-PR-
解決
済み

『ルーベライズ』???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90428
  • 閲覧数2209
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (205/248)

ルーベライズっていう宝石って本当にあるのでしょうか?

なんか、なさそうな気がするのですが・・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

こんにちは!「ルーベライズ」って学校であった怖い話に出てくる呪いの石?のことですよね。おそらく鉱石や貴石の分類でその名前の石は聞いた事が無いので存在しないのでは。

もし存在するなら、スミソニアン博物館に保管されているホープブリューやルーブル美術館に保管されているリージェント、イギリスの国宝サンシー、エリザベス女王所有のコーイヌール等はダイヤモンド、バビロニアン・ローズや神眼はルビーといったような、貴石や半貴石が様々な経緯をもって「通り名」で呼ばれたように「ルーベライズ」もそうであるかもしれません。

でも私は聞いた事無いので、架空の宝石だと思います…
お礼コメント
clown

お礼率 82% (205/248)

そうです。『学校であった怖い話』です♪

やっぱり、実際には、なさそうですね。

確かに、あったちしても『通り名』かも知れませんね。

TREACHERYさん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 23:34:15
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ