• 締切済み

自分はいつも周りと違う行動をしていました

自分はいつも周りと違う行動をしていました 意識はしていたのですが治せないのでネットで症状を調べたらアスペルガーが出てきて自分の症状とよく被っていました、中3のこの時期なのでかなりショックですなぜ普通の人に産んでくれなかったのか親も憎み始めてます、何を頑張ってもそれが報われたことがないので努力することも諦めかけてます容姿も相当劣ってるため将来に自信が持てず自殺を考えてます 不安しかありませんどうしたらいいですか

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.3

人と違うのは個性ですよ。 コンプレックスでも何でもそれをきっかけに良い方向に持っていけば、そのコンプレックスは長所になります。

回答No.2

真面目な人ですね。 トーマス・エジソンをご存じですか? 彼は現代生活を支える、電球・電話・蓄音機など発明し、 アメリカの巨大電気企業であるGEの元を作りました。 しかしアスペルガー症候群だと考えられています。 悲観する必要はありません。 自分の特性を理解し、行動していけば良いのです。 良い加減を身につける必要もありますよ!

noname#210555
noname#210555
回答No.1

親に打ち明けてまずは診断してもらうことですね。 ネットなどで症状・病状を調べると「大体のことは自分に当てはまる」ものです。 健康な人病んでる人お構いなしです。 あれはそういうふうに文面が作られてますので、自己採点はまず宛になりません。 それに、そういう言い訳を手に入れるとあらゆることが簡単に処理されるようになります。 それは良い事じゃありません。 その上で診断してもらうことをおすすめするのは 何もなければそれで良い、何かあるなら療育などのアドバイスがもらえるということ。 親に相談できないなら、保健の先生に相談してみるのも良いです。 あと、健康な子供を望んでいるのは誰よりも親自身です。 もしあなたがアスペルガーだったとして、それを親が望んでそういうふうに生んだとでも お思いですかね? ここで後ろを向いたら、今以上に何も手に入らなくなりますよ。 まずは相談と診断です。

関連するQ&A

  • 自分の行動に自信を持つには?

    私は、極度に自分の行動に自信がないです。 自分が話すことに対して、相手が考えたり 相手が反応することが恥ずかしくて いつも喋るときは聞こえるか聞こえないかくらいの小さい声で ボソボソ喋ってしまいます。 自分の低い声と変な喋り方に 自信がないのも少しあります。 また、客観的な思考が得意な故に あんなことしたら変に思われるだろうとか こんなことしたら引かれるよなとか 考えすぎてしまったり、 喋りと同様に 自分のした行動に対して誰かに何か思われるのが 物凄く恥ずかしくて何もできなくて 緊張してる?とか めちゃくちゃ大人しいねとよく言われます。 それから、私は頭の回転が異常に遅いため 口論になると必ず言いたいことの1割も言えず 言い負かされてしまうため 自分の意見に自信が持てません。 予め考えていたことなら ちょっとは言えるのですが、 突然口論になった場合、 頭が真っ白になって何も言えないのです。 それと、自分に自信がないため 自分の決めたことが成功する図が思い描けず 本当にこれでいいのか、 このままずっと続けてうまくいくのだろうか、 と考え途中でやめてしまいます。 でも、やめてからやらないところに何かは起きない という思いも出てきてまた努力するのですが やっぱり無理、無駄な努力はしたくないと思ったり 中途半端に頑張ったりやめたりの繰り返しになってしまいます。 自分の行動や決めたことに 自信を持つにはどうしたらいいですか?

  • 無意識の行動に不安になってしまいます

    長い間困っていることがあるので質問させて頂きます。 私は、無意識の行動をしっかりできたか不安になる事が多いです。 たとえば、 ・家の鍵をかける ・電気を消す ・トイレを流す ・水道やガスを使った後しっかり閉める ・ゴミをゴミ箱に捨てる など、人が基本的に行っている事について自分はできてたか不安になってしまいます。 自分の家なら確認すれば安心するのですが、 これが他の人の家だと、帰ってきた後に心配でずっと悩んでたりします。 最終的にその人に確認を取ることがありますが、恥ずかしくてあまり確認したくありません。 最近は、一つ一つの動作を意識して記憶しているように努力してます。 でもやはり無意識にしてしまう事は多いです 親は、「そうやって悩む時は大丈夫な事の方が多い」と言っていたのですがどうなのでしょうか。 この心配性すぎる性格を直したいです。 このままでは将来仕事をするうえでも大変だと思います。 無駄にストレスを溜めてしまいそうで・・・ 自分でも呆れてしまうほどの悩みなのですが アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 自分の容姿

     私は28歳の女性です。自分の容姿についての話です。ちなみに私の容姿は「やや悪い」です。でも、すごく悪くないと思います。  ときどき、「かわいい」とか「きれいだね」と言われますし、自分でもダイエットしたり顔にクリームをぬったり努力しています。  しかし、毎日、お風呂に入るための脱衣所で裸の自分を見るたびに落ち込みます。  顔のたるみとかくすみとか、体のたるみや贅肉のだるだる。気づいては落ち込みます。    もっと、自分の容姿に自信を持ちたいのですが、どうすればいいでしょうか?努力しても努力しても自信が持てなくて、空回りの努力のような気がしてきました。私は疲れているのでしょうか?

  • 彼の行動を裏でチェックしてしまう自分

    彼からメールが来ないと、彼の行動を彼のサイトなどを通してチェックしてしまう 自分がいて、そんな自分が怖いです。 彼とは一週間前に将来のことで喧嘩をしてから、今まで毎日繁栄にしていたのが ぽつぽつとなり、不安になりそんな行動になりました。 しつこく一方的にコンタクトを取るのも嫌なので、待っていますがとても不安になり そういう行動をしてしまうのだと思います。 今の彼とは数年前から友達だったのですが こういうことは今までありませんでした。 私は過去に婚約者と突然連絡が取れなくなり、 結局最後まで連絡を取ることができなかったことがあります。 理由も分からなかったので、何年か引きずりました。 その間はとても辛く、恋愛をしてもうまくいかなかったので 自分で自分の時間を楽しめるように努力してきました。 自分でも人のことを勝手にストーカーみたいなことをして いいことがないっていうのも分かっています。 しかし、不安でいっぱいで人に言っても 落ち着きなさいと言われるだけで、自分の中で解決策が見出せません。 どうやってみなさんは気になっていることや心配事を 忘れるようにしていますか? 自分の今の行動はまずいと分かってはいます。

  • 自分がわからない

    自分が何をしたいのか、どうなりたいのかよくわからないです。 小学生のある時期から自分に自信が持てなくなり、 性格も消極的でマイナスな方向にばかり物事を考えてしまいます。 わたしは現在高校3年です。 恋愛経験などなく、友達は少ないほうだと思います。 少ないというか、いないような気さえします。 話しかけてくれるわずかな人たちの言葉が、信じられないです。 たとえ、なにか褒めてもらってもお世辞にしか思えないし実際お世辞なんだろうと そういう思いになります。 容姿も中身も全然いいものじゃないし、それを変えようと努力もしていない。 容姿や中身については昔からいろいろな人に言われてきました。 可愛くない気持ち悪い、人でなし冷血だ。 自分でもそう思うし、いまさら変われないだろうと諦めていました。 それでも、周りの人たちを見ていると羨ましく思ってしまいます。 どのようにしたら自分に自信が持てるように、 自分を受け入れられるようになるのでしょうか。 乱文、長文ごめんなさい

  • 自分は後先考えないで行動することがあるため、自己中になったり相手にウザ

    自分は後先考えないで行動することがあるため、自己中になったり相手にウザイことしたりと迷惑をかけるケースがあります。自覚はしてるのですが、いざ外出して人と接するとつい無意識になって上記のようになってしまいます。自分もなおしたいと意識はあるのですが、ついうっかりとやってしまうのをなおしたくてもどうしようもできません。一体どういう努力をしたらこの悩みをなくすことが出来ますか?

  • 【引き寄せの法則での行動と努力】

    ご覧頂きありがとうございます(~o~) 引き寄せの法則を実施してから1ヶ月にも満たないのでちょっと質問させて下さい。 2ちゃんねるの書き込みで 「願望実現に対する行動や努力は『叶わないかも』という不安が基になっている」 と見掛けたのですが、私は『え~…(~_~;)』と思いました。 辛くて苦しくて嫌々やる行動だったら確かに波動なるものが負を帯びているからダメだと思うのですが、やった方が良いかなぁと思う行動・これをやれば叶うんだっっと確信を持って行う努力はあった方が良いと思いました。 逆に、私は何一つ行動を取らないと不安になります(^^ゞ 私の行動が不安の裏返しでないなら、やりたい行動が取って宜しいのでしょうか?? 潜在意識がどう思っているのかは知る術はないので参っちゃうのですが(笑)、顕在意識の上では『行動と努力で叶うんだ!!』と強く感じます。

  • 自分に自信が持てない

    自分に自信が持ちたい 僕は、人に比べ容姿、能力などすべてにおいて劣っていると思ってしまいます。。 身長は160cm代とほかの人よりはるかに小さく、 髪の毛も癖が強すぎて矯正しても少し時間がたっただけであまりにも不自然になってしまいます。。 また顔も笑っているときの顔がどうしても好きになれず自分が映った写真を見たり鏡を見たりするのがあまり好きではありません 色々服装や髪形を変えたりして容姿に自信をつけようと努力しましたがあまりに不自然になり 余計ほかの人たちからおかしなひととして見られてしまします。。 なんか自分だけほかの人比べ避けられていると感じることが多くて 普通に接したつもりでもなんか距離を感じてしまいます。。 また僕はかなり不器用で自分がどんなに努力しようとあっという間にいろんな人に抜かれていきます・・・ どんなに努力しても何も実ったことがありません。。 むしろ何もしないほうが得してたという経験ばかりです。。 なんかそういう経験ばかりしてきたからな最近自信が全くなく何一つやる気がでません 今の自分は何をするべきですか?? なにをすれば少しでも自分に自信が持てますか??

  • 自分に自信がない・本当の自分が分からない

    こんばんわ、 私は自分の性格と容姿に自信がありません。 性格は人見知りで内気で大人しくて自分の意見が言えなくて泣き虫で家では無口です。友達によく「天然だね」と言われます。友達と喋る時私はそんなに長く話したりしません。(小中私いじめられました。) 容姿は見た目顔は「小顔で小さい」と親・職場の人達によく言われます。身長低く147しかありません。足短いし…。 自信ありません。 それから本当の自分が分からなくなってしまいます。素なら親と姉と友達・部活の後輩(信用出来る人)など出せますが、苦手な人・嫌な人とかは猫を被ってしまいます。 治したいと思っていますがなかなか治りません。 自分の素をさらけ出すことが怖いです。嫌われてしまうんじゃないかなと思ってしまいます。自意識過剰ですかね…。 どうしたらいいですか。 2つの質問の回答よろしくお願いします(>_<) 19歳の女性です。

  • 彼女が自分(彼氏)のことを格好良くないと思ってたら

    自分の彼女が自分の事を大好きだけど、格好よくはないと思っていたらショックですか? 私は女性ですが、自分だったらやはりショックなのですが、逆に付き合う男性のことを考えてみると、格好いいとは思ってないことが多いです。 でも容姿も性格も全てひっくるめて大好きで愛おしいと感じます。 それってやっぱりショックですか? 自分で容姿に自信がある方、ない方色々とご意見が聞ければうれしいです。

専門家に質問してみよう