• ベストアンサー

制限速度の範囲内で走っている軽自動車は邪魔ですか、

私の車は中古の黒い軽で 白のハンドルカバーをつけています。 またいつも制限速度の範囲内で走っていますが私はそんなに邪魔ですか、カスですか。 制限速度で走る軽自動車はそんなにウザいでしょうか。 そういうクルマは無理やり停止させて運転者を引きずり出して 殴る蹴るの暴行を加えますか。 私自身は会社及びネット上でも人間のクズ的な扱いをされていますが運転中くらい カス扱いされたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

カスは何していようがどこにいようがカスだと思います。

MI6A2_
質問者

お礼

私はホントのカス人間ということですね。わかりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

邪魔に思って何とかしたいと思うこともあるけど最近さらに低速で走ってる自分にきづくことがあります。 ようするに、どうでもいい。生活道路の交差点のなかで井戸端会議してるオバサンと共存してる。

MI6A2_
質問者

お礼

私はホントのカス人間ですね。わかりました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

後ろに付かれたら、「可能な限り道を譲る」と言う事を心掛ければ「カス」ではありません。

MI6A2_
質問者

お礼

私はホントのカス人間ということですね。わかりました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

生活速度というのがありますね。 制限速度<生活速度<超過速度<危険な速度・・・ということですが、律儀に制限速度を守って走るよりも、若干速めの生活速度で走ったらどうでしょうか? ウザいとかカスということはないですが、“運転者は高齢者かなぁー”と思うことはあります。

MI6A2_
質問者

お礼

私はホントのカス人間ということですね。わかりました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

>制限速度の範囲内で走っていますが 制限速度内だからといって50km/h規制のところを20km/hで走れば邪魔物でしかありません。 何も無い所なら50km/hなら45~50km/hで走るのが基本です。 また、最近の車は実速度より数km/h高く表示されます。 50km/h規制をメーター表示45km/hで走ると・・・実際は41~43km/hで走っている事になります。 旧メーターの車が後ろに付くと・・・50km/hの所をなんで40km/hで走っとんねん!!と思うでしょう。 ゆっくり走ることは違法ではありませんが、後ろの車のことも考えて・・・ 自分が他人の迷惑にならないように気を使う心構えが無ければ邪魔者その物でしかありません。

MI6A2_
質問者

お礼

私はホントのカスいうことですね。わかりました。

関連するQ&A

  • 制限速度で走る軽自動車はウザいですか

    制限速度で走る軽自動車はウザいですか。 邪魔でどうしようもありませんか。 そういうクルマは 無理無理停止させて運転者を引きずり出して 殴る蹴るの暴行を加えますか。 自分さえ速く走れれば邪魔者はどうなってもいいですか。

  • 制限速度の範囲内で走っている軽自動車は邪魔ですか、カスですか。

    制限速度の範囲内で走っている軽自動車は邪魔ですか、カスですか。

  • 軽自動車は制限速度で走ったほうがいいのでは

    軽自動車に追い越されただけで憤慨激高して悔しがり暴行したくなる者がいるそうです。 だから 軽自動車では飛ばさないで大人しく制限速度で走るのが良いのではないでしょうか。 ちなみに自分は軽自動車に乗っているのでいつも制限速度で走り、安全運転しています。

  • 軽自動車で制限速度で走っていると

    軽自動車で制限速度で走っていると後ろから車間をギリギリ詰めたり煽ったりしてくる横暴なクルマに出くわすことが有る。 と、主張する人がいますが、軽自動車だと この様な場面に遭遇するのでしょうか? 普通車で制限速度で走っていても後ろから車間をギリギリ詰めたり煽ったりしてくる横暴な車には出会ったことがありません 軽自動車で走れば、そのような車に出会えますか?

  • 軽自動車を制限速度で

    ひょんなことから軽自動車をしばらく乗る機会を得ました 普段乗っている600万円ほどの輸入車を運転する場合と同様に、ほぼ制限速度で走行しています 軽自動車は制限速度プラス10km/hくらいで運転すると、他車から嫌がらせを受けるという話を散見しますが、私はまだ嫌がらせを受けたことがありません 制限速度だと嫌がらせを受けないのでしょうか? 走行している地域は、東京23区及びその隣接地域です

  • 制限速度を越えて走る必要はありますか

    私はバカだからよくわからないのですが 軽自動車を運転して制限速度で走っていると 他のクルマが皆私を邪魔にするのですが 皆の邪魔にならないように制限速度を越えた違反速度で走ってもいいのでしょうか。 私はグズなので制限速度を越えて走るのはとても怖いのですが。

  • 邪魔な軽自動車は抜きますか。

    片側1車線の道を軽自動車が、その道の制限速度で走っていたら邪魔ですか。 例え追い越し禁止になっていても対向車がいなければ抜きますか。 あるいは煽ったりして嫌がらせしますか。

  • 制限速度で走ってはいけませんか。

    飛ばしたい奴に譲らずに制限速度で走るとキレて暴行されるとか 制限速度で走るとウザいとか邪魔だとか言う回答をここで見受けましたが まるで制限速度を守って走る人は悪者扱いですが 制限速度を守って走ると悪人ですか、いけないことですか。 実際に制限速度で走ったところで暴行なんてされないし、ちょっとぐらい邪魔でも我慢して走るか我慢出来ないなら追い越して行くだけのことなんじゃないのですか。 制限速度で走ると悪者だってのはここの馬鹿回答者が自分を貶したいから、そのように書き込んでいるだけのことなんじゃないのですか。

  • 軽自動車に抜かれると悔しいですか。

    僕の好きなスバルの軽自動車に乗って高速道路を走っていたら100キロ出てない遅い普通車がいたので邪魔だから抜きました。 そしたらそのクルマがムキになってこちらを抜き返してきたのです。 軽自動車に抜かれるとそんなに悔しいでしょうか。 軽自動車でも高速道路の制限速度は100キロなので平等なのではないでしょうか。 軽自動車はクルマでないとか妙に卑下した変な偏見持った人いますよね。

  • 軽自動車で高速走ると邪魔ですか。

    高速道路の走行車線を軽自動車で100キロの速度で巡航したら邪魔ですか。 邪魔なら何キロの速度で走れば邪魔と感じませんか。 何キロだろうが軽自動車は邪魔ですか。