• ベストアンサー

『ルーベライズ』???

TREACHERYの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!「ルーベライズ」って学校であった怖い話に出てくる呪いの石?のことですよね。おそらく鉱石や貴石の分類でその名前の石は聞いた事が無いので存在しないのでは。 もし存在するなら、スミソニアン博物館に保管されているホープブリューやルーブル美術館に保管されているリージェント、イギリスの国宝サンシー、エリザベス女王所有のコーイヌール等はダイヤモンド、バビロニアン・ローズや神眼はルビーといったような、貴石や半貴石が様々な経緯をもって「通り名」で呼ばれたように「ルーベライズ」もそうであるかもしれません。 でも私は聞いた事無いので、架空の宝石だと思います…

clown
質問者

お礼

そうです。『学校であった怖い話』です♪ やっぱり、実際には、なさそうですね。 確かに、あったちしても『通り名』かも知れませんね。 TREACHERYさん、どうもありがとうございました。