• ベストアンサー

制限速度の範囲内で走っている軽自動車は邪魔ですか、

私の車は中古の黒い軽で 白のハンドルカバーをつけています。 またいつも制限速度の範囲内で走っていますが私はそんなに邪魔ですか、カスですか。 制限速度で走る軽自動車はそんなにウザいでしょうか。 そういうクルマは無理やり停止させて運転者を引きずり出して 殴る蹴るの暴行を加えますか。 私自身は会社及びネット上でも人間のクズ的な扱いをされていますが運転中くらい カス扱いされたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.3

カスは何していようがどこにいようがカスだと思います。

MI6A2_
質問者

お礼

私はホントのカス人間ということですね。わかりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

邪魔に思って何とかしたいと思うこともあるけど最近さらに低速で走ってる自分にきづくことがあります。 ようするに、どうでもいい。生活道路の交差点のなかで井戸端会議してるオバサンと共存してる。

MI6A2_
質問者

お礼

私はホントのカス人間ですね。わかりました。

• santana-3
回答No.4

後ろに付かれたら、「可能な限り道を譲る」と言う事を心掛ければ「カス」ではありません。

MI6A2_
質問者

お礼

• citytombi
回答No.2

生活速度というのがありますね。 制限速度<生活速度<超過速度<危険な速度・・・ということですが、律儀に制限速度を守って走るよりも、若干速めの生活速度で走ったらどうでしょうか? ウザいとかカスということはないですが、“運転者は高齢者かなぁー”と思うことはあります。

MI6A2_
質問者

お礼

• fjdksla
回答No.1

>制限速度の範囲内で走っていますが 制限速度内だからといって50km/h規制のところを20km/hで走れば邪魔物でしかありません。 何も無い所なら50km/hなら45~50km/hで走るのが基本です。 また、最近の車は実速度より数km/h高く表示されます。 50km/h規制をメーター表示45km/hで走ると・・・実際は41~43km/hで走っている事になります。 旧メーターの車が後ろに付くと・・・50km/hの所をなんで40km/hで走っとんねん!!と思うでしょう。 ゆっくり走ることは違法ではありませんが、後ろの車のことも考えて・・・ 自分が他人の迷惑にならないように気を使う心構えが無ければ邪魔者その物でしかありません。

MI6A2_
質問者

お礼

私はホントのカスいうことですね。わかりました。