• ベストアンサー

在日コリアン

coelacanthの回答

回答No.5

聞いた人も別に他意が有って聞いたのでもなく単なる好奇心ぐらいで、聞かれたkumukumu3さんも別に気にする事もなく聞き流せばよいと思います。只、今ごろそのような質問をする人がいることには驚きです。私が不思議に思うのは日本の国は昔から朝鮮半島の多くの人々が渡来して今の日本の国が形成されたことは間違いない歴史の事実で『在日』と言う言葉が1人歩きしているとしか思えません。 即ち『在日』イコ―ル韓国、もしくは北朝鮮の無知な誤解と思います。私は『在日』イコ―ル『日本人』だと思っています。

kumukumu3
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 好奇心だと思えばまだ気が楽で、普通に答えられます。 たまにそうでない場合に遭遇し自分自身が疲れています。 聞き流せるくらいの度量を持ちたいです。