• 締切済み

自分はいつも周りと違う行動をしていました

自分はいつも周りと違う行動をしていました 意識はしていたのですが治せないのでネットで症状を調べたらアスペルガーが出てきて自分の症状とよく被っていました、中3のこの時期なのでかなりショックですなぜ普通の人に産んでくれなかったのか親も憎み始めてます、何を頑張ってもそれが報われたことがないので努力することも諦めかけてます容姿も相当劣ってるため将来に自信が持てず自殺を考えてます 不安しかありませんどうしたらいいですか

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.3

人と違うのは個性ですよ。 コンプレックスでも何でもそれをきっかけに良い方向に持っていけば、そのコンプレックスは長所になります。

回答No.2

真面目な人ですね。 トーマス・エジソンをご存じですか? 彼は現代生活を支える、電球・電話・蓄音機など発明し、 アメリカの巨大電気企業であるGEの元を作りました。 しかしアスペルガー症候群だと考えられています。 悲観する必要はありません。 自分の特性を理解し、行動していけば良いのです。 良い加減を身につける必要もありますよ!

noname#210555
noname#210555
回答No.1

親に打ち明けてまずは診断してもらうことですね。 ネットなどで症状・病状を調べると「大体のことは自分に当てはまる」ものです。 健康な人病んでる人お構いなしです。 あれはそういうふうに文面が作られてますので、自己採点はまず宛になりません。 それに、そういう言い訳を手に入れるとあらゆることが簡単に処理されるようになります。 それは良い事じゃありません。 その上で診断してもらうことをおすすめするのは 何もなければそれで良い、何かあるなら療育などのアドバイスがもらえるということ。 親に相談できないなら、保健の先生に相談してみるのも良いです。 あと、健康な子供を望んでいるのは誰よりも親自身です。 もしあなたがアスペルガーだったとして、それを親が望んでそういうふうに生んだとでも お思いですかね? ここで後ろを向いたら、今以上に何も手に入らなくなりますよ。 まずは相談と診断です。