• 締切済み

旧メールアドレス

kitanetからjcomへのメールアドレス変更済で問題なく使用できます。 ドメインがkitanetの旧アドレスはいつまで使用できるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

客が選ぶ時代なんでメールを一ヶ月残すらしいよ。詳しいのはカスタマーにどうぞ

andyxx
質問者

お礼

早速のアドバイス、有難うございます。

関連するQ&A

  • jcomメールのアドレス帳について

    jcomメールアドレス帳から不要になったアドレスを消す方法を教えて下さい。 選択してdeleteしても消せません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • メールが、ヤフーメールの機能で確認できません。

    ヤフーメールの機能で出先で家のPCに入るメールを確認しています。 JCNドメイン(@koalanet.ne.jp)のメールは問題なかったのですが、JCOMドメイン(@jcom.zaq.ne.jp)のメールは同様に設定(アカウント、パスワード等の入力)しても、ヤフーメールの機能で出先でメールを確認できません。 ・JCOMドメインはだめなのでしょうか? ・特殊な設定をするのでしょうか? JCOMドメインのメールをヤフーメールで外部で受信できている方、教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • メールアドレスの再設定

    XPを使用していたので、WINDOWS8に買い替えました。 それにあたり、今まで使用していたメールアドレスを再設定したいのですが、やり方が分かりません。 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • DTIのメールアドレスのみ残したいのですが・・・

    私は自宅で10年くらい、プロバイダはDTI(ドリームトレインインターネット)を使用していました。 メールアドレスのドメインは「○○@XXXX.dti.ne.,jp」です。 先月、自宅マンションのテレビがJ:COMのケーブルテレビに変わったので、 ついでにお得だということでネット環境もJ:COMに変更しました。 プロバイダをJ:COMに変えますと、当然メールのドメインも「j.com.ne.jp」に変わります。 私はDTIのアドレスを10年以上も使用しているので、できればメールのアドレスは変えたくありませんでした。その旨をJ:COMの担当者に話すと、 「では、DTIのメールだけのサービス(月額210円)があるので、DTIは解約ではなく、メールだけのプランに変更すれば大丈夫です。」 ということだったので、安心していました。 ところが、、、いざプラン変更をしようとDTIに連絡をしたら、 たしかにメールだけのサービスはあるのですが、その際メールのドメインが「@dream.jp」になるとのことでした。 つまり、DTIのメールアドレスは引き続き利用できたとしても、ドメインが変わってしまうのです。 それでは意味がありません。 なんか、J:COMの担当者にうまく乗せられたような気がして。。納得できません。 これだと現在のDTIのアドレスを残すためには、DTIを解約せずそのまま利用し続けるしかないですよね? あきらめるしかありませんよね?

  • メールの送信設定について教えてください

    iponeのスマートフォンから、JCOMのアドレスでメールの受信はできますが、送信ができません。どう設定したらできますか? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 旧アドレスに来るメールを、新アドレスに転送したい。

    プロバイダーを変更する事になりました。 メールアドレスも変更されてしまいます。 そこで、旧アドレスに来るメールを、新アドレスに無料で自動転送してくれるサービスはないものでしょうか? Webサイトでは、別にメールアドレスを作って、そこに来るメールを、新アドレスに転送するサービスはあるのですが、旧アドレスへに来るメールの転送は、見つかりませんでした。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスの変更方法

    IDのメールアドレスを変更しました。 新しいメールアドレスに変更したいのですが、 旧のメールアドレスは今は使えませんので、どのように変更できますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ぷららメールアドレスを旧アドレスに戻したい

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【    一か月前に変更したぷららメールアドレスを旧アドレスに戻したい                    】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  有線LAN      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メールアドレス変更後のメール転送

    4月5日にメインメールアドレスを変更しました。 その際、変更後31日は、旧メールアドレスへ受信したメールを新アドレスへ転送するを選択しました。今日5月7日は、32日目になりますが、いまだに旧アドレスへのメールが転送されますのは、どうしてなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールが消えた復元したい

    教えてください。 受信したメールわ全部残していたのですが(いつでも見れました)先日まえのメール探そうとしたのですが。どうしてか分かりません。7月12日くらい前のはすべて消えて見れません。Jcomさんのサーバーに残っているのを再現していただけませんか。アドレスも以前入れたのが消えています。助けてください。三好 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。