• ベストアンサー

休みで夜型人間になりましたが、いつか一週しますか?

毎日、なぜか寝るのが遅くなりました。 今では朝の8時ぐらいまで寝れず、昼間寝ています。 このまま寝るのがどんどん遅くなって、いつかまた夜に眠れるようになるのでしょうか? そうだと助かるのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

朝日を浴びると体内時計がリセットされて夜寝られるようになると、テレビでやってた気がします。私も試しましたが効果あると思います。

その他の回答 (3)

• 00000000aa
回答No.3

脳内物質の働きで眠りが起こりますから、朝寝て夜起きる生活を続けていると、いつまでも夜型は治らないと思います。朝まで眠れなくても我慢して夜まで起きていれば、夜型は修正できると思います。

• mink6137
回答No.2

>このまま寝るのがどんどん遅くなって、いつかまた夜に眠れるようになるのでしょうか? 一周する?…そんな都合の良いことは起こり得ませんよ。 甘い根性を叩き直して「強制リセット」する…しかないでしょう。 夜眠れなかった時は、昼間に絶対寝ないようにします。 丁度、徹夜明けての連日勤務(経験ありますか?)をするようなものです。 こうすると極度の睡眠不足状態になりますからその日の夜は泥のように眠れます。

noname#212058
noname#212058
回答No.1

そのまま生活が乱れて、昼夜関係なしに寝るようになると思います。