• 締切済み

システムの復元

(W7,IE11)システムの復元のため、アクセサリー→システムツール→システムの復元 とクリックしてもこれ以上進みません。(画面が変わりません) なお、外付けHDでバックアップは取っていいます。 以前はうまく作動していました。 管理者権限なんかが関係しているようですが、よくわかりません。 どうしたらいいか教えてください。

みんなの回答

noname#253083
回答No.5

失礼しました >ファイルの復元元ととして別のバック青王を選択・・・ミス ファイルの復元元として別のバックアップを選択・・正

• naoto0216
回答No.4

>クリックしてもこれ以上進みません。(画面が変わりません) 「システムの復元」のウィザードが起動しないってことでしょうか。 >管理者権限なんかが関係しているようですが、よくわかりません。 何かそのようなメッセージが表示されたのでしょうか。 もしそうだとしたらユーザーアカウント制御の画面だと思いますので 管理者アカウントのパスワードを入力して続行して下さい。 >なお、外付けHDでバックアップは取っていいます。 「システムの復元」には関係ありません。 >以前はうまく作動していました。 以前に今ログオンしているアカウントで「システムの復元」を されてうまく復元出来たってことですか?

• hue2011
回答No.3

復元ポイントがないのじゃないですか? ためしに、絶対に害をなさないような評判のいいフリーテキストエディタでもインストールしてみてください。 この直後にも復元ポイントは表示されませんか。

seihoku
質問者

お礼

そうかもしれません。 ご推奨のフリーテキストエディタがあればお願いします。

• silverakun
回答No.2

スタート ⇒ ”プログラムとファイルの復元” と 薄いねずみ色の文字の上に(重ね打ち)で 「システムの復元」と打ち込んで実行してもダメでしょうか?

seihoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、スタート ⇒ ”プログラムとファイルの復元” が出てきません。

回答No.1

自分のwin7でいまやってみたけどシステムツールからでもシステムの回復 別窓で開くけど 管理者も一般でも うまくいかないなら他の入り口試してみたらどうですか コントールパネル バックアップと復元 下のほうの「ファイルの復元元ととして別のバック青王を選択」 と進みます あとは画面に沿って・・ 外付けHDはつないでおくよ

seihoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ファイルの復元元ととして別のバック青王を選択」 というところが わからず、解決していません