私の恋愛の悩み:彼は私を愛してる?

このQ&Aのポイント
  • 学校の課題で偉人の名言や言動のレポートを書いていたが、英語に直すことができず断念した。
  • 私は彼を世界で一番愛しているけれど、気持ちが上手く伝わらない。彼は私の愛を受け止めてくれなかった。
  • 私は初めて自分のことを彼に話し、彼は最後まで聞いてくれた。でも彼はどんどん離れていく気がする。私は彼にとって大事な人になれるのか、これからも彼を愛していいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急翻訳お願いします(>_<)

翻訳 お願いします 学校の課題で何人かの偉人の名言や言動についてレポートを書くのですが、一部を英語に直さなければなりません。 頑張ったのですが、上手くできず断念しました。 注文が多くて申し訳ないのですが、ネイティヴな表現でお願いしたいです。 よろしくお願いします。 私は彼を世界で一番愛してるわ けれど気持ちが上手く伝わらない 連絡も上手にとれないし本当の自分を出すのが怖い。 言い訳になってしまうけど、前の彼は私の愛を受け止めてくれなかった。 愛したのに。 怖くて素直になれない。 でも、それが原因で相手は離れてゆく。 彼を信用してないんじゃなくて、怖いの。 私がいけないはわかってる 二回目のデートであなたは私に 「君は変わった」と言った そして、会うたびにあなたは遠ざかって行く。 メッセージには、 「嫌いなところがある」と書いてあったよね。確かに全部好きだなんて言えない。けれどなぜだか、本当に後悔した。 もっと最初から自分を出せばよかったってね。 最初から、出会う前からやり直したい。 私は初めて自分の事について彼に全てを話した。そして彼はちゃんと話しを最後まで聞いてくれた。そして、それでも愛してると言ってくれた。 その時の気持ちと言ったらもう言葉じゃ表せないくらいの嬉しさだった。 全部を分かってくれなくてもいい。 理解する事は私自身しかできないと思うから。 本当は自分をさらけ出して彼を愛したい 彼は私から離れていっている気がする どうしたら良いのか分からない 私は彼にとって大事な人になれる? 私はこれからも彼を愛していいの? 大好きよ

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9681/12037)
回答No.2

骨折こそしていませんが、No.1さんの言うようにほとんど入院患者のように暇ですので、以下のとおりお答えします。 なお、 “二回目のデートで、あなたは私に「君は変わった」と言った。 そして、会うたびにあなたは遠ざかって行く。” の部分は、 “二回目のデートで、彼は私に「君は変わった」と言った。 そして、会うたびに彼は遠ざかって行く。” と解釈して訳しました。 (全訳文) I'm loving him most in the world. However, I can't tell him my feeling well. Also I can't contact well and I'm afraid of expressing the truth of myself. Though being excuse, but previously he didn't receive my love. Even if I loved him very much. I'm afraid, and I can't be obedient. But because of that my partner is getting away. It's for me not to trust him but to be afraid. I understand me to be bad. He said to me "You've changed." in the second time of date. And every time he meets me, he goes away from me. It was written on the message "You have something I don't like". Certainly we can't say each other that I like everything. But, so it was really regretful though I don't know why. If I should express myself more from the beginning. I prefer to redo from the beginning, from when we met if possible. Once I spoke to him about everything about myself for the first time. And then he heared me speaking until the end neatly. And still he said that he was loving me. My feeling at that time, it was so great joy that I couldn't express in a word. I don't ask him to understand anything about me. Because I think only I could do understand all of myself. To tell the truth, I'd like to reveal myself and love him. I think he's getting away from me. But I don't know how to do. Could I be an important person for him? May I also love him now on? I like and love him very much. 以上、ご回答まで。

その他の回答 (1)

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.1

 質問長すぎますね~ おそらく回答はつきません 付いたとするなら、骨折して入院中の大学教授か翻訳家でしょう  地道に辞書と首っ引きで調べましょう‥

関連するQ&A

  • 至急‼韓国語に翻訳お願いします!

    急遽、友達が韓国に帰国する事になってしまいました! どうしても、気持を伝えたいので、手紙を書きましたが、韓国語に翻訳して頂けませんか? 出来れば翻訳機ではなく、なるべくネイティブな ニュアンスで伝えられたら嬉しいです。 ※※へ(※※は名前です!) ※※に出会ってから、あっとゆう間に今日が来ちゃったね。 ※※に出会って、凄い幸せで楽しい日々を過ごせたよ! 初めはなかなか言葉の問題でコミュニケーションとれなくて、電話も会話が続かなかったのに、今は沢山の話が出来るようになって、やっと心から近くに感じられる様になったのに、お別れなんて本当に寂しいな。 でも、※※が、幸せな人生を歩んで行く為に選ぶ選択なら、遠くに居ても、いつも、いつまでも応援し続けるよ! 日本に来て、私に出会ってくれて本当にありがとう。 これから先も※※に幸せが沢山ありますように。 大好きだよ! きっと、いつか再会出来る日まで、※※の事は忘れないからね! 以上です! 難しい手紙だと思いますが、いつも日本語で頑張ってくれて居た友達にどうしても、韓国語で伝えてあげたいのでどうか宜しくお願いします!

  • 英語翻訳のお願いです。

    自分で正しく伝えることができないので、ネイティブ英語が得意な方 どうか翻訳をお願い致します。 最後の最後にあんな嘘をつく必要があったのかな。 それにさ、嘘つかなくても あなたが困ってるんだから私は千円渡したよ。 あなたがアメリカに帰る日を教えたくないなら私は知らなくもいいよ。 嘘つかれるなら、最後まで何も知りたくなかった。 長い間一緒にいたのに、私はあなたにとって ただの都合がいい人だとしか思われてなかったんだってはっきり分かりました。 だから、あなたが私に言ってくれた言葉も全部ウソ。 最後にこんな悲しい気持ちにさせられるなんて、本当に残念だったよ。

  • この翻訳合ってますか?

    「これは、○○に感謝の気持ちを込めて作りました。」 翻訳サイトで訳すとこうなります。 「I made it in ○○ with all the feeling of thanks.」 数あるサイト駆使しても、似たような感じです。 これって合ってますか? 出来たらネイティブが読んでもおかしくない内容にしたいんです。 こんな簡単なもの自分で訳せ~!とお思いでしょうが、どうかお願いします~。

  • 【至急‼️韓国翻訳お願いします‼️】

    【至急‼️韓国翻訳お願いします‼️】 韓国語に翻訳してください😢 軍隊にいる彼氏に手紙を送りたいですが 韓国語がまだ出来ないので代わりに翻訳お願いします🥺 ○○へ 안녕 びっくりした??どうしても手紙を渡したくて、内緒で書いて送りました。 毎日限られた時間を全部私に使ってくれて本当にありがとう。電話が終わる度に寂しい、悲しいって言うと『ごめんね』って言ってくれて、私のために日本語を勉強してくれて、 不安にならないようにいつも気遣ってくれてありがとう。男性に手紙を書くのが初めてでなんか緊張する!正直、この手紙が韓国まで届くのかも不安だよ〜…。これが届いた事が確認できたら、また突然送るね!!一緒に行きたい場所もしたい事もいっぱいあるよ。 上手な歌をもっと近くで聞きたいし、私がご飯を作ってあげたいし、買い物もして、旅行にも行きたいな。○○の友達にも会いたい!毎日、空港で会えた時の事を想像してるよ。クリスマスも記念日も会えないけど…きっともうすぐでビザを取れるから、ご飯たくさん食べて、たくさん寝て、怪我しないようにあと少し軍隊で頑張ってね。それから私の夢をたくさん見てください(笑)日本語で書いてる手紙も同じ内容だけど、日本語でも伝えたくて書きました。最後まで読んでくれてありがとう。 そして、いつもたくさん愛してくれてありがとう。 愛してるよ! ○○より

  • 翻訳をお願いします

    彼に上手く伝えれなかったので伝えたい言葉を翻訳をお願いします… あなたは私に沢山の思い出をくれた 私はあなたに本当に恋をしていました 私達には沢山の壁があってもあなたとならどこまでも…とすら考える事も出来た相手でした。 どんなに喧嘩しても冷静な対応をしてくれるあなた 私はあなたの愛に甘えてたようです。 私の英語力のなさで何回あなたを怒らせたか分かりませんが 私はあなたを彼氏に持てて本当に幸せでした。 私には子供が居る事も受け入れてくれたあなた 私はそんなあなたに甘えていました。 あなたは私より若いけれど本当に良い男性です。 あなたに英語でスムーズに伝えられたらどれだけ幸せか毎日考えてました。 本当は電話をして自分の言葉であなたに伝えたかったけれど今も翻訳をお願いしてあなたに私の気持ちを書いています。 あなたの幸せは私の幸せです。 身体に気をつけて下さい 私はいつもあなたの味方です。

  • どなたか翻訳お願いします

    うまく話せないと思って書いてきました。 私は今学期この授業にあまり出てきませんでした。本当にごめんなさい。言い訳に聞こえるかもしれませんが、今学期になってうつ(鬱)っぽくなってしまい、朝起きるのが難しかったのです。私の努力が足りなかったのも確かですが、このままだとたぶん出席点が足りないと思うので、何か課題を出してもらうことは出来ないでしょうか。 ~~~~~~~~~~~ お願いしますm(__)m留年の危機です(T_T)書いた物を先生の前で読むつもりです。

  • 英語翻訳して下さい!

    英語の翻訳をお願いします! 今は離れてるし(遠距離)あなたが私を本当に好きなのか正直、半信半疑。 だから直接会って付き合おうって言われるまで正式にあなたの彼女にはなれない。 でも、私はあなただけだし、あなたが好き。 私の事本当に好きで付き合いたいって思ってるなら来月会った時あなたの気持ち直接聞かせて。 上記の翻訳お願いします!(´・_・`)

  • 翻訳して下さい。

    翻訳お願い致します。 勝手ながら解答に本当に自信のある方(バイリンガル、ネイティブ、帰国子女、教授etc.)のみお答え下さい。 多分こう思うという曖昧なものや 自動翻訳機の解答はお断りさせて頂きます。 (1)いつもこちらの都合でばかり連絡して(手紙で連絡しています。)ごめんなさい。 (2)あなたに返事を書きたいのは山々だけど 最近予想もしない大変な事が立て続けにおこって 今は精神的に手紙を書く余裕は有りません。 (3)暫らくして落ち着き 私の心に余裕が出来たら 必ず連絡します。 (4)今は辛い事も多いけど耐えて しっかりした人生の土台を固めるため必死で頑張ってます。 この文面の内容を相手に正確に伝えるため 極力本文に忠実に 至極正確に翻訳して下さい。 判り易い様に(1)~(4)のパラグラフごとに対比させて解答して頂けると嬉しいです。 それでは宜しくお願い致します。

  • 翻訳をお願いします。

    友人の友人に送る感謝の気持ちを伝えたいので翻訳をお願いします。 家に泊めてくれたり、ご飯までいただいて本当にお世話になりました 何かホームステイしてる気分になって凄く楽しかったです。 でも何かと気を使わせてしまったかもしれません… ごめんなさい… でもあなた達と過ごして感じた事は本当に優しい人ばかりと言う事 私はそんな家族に憧れます。 またそっちに行く時は是非みんなで遊びに行きましょう 本当に私に良くしてくれた事嬉しかったです。 迷惑掛けてごめんなさい

  • 自分を変えるにはどうしたらいいですか?

    私は、自分がどうしたらよいのかわかりません。何がしたいのか、本当の自分とは何なのか、、、。 よし、変わろう。と思っても、自分を偽っている行動や考えしかできなくて、それを維持するのも数日でできなくなってしまって、ぐれた行動をとってしまいます。 今まで何度も自分の人生とは 本当の自分とは これが人に好かれるような人だ などに関する本や、偉人たちの名言を調べたりして自分を高めようとしてきましたが、もはやきれいごとにしか感じなくなってきて、もうどうすればよいのかわかりません。。 どうすれば本当の自分がわかるのでしょうか、そしてどうすれば自分を変えることができるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LGBT