• ベストアンサー

サイズが大きい

ヤフーオークションに画像をアップロードした時に、サイズが大きすぎますというエラーがよく出て困っています。 そこで画像のファイルを小さくする方法、あるいは画像を適当なサイズに変更できるソフト等ありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukutarou
回答No.5

SmaHey 画像の拡大縮小ツール 普通に画像編集ソフトで縮小すると文字や画像がつぶれて見えなくなってしまいますが、上記ソフトですと、きれいに縮小出来ます。

参考URL:
http://www.uranus.dti.ne.jp/~y-akita/

その他の回答 (5)

• kanpyou
回答No.6

Wordで編集できますよ。

noname#17522
noname#17522
回答No.4

マイピクチャーに画像があったらそれを選択してから ファイル→編集 でペイントが出てきます ペイントの 変形→伸縮と傾き を選んで 何%にするか選べばいいと思います。 あとは「名前を付けて保存」か「上書き保存」かを選びます。

• hotbubu
回答No.3

WinXPでしたら(他のはわかりません) アクセサリの中に入ってるペイントで出来ますよ! ペイントで画像を開いて、画面上の変形をクリックして「伸縮と傾き」で%を落として 保存してみてください! お試しください♪

• neKo_deux
回答No.2

こちらのソフトが人気あります。 縮小専用。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html ファイルサイズ指定での縮小は便利ですね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
  • goomika
回答No.1

マシンは何を使ってるかが書いてないので はっきりいえませんが、 フォトエディタが簡単だと思います。