• ベストアンサー

カウンターについてですが

僕は、freewebでホームページを開いたばかりなんですが。カウンターの表示できないので教えて下さい。一応、カウンターは表示されてはいますがあっていません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.2

カウンターがあっていないとのことですが、カウンターの 種類を確認してらっしゃいますか? カウンターのカウントの取り方は、例えば IPアドレスを記憶するもの(ネットの接続を切って、再度 接続しなおすまで何度開いてもカウントは進まない。 比較的カウントは進みにくいけれど本当にアクセスした 人数に近い数字が出る)とか、特に制限がなく表示した度 カウントされる(のべ表示回数になる)もの等、いろいろ あります。 freewebさんで用意されているものがどのタイプかは わからないのですが、どうやってカウントするのか 調べたうえで、御自分の好みや目的にあったカウンターを つけてはいかがですか? もし、freewebさんのカウンターがおかしいようだったら 直接問い合わせてみてはどうでしょう。 無料レンタルスペース等で重いサーバは時々カウンターの CGI等も動作が不安定な場合がありますから。

3333333
質問者

お礼

此の度、アドバイスを頂き有難うございます。カウンターの特徴などが色々と判り、勉強に成りました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 http://www.freeweb.ne.jp/faq/faq3.html はご覧になりましたでしょうか? 一応、そこの”カウンターってどうやってつけるの? ”って部分に > このカウンターの数字の正確さは保証できませんのでご注意ください。 とあります。 たぶん、そのせいではないでしょうか? フリーのカウンターサービスを利用するか、フリーのカウンターCGIをゲットしてきて設置してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.freeweb.ne.jp/faq/faq3.html
3333333
質問者

お礼

此の度、アドバイスを頂き有難うございます。教えて頂いたアドレスには行って見ましたが失敗しまして・・。でも、教えて頂いた事柄を参考にやってみます、有難うございました。