• 締切済み

家族が嫌いです

昔から両親がひとつ上の兄を贔屓する両親が嫌でしかたありませんでした。 テストで私が90点をとっても兄なら100点を取れたと言われたり、私が実行委員長や生徒会役員などでいくらやっても褒めないのに兄が一度図書委員長をした程度で何回も褒めたり、同じレベルの高校に入ったのに私だけ褒めてもらえなかったりしてきました。この前は、お前はいらないから「早く消えろ、死ね」と言われました。 けれど、兄は贔屓目に見ても勉強しか取り柄のない人間で、友達もいず、ヒマさえあればゲームをし、画面に向かって「死ね!」とか「なんなんだよもお!!」とかいっているような人間で、私は昔から友達や先生、兄の同級生や近所の人にあなたのお兄ちゃん変な人だね、大丈夫?と言われてきて、すごく悔しい思いをしてきました。 それなのに両親はずっと兄を贔屓してきて、そのせいで兄も私に偉そうな態度を向けてきます。 幸いにも友達や先輩や学校の先生はすごくよくしてくれるし、学校も楽しいので死にたいと思っても思いとどまれていますが、家の中ではもう自分の部屋しか居場所がなくて辛いです。 贔屓して欲しいわけではないけれど、せめて少しは両親に認めてもらいたいです。私はどうすればいいですか? 長文ですみません。 回答宜しくお願いします。

noname#210269
noname#210269

みんなの回答

回答No.2

ヒマさえあればゲームをし、画面に向かって「死ね!」とか言ってる人が100点 okwaveで愚痴ってる人が90点 はよ自立して出て行ったら?

• ramumaro
回答No.1

嫌いならさっさと家を出る方法を考えたら良いのではないですか 学生さんなら 奨学金をもらい(もちろん努力が必要です)  進みたい進路に向けて進めばいいじゃないですか  親や環境を言い訳にして不満を貯めても 何も変わりません