• 締切済み

MacBookAir の資料 プリントしたい!

マックブックエアー ヴァージョン10.10.4 ウインドウズ 7 PC canon ip7500 有線プリンター(マックヴァージョン 7 までの対応)   ・・ヴァージョンが 足りません泣・・ このような機器の環境で   マックで作成した資料を  このプリンターで印刷したいのですが   いい方法ありますか、

• Mac

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ 基本的な内容確認は、itaitatk 様の手法が最も手っ取り早く、最適な方法だと思います。 一言だけ付け加えます、、、 MacOSとWindows系では文字フォントが違うので、印刷結果に多少のズレが出ます。 私の場合は、Windows用の印刷部分をMacで取り出し、そのまま印刷した場合に、一部で指定用紙に合わなく成る事が有るため、Windows用の印刷データをpdfファイルとしてワザワザWindowsから印刷させます。(この目的の為だけに、ブートキャンプでWindowsXPをMacintoshに入れていたりします。。。以前はXPでお仕事ができたんですが、本体サーバー側がXPでのアクセスを拒否しちゃったんで、手間がかかっています。。。) フォントが違う事で、文字の間隔、行の間隔など、微妙にズレちゃいますからね。 (ごくごく一部に、文字化け、、も有るかもしれませんが、、、、そこまで問題になった経験が無いので、よくわかりません。) おおむね、内容は大丈夫ですから、それで良ければ、itaitatk 様のご提案通りが、一番簡単だろう。と思います。

mokun3410
質問者

お礼

ありがとうございます

• itaitatk
回答No.1

マックの何の資料を印刷したいのでしょうか? 方法としてはマックで印刷したいものをPDF化してwinにUSBなどで移動、そこから印刷すれば問題ないかと

mokun3410
質問者

お礼

ありがとうございます。