• ベストアンサー

メル友について女性の方に 

既婚の男です。純粋に、メル友が欲しいのですが、掲示板とか、色々書き込みしていますが全然返事がきません。そこで質問ですが、今メル友がいる方は、どの様にして知り合ったのですか?また、たくさんの中からその人を選んだポイントは?色々教えてくれたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.5

たいてい掲示板で見つけますね。 その人を選んだポイントは、 1.「女性のメル友募集」と書いてない、2.「仲良くなったら遊びに行きましょう」などと書いていない、3.身長・体重・見た目が書いていない、4.「暇です」「寂しいです」「メル友がいません」などと書いていない、5趣味が合いそう 解説:1.女性限定よりも、「男女関係なく仲良くなりたい」と思う人の方が魅力的なので。これは私の個人的な趣味ですね。嘘をつく必要はないと思います。ただ、既婚男性が女性限定でメル友募集していると、どうしても下心を感じてしまいます(偏見です。すいませんm(__)m)2.「メール=出会いの手段」と当然のように決め付けている人が多いですが、私はあくまでも「知らない人との会話を楽しむ道具」という位置付けでしかないので、それを理解してくれる方。3.メールなので見た目は関係ないですね。4.そんな人とメールして楽しいわけが無いですよね。5.当然の事ながら。 来たメールを選ぶポイントは 1.コピ&ペーストのメールはその場で削除、2.堅苦しくない文章、あとは上記の2.3.4.5と同様ですね。 2.は人それぞれで、ネチケットとしては「最初は丁寧な文章で」なのかもしれませんが、私は気軽にタメ口で書いてきてくれる方が良いです。 私は募集記事や最初のメールでそのことを記載しておくので、やはり他の方には丁寧な文の方が無難でしょうね。 でも、コピーメールでなれなれしくされるとムカつきますけどね(苦笑) あと、いかにも「興味を持ってもらおう」とばかりに、件名が意味不明の言葉だったりすると、ちょっと引きますね。削除するポイントにはなりませんが・・・。 私もgokigenさんの回答の最後の段落に同感。 小手先のテクニックじゃなく、やはり心がこもっている方が、結果的に良い関係を築けると思います。 shimajirouさんなら、きっと見つかると思いますよ!

shimajirou
質問者

お礼

ポイント別に、詳しく解説して頂きありがとうございました。 その中に、いくつか当てはまる項目があり、ドキッとさせられました。 実は、メルトモいません既婚女性の方・・・みたいな感じで書いてました。 私としては、実際メルトモいませんし、女性限定については、 独身時代とは違い、女友達ってのも色々問題が・・・ そこで、メルトモって事なんですけど・・ 男性は、メルトモ兼友人が、たくさんいるので・・ う~ん思いを文章にするって難しいなと改めて痛感しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#580
noname#580
回答No.4

私もチャットで知り合いましたよ。メールはその人の人格とか 頭の良さとかあまり伝わってこないと、個人的には思っているので。 チャットだと気が合う合わないはよくわかりますね。 とにかく「気が合う」というのが一番ですよね、やっぱり。 あと、お悩み掲示板とかありますよね?そこで親身に 相談にのってあげると、打ち解けやすいかもしれないですよ。 変に飾ろうとせずに、ありのままの自分で誠意を持って 心を込めてメールを書けば、相手にも伝わるはずですよ。 邪心を捨てて、気長にメル友さんを探すつもりでいれば いいんじゃないでしょうか。ではでは

shimajirou
質問者

お礼

掲示板にも、色々あるんですね!それと、 チャットからって結構多いんでしょうか? チョット、チャットしてみようかな。 ご回答ありがとうございました。

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.3

最初から慣れなれしいような文面は不快ですね そういう人には返事しません やはり最初は丁寧な文である方が礼儀があるな、と感じて印象も良いです それから、こちらからの質問や話題にきちんと反応してくれると嬉しいです 話したくないことは話したくないと、はっきり言ってくれる方がいいです 私はこんな理由で最初は判断します あとは会話していく中で気が合うかどうかを判断していきます

shimajirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。頭に入れておきます。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

チャット友達からメール友達になりましたよ♪ やっぱり誠実そうなのと趣味が合うってところがポイントでしたかね?(笑) 今、2年目ですが性別関係なしによいお友達です。

shimajirou
質問者

お礼

2年ですかあ・・・すごいですね!チャットは、まだしたことがないので、今度挑戦してみます。ありがとうございました。

  • matiruda
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.1

わたしは既婚男性ともメール交換してますよ。 きっかけは 趣味のアンケートサイトの掲示板で何回かやりとりして そのうちその掲示板の仲間の中でポストペットをやっている人たちとメール交換はじめたんです。 ポストペットとかキャラクターメーラーって相手探しているヒト多いですからね。 そう言うところからメル友が出来るかも。 やっぱり趣味が合う人を捜すのが良いですね。ドラクエ好きな人はドラクエサイトに行けば仲間はいっぱいいるし 懸賞好きな人は懸賞サイトの掲示板に行けば気の合う人がきっといるはずですから。

shimajirou
質問者

お礼

趣味の掲示板ですかあ。今度行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友をほしがる女性について

    メル友をほしがる女性について ネットのメル友募集しているところで、異性交際などは禁止とか書いてある掲示板でメル友を募集している女性は、どのような目的でメル友を募集している人が多いのでしょうか? 既婚だったり、恋人がいる、もしくは会うつもりはないみたいなことを書いている人は本当に会うつもりはないでしょうが、何も書いてないような人は相性がよさそうだったら、会う事なども考えている人が多いものなのでしょうか?(男性だとわかっててメールをする場合。) 女性がメル友募集サイトを使う理由みたいなものを知りたいため、メールしました。 また、このような女性と会うためにはどのような過程を踏めばいいと思いますか? 特に経験者の方回答よろしくお願いします。

  • なぜメル友を探す?

    恋人などではなく、ただ単に友達が欲しかったので初めてメル友募集の掲示板に投稿しました。 すると、返事がたっくさん来てその全てが男性でした。私の住んでいる所の近くの人からのメールが圧倒的に多く、本当に友達になれたら会えるしいいなと思いました。 ですが、やはり「男がメル友に会う目的はただやりたいから」といったような話をよく聞きます。もちろんそうでない男性もいるでしょうが、やはり不安です。 メル友募集の掲示板を利用する男性の方、なぜ女性のメル友を探すのかあなたの理由を、またメル友に会った事のある女性の方からの体験談等、いろいろおしえてくだされば嬉しいです。

  • メル友の多い方に質問

    高校生の♂です。 最近、学校の友達以外にもメールのやりとりができる人が欲しいと思い、 何度かメル友募集の掲示板に書き込みをしてみました。 数人の方からお返事をもらってメールを始めたのですが、 自分の話がつまらないという事なのか暫くすると段々返信が来なくなって 長く続いた方は残念ながらいませんでした。 ここでメル友(身近な知り合いではない) を多くお持ちの方に質問をさせていただきたいのですが どういった内容のメールのやりとりをなさっているのでしょう? どういった事を書けば長く、楽しくメールを続ける事ができるでしょうか? (相手の)年齢、性別は全く選ばないので どのような事でも教えていただければありがたいです。 (ちなみに直接会う事を目的とするメル友ではなく、メールの上で友達になれる方を探してます)

  • メル友ほしいんですが、なかなか・・・

    30代後半で既婚の♂なんですが、女性のメル友がほしいと思います。 単に日常会話とか、気さくに長続きするメル友がほしいんです。 しかし、いろいろなサイトをのぞいても、「年下のイケメンでおもしろい人、メール下さい」みたいな、夢見てる様な内容がやたら多いこと・・・。 こちらからいろいろ書き込みもしますが、よくて1~2回で終わってしまいます。普通にメール出来るメル友が全然出来ません。 どうしたら、希望のメル友に出会えるでしょうか?

  • メルトモを決めるポイント(女性

    メルトモを募集する際、女性の方はどうしていますか? 男性のメルトモの覧から探す?自分で掲示板に書き込んで募集する? また、メルトモは何人いますか?(男性、女性) また、女性は掲示板に書き込めば、ある程度のメールが来ると思います。 その中からメルトモを選ぶ基準はなんですか? (もちろん、スパムやマナー違反はメールはのぞきます。 ・良さそうななかで先着順?  先着順の場合は、後で話が合いそうな人が現れた場合は、どうしますか? ・できるだけ話が会いそう? ・趣味?メールの書き方? ・女性(同姓)な事? いろいろとおしえてくださいね。

  • 女性は男のメル友に何を求めるのか?

    サイトや掲示板やブログ等で親交を深めた異性のメル友がいたとします。単純にどんな人か興味が沸いて会ってみたくなる。女性の場合はメル友は所詮メル友って考えの人が多いのだろうか? 見ず知らずの男と会うと危険だから? メールである程度、相手の性格を把握しても、やっぱり信用しないもんなのかな? 不純な気持ちは全く無くても。。。

  • 「メル友」募集する既婚男性の心理

    出会い系とはちょっと違うけど、いわゆる「メル友募集」っていうPCサイトがありますよね。 そこで見かける「既婚なので既婚女性の方、よろしくお願いします」という掲示、または既婚女性の投稿に「私とお話しましょう」などと返事を返す既婚男性の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • メル友から恋愛関係へ

    44才の主婦です。掲示板の書き込みから56才の男性とメル友になりました。毎日、丁寧に返事をくださり、徐々に情が出て、遂に、恋愛感情も出てきました。先日、遂に、遠距離にもかかわらず逢う機会がありました。お互いに既婚なので、最初は、お店で話していましたが、遂に、彼のホテルの部屋に行きました。つまり、関係をもってしまいました。理性ではいけないと思いつつ、彼の前では、素直になれる自分がいるのです。私の行動は世間から見たら非難されることですが、同じような経験をされた私のような女性のかたはいますか?いたら、そのときの気持ちを教えてください。

  • メル友がほしいのですが

    43歳の既婚の男です 同世代から年上の女性のメル友がほしいのですがどうやって捜して良いのか分かりません。どなたか良いサイトご存知の方がおられれば教えてもらえませんか? メールの中だけでも恋がしてみたくなりました、こんな自分ですが良きアドバイスお願いいたします。

  • 彼とメル友が・・

    彼と私は30ちょっと過ぎで同い年です。 彼とメル友と私はネット上でお互い知り合いです。 私より前に彼とメル友はネット上で知り合いでしたが。 私と彼は比較的近くに住んでいることもあり、オフ会で実際に会ってから私が好きになって告白して付き合いはじめました。メル友には2人が付き合っていることは内緒にしてくれと彼からは言われています。彼とメル友は少し遠くに住んでいて主婦の方なので彼とメル友は実際に会ったことはありません。実際に私と彼2人で会っているときはとてもうまくいっているのですが、彼とメル友が掲示板で日常生活のことなどやりとりをしているのを見ると落ち込んでしまいます(見なきゃいいんですが気になって。彼は私が掲示板を見ていることを知ってます。)。やりとりは特に他愛もない内容で、彼はその気はないと言ってくれてますが、何も知らない(と思う)相手のメル友は彼にとても好意をもっているようです。そんなことないよと彼は言ってますが。彼とは前に1度このことについて話し合い、彼は「気をつける」と言い、私は彼に気を使って「気持ちが分かったから今まで通りでいい」と言ったのがいけなかったのでしょうか?彼は優しい人なのでメル友の相手をしてしまうのでしょうか。それともメル友のほうが話しやすいのでしょうか?私と彼は時々実際に会ったり電話したりするので彼がメル友に書く書き込みの量に比べれば私に対するメールはちょっとそっけないような気がします。彼が私に話してないことをメル友とやりとりしているのを見ると落ち込んでしまいます。私は彼に少しは愛されているとは思うのですが1人でいるときは涙がよく出ます。文が下手でだらだらと書いてすみませんでした。

専門家に質問してみよう