ヨーロッパも最初のうちはロマンチックで素敵と思えたけど 地域によって様式違えど、慣れると飽きて来る。 スペインは南に行くほどキリスト教とイスラム文化が混合していて 独特の様式を呈しており、ヨーロッパの中でもエキゾチック。 アジア人には何だかしっくり来て落ち着きました。 今は変わったかもしれないけど、以前は物価もEU内では安かったし バル(居酒屋)ではタパス(小皿料理)があり、食べ物も美味しかった。

質問者

お礼

スペインがいいんですね。

その他の回答 (2)

• ramses22
回答No.3

とりあえず、イタリアに1票。  旅の楽しみって、「観る」「食べる」「買う」かなと思います。  イタリアは、見所満載、イタリアンも美味しいし、買い物も楽しい。三拍子揃っていると思います。

質問者

お礼

イタリアはワインも有名なようですね。

• eroero4649
回答No.2

「ド定番」ということであればイタリアじゃないでしょうかね。ローマ以北は見どころ満載ですからね。北イタリアだけでフィレンツェ、サンマリノ、ミラノ、ヴェネツィアと錚々たる観光地が揃っています。

質問者

お礼

イタリアは見所満載と言うことですね。