• ベストアンサー

眼科専門医

眼科に来ています。最近街角でも時々見かけるのですが眼科に来ているのに 眼科専門医と看板が上がっているのですが眼科は眼科専門医がやっているんじゃないのですか?素朴な疑問ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

眼科専門医は、眼科で5年以上勤めて、検査や手術などの規定の試験を合格して、眼科学会に認められた眼科医のことです。 その専門医の試験に合格していない医師は眼科専門医とは名乗れないのですよ。

tamking
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。質問をして良かったです!また、勉強になりました。