• 締切済み

気づいたら、太ももに謎の茶色い大きなシミ(吹き出物?)が出来ました。

お風呂にはいって気づいたのですが、太ももに一センチ弱の丸く茶色のシミができていました。シミの表面はざらついていて、周りの皮膚に比べ少し高くなっています。皮膚を引っ張り伸ばすと中央に白い点があります。毛穴が白く見えるようです。何かの虫されでしょうか?皮膚科に行くまでちょっとじかんがあるので心配です。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「部位別にみた皮膚疾患」 この中で「下肢」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。 ◎http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm (皮膚疾患の分類) 心配であれば皮膚科で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
  • N_Flow
回答No.1

一般に肉眼では良性か悪性か判断できませんが、色素の周囲への滲 み出しがあるとき、悪性黒色腫の場合がありますので「皮膚を引っ 張り伸ばす」ことはしないで下さい。 急速に周囲に広がることがあります。 なるべく早く検査を受けて下さい。

simpsons1980
質問者

お礼

やっぱりメラノーマかもしれないんですね。ありがとうございました