• 締切済み

懸賞に当たるにはいつ申し込めば良いでしょうか

懸賞に当たるには、早めに申し込むのが良いでしょうか。それとも締め切り間際に申し込むのが良いでしょうか。

• 雑誌

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.6

締め切り間際でも早めでも当選確率は変わらないと思います。 おまじないをして投函するのみです。

• kyo-mogu
回答No.5

締め切りぎりぎりは郵便トラブルなども考慮して早めが良いです。  個人的に締め切り日に消印有効だからと安心して夕方に投函。しかし、すでにその日に集める時間を過ぎてしまうと翌日の消印に。  ということでアウトになることもあるから。  私は時々封筒を使った懸賞で切手を貼り忘れてということもありました。早ければ直ぐに対処出来ます。  懸賞を主催する所によっては丁寧なコメントがあるなどが影響するとも言われて居ます。懸賞の達人のテクニックにもあります。  それと、変にごてごてと飾り付けたりするのは逆効果でもあります。  機械的に選ぶ場合は運としか。  まず基本的なルールは守る。文字は丁寧に。懸賞の規約は確実に守って下さい。守れていないだけでハズレです。  

回答No.4

時期はわかりませんが、私の経験では感想なんかをしっかり書くと当たります。 懸賞の規模にもよるかもしれないですけど、ネット、テレビの懸賞でも そうしたほうが当たる気がします。ここが好きってことと、こうしてくれたら嬉しいってこと両方書きます。商品券とか食品などちょこちょこ当たりました。 近くのショッピングモールの懸賞ではスペースがなかったので小さくキャラクターのイラストを描いたらディズニーオンアイスのチケットが当たりました。 もちろんそのせいかどうかはわかりませんが。 小さな飲食店でバイトしてた時、お食事券プレゼントを葉書懸賞した時は一枚一枚従業員みんなで見て当選者を決めてましたよ。 余りに応募者数が多いものだと関係ないかもですが。 感想記入欄とかあるものは、多少はそういうところもあるんじゃないかなと思います。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

運のみです。 もっと言うと、非科学的で存在しない対象物を例に出しますが 神のみぞ知る。 そんな方法があればみんな実践するので、結果は同じです。

noname#210416
noname#210416
回答No.2

No1さんの方法は もう懸賞の合否にはなっていません・・・ 現在は全てコンピュータ機に入れての抽選なので  早いだ遅いだ 目立つ様なハガキを使うだ等 関係ないのです・・ なので 締め切り日に間に合わす事だけです・・・

• tzd78886
回答No.1

期日に間に合うように送れば関係ありません。それより、感想など編集部にとってありがたいことを事細かに書いた方が当たる確率が上がるそうです。