• ベストアンサー

spy-Botについて

Spy-botをインストールして使っていたのですが ここ1ヶ月ほど、アップデートしてもいつも 最新の状態ですと表示され、またスキュンをしても 1つもひっかかってきません 以前はよくアップデートすると新しいのを インストールしてくださいと表示されたいたので 不安です 有料の物が発売されると聞いたのですが フリーのものは更新されていないのですか? 現在お使いの皆さんの状況をお教え願いたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.2

既に1.3にバージョンアップされています。 http://www.safer-networking.org/index.php?page=download Spybot1.3をダウンロードする前に、下記の操作を必ず行って下さい。 Spybot1.2を起動し、メニューバーの免疫をクリックし、免疫をすべて解除する コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除(またはプログラムの追加と削除)」からSpybotを削除

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spybotinst.html
sinn1964
質問者

お礼

ありがとうございます 早速バージョンアップします

その他の回答 (2)

noname#6683
noname#6683
回答No.3

>フリーのものは更新されていないのですか? 昨日もアップデートしました。

sinn1964
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#9757
noname#9757
回答No.1

VER 1.3がもうすぐでるので、その準備段階で更新がされないものと思います。

sinn1964
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • スパイボット?

    インストールしたらヘルプだけが英語なのでアップデートしてみたんですが、アップデートはありませんでした。ダウンロードサイトの表示では去年の3月のデータになっていたのでアップデートできないのはおかしいと思うのですが?それでいったんアンインストールして再度インストールしたんですが、そのときにプログラムファイルの中にすでにスパイボットは存在しますというようなメッセージが出てきました。残りをインストールしますか?となりましたのでそのとおりしました。また入れたのはいいのですが、ヘルプは英語のままで、アップデートもありませんとなりました。スキャンするファイル数も6000弱とほかの人の半分くらいしかないみたいです。  質問ですが、スパイボットの完全アンインストールはどうしたらできるのか?またアップデートできないままで使っていて問題はないか?できれはアップデートしたいのですがどうしたらいいのか?疑問点が多くて困ってます。よろしくご回答ください。

  • スパイボットを削除したい

    ウイルスバスター2008をインストールしたいのですが、スパイボットがあるために出来ません。そこでスパイボットを「プログラムの追加と削除」で削除しようとするとアンインストールファイルが見つからないので削除出来ませんと出てしまいます。入っているのはスパイボット1.3です。しばらく使っていなかったので今はバージョン1.5になっているのでアップデートしようとしましたが出来ませんでした。そこで1.5を別にインストールしてから、今度は「削除と追加」で削除したら1.5はちゃんと削除出来ました。ウイルスバスタークラブにようやく繋がった電話では、ともかくスパイウェアを削除してください、といわれました。どうしたらスパイボットを削除できますか?? Windows XP Pro,メモリ1280MB,Dell製ノートパソコンです。

  • spy-botで

    先ほどspy-botで、アップデートをしました。 そしてウイルスチェックをしたら、dso exploitと画面に表示されました。 どうしても削除することができません。 検疫をすると、java coolのブラスターを推奨します。 とでました。 私でも出来る簡単な削除方法を教えて下さい!

  • スパイボットの使い方(?)

    前回、ここで同じ質問をしたんですが 解決しなかったんで 再質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2284873 私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてます で、先日、リアルでスパイがヒットしましたんで スパイボットS&Dを入れました しかし、検索を掛けた所 何種類かスパイとクッキーもヒットしました ただ、自動駆除が出来ない為 どれを削除して良いのか?…ダメなのか? それが分からないんです で、スパイボットの説明にも 一応、色で、赤と青と緑で分けてあり解説も、あります しかし、前回も同じ質問を、ここでしたら “ウインドウズセキュリティーセンターでしたら セキュリティーセンターの設定になりますので 削除しないでください。” とレスを頂きましたが、意味が分かりませんでした 要するに、スパイの知識が乏しい為 ただ、どう判断して良いかが分かりません それにヒットしても、場所とエントリーという 表示が、ありますがスパイの解説が無い為 全然意味も分かりません 解説という意味ではバスターの方は スパイがヒットした時にも 場所と、名前や性質も書いてありますが スパイが入ってもヒットする事が少なく 自動駆除が出来ない為スパイボットを入れました ただ、スパイ関しては、バスターも スパイバスターを出してるのは知ってますが 有料な上にOSも対応じゃない様ですし メーカーとして信用してない為 使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします あるいは、他の無料ソフトで自動駆除出来る物を 御存知ないでしょうか? 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • カスペルスキーとスパイボット

    私のパソコンには、カスペルスキー2010とスパイボットがインストールされていて、常時起動状態にあるのですが、 やはりスパイボットはアンインストールしたほうがよいのでしょうか? カスペルスキー導入にあたってウィンドウズディフェンダー等は役割が被るから無効にしたほうがいいなどと書いてあり不安になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • スパイボットアップデート中

    スパイボットのアップデートをしているのですが… 更新情報をダウンロード中のダウンロード進行状況画面のまま、なかなか終わりません。 ダウンロードするファイルは、不良なチェックサム!と出て、これは此方のサイトの検索で、サーバーが混んでいるからというのはわかったのですが…今も、ダウンロード進行状況画面のまま、なかなか終わらなくて。 バー?のようなものは、もう端までいってるのですが…。 どうすればいいですか? そのまま、窓消して大丈夫なのですかね? 宜しくお願い致します

  • スパイボットS&Dについて

    世話になります。 スパイボットS&Dをインストールし、再起動した後アップデートをしました。 その時はアップデータ情報は日本語でしたが、先日アップデートをしたところアップデータ情報が英語表示なりました。 日本語表示にするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • スパイボットについて

    spybot-search&destroyというのを使っていますがこのソフトは信頼していいのでしょうか?スキャンするといつも(スパイウェアがみつかりまでした。おめでとうございます)と出るので安心してるのですが。 たまにオンラインのウィルスチェックをしても大丈夫です。 他のウィルスは入れてません。かなり危険な状態なはず。 フリーの何かソフトを入れて対策を考えてスパイボットを入れてみました。 他に何かフリーがいいのですが入れた方がいいですか?

  • スパイボットKERNEL32.DLLエラー

    Win Meを現在使用です。 先日スパイボットを1.5.2.20にアップしました。 スパイウエアの検査は最後まで終了出来るのですが、終了後に「スパイボットが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しましたスパイボットは終了します。」とアラートが出ます。問題解決には再起動して下さいと表示されます。 再起動、再インストールでも問題解決出来ません。 アップデート前のバージョンでは、この様なアラート表示は有りませんでした。 どの様に問題解決したら良いでしょうか? ご存知の方は、出来るだけ解りやすく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Spy bot-S&Dのエラー♯11004について

    Spy bot-S&Dを立ち上げて、アップデート→アップデートの検索をクリックすると Error♯11004と表示され、アップデートが出来なくなりました。 どうしたら直るか教えて下さい。