• 締切済み

酒を止めると

身体がだるくなりますか?2週間前から禁酒してますが、一日中身体がだるくてなりません。 気候のせいなのかはわかりませんが。 それまでは、毎日休肝日なしに飲んでいました。 気のせいかもしれませんが、私のような症状の方いませんか?

みんなの回答

noname#210381
回答No.9

3、4年辞めていてまた最近飲み始めたら楽しくてここ1ヶ月くらい又飲酒が習慣になってしまったのですが、数日前からアルコールアレルギーが出てしまい、全身ジンマシンには変えられないので1生の断酒を余儀無くされました 体が警告を発しているのかもしれません 手術で大腸全摘出したのに飲んでるんですから自業自得です

回答No.8

ハッキリとした日数は覚えていませんがに2週間くらいだったかもしれません ただ寝込むほどではなかったので もしかしたら他の病気かもしれないので お医者さんに 念のため行った方が良いと思います面倒くさがると 命に かかわることもあると思うので 是非よろしくお願いします

terumi8
質問者

補足

仰るとおり内科に行ってみようと思います。 zxzzさんは現在はお酒は止めてらっしゃるのですか?

回答No.7

私と同じです それは体は飲んでいないので本当は復調に向かっているが、脳がダルいと感じている状態だと思います 飲むとしゃっきっとするあの感覚がなくなり脳が戸惑ってる状態です 暫くすれば慣れてダルさは感じなくなりますよ

terumi8
質問者

補足

頭がボーッとして一日中だるさが抜けず、寝てばかりいます。 個人差もあるでしょうが、zxzzさんはどの位の日がかかりましたか?

• sparkle719
回答No.6

ここが踏ん張り時ですね。 だるいところを超えたら体調が良くなりますよ。 頑張ってください。

terumi8
質問者

補足

どの位の日にちがかかるのでしょうか?

• tarutosan
回答No.5

実はアルコール中毒って案外患者が多いんだそうですよ。 質問者さんの場合どこからどうみてもアルコール中毒。 体に影響が出ているのですから「たまには飲んでは」を真に受けて、飲む言い訳にしてはいけません。 日本人は弱いのですから、きちんと休肝しその上で許容範囲より下を意識しながら飲まないといけなかったのです。 でもおやめになっているのはご自分でも思うところがあったのですよね。 それだけ好きなお酒を断てているのは偉いですよ。 薬なんかもそうですが中毒になっていると、もう病気なので個人の意思でやめるのは難しいです。 検索すると請け負う病院が1県につき数軒診る所があるようです。 指導を受けるといいでしょう。

• k205t
回答No.4

お酒が好きならば、たまには呑みましょう。 体の毒です。

回答No.3

やめた後飲みたいと思う気持ち意外に体の一部が反応したら アルコール中毒ですので、病院にいって管理の元で禁酒されてはどうでしょうか。

• yoruaru-q
回答No.2

飲み続けていたお酒を急にやめるとだるくなるということはあるそうです。 そこで、やめる前提でちょっと内科などに相談してみるといいのかもしれません。

• hk8854
回答No.1

あんたアルコール中毒とちゃうか それとも成りかけているんとちゃうやろか