• 締切済み

美容室で髪を洗ってもらう時(続きです^^;)

前回質問したのですがメールアドレスなどで手こずってしまいアカウントをやり直させていただきました!多くの方に意見をもらいました!ありがとうございました( *´꒳`* )♪ それから続きとゆうか、私の説明が悪くて... あの、髪を洗ってもらう時に椅子がたおされますよね?その時に顔にタオルをかけてもらう前の話なんですが、その時に皆さんは頭の力を抜いてシャンプー台に頭をだらーん?(笑)としていて目をつむっていますか? それとも首と腹筋辺りに力を入れてシャンプー台に頭をだらーんとはせず、少し頭を浮かせて目をつむっていますか?それともあけていますか? 私が首と腹筋辺りに力を入れて目をあけていて、美容師さんが顔にタオルをかけてくれる時目が絶対合いますよね?だから目をそらしてるんですが...それいかにも不自然とゆうか(^O^;)なんかどうしたらいいのか分からなくていつもそんなかんじなんです(><) とても難しい質問なんですがよかったら皆さんの意見をお聞かせください(><)

noname#211095
noname#211095

みんなの回答

• ok8787
回答No.4

そんなお客様がおられるなんて…って感じです。 シャンプー中は、リラックスして頭を乗せておられると思ってました。 まあ、シャンプー中に話しかけたりする時は、確かにシャワーの音で聞こえにくいでしょうから、シャワー中は話しかけるのは控えめがいいのか…と思いました。 シャンプー中はリラックスして下さい。 目を閉じて頭、首、腹筋辺りに力を入れる必要はありません。

• sparkle719
回答No.3

頭を浮かせたら疲れますよね?そんなことしませんね。 どこにも特に力は入れてません。 目は閉じてます。

回答No.2

意識したことがありませんでした。 私が行く美容院の美容師さんは、確か椅子を倒して頭がシャンプー台に近づくと手で支えてくれ、ゆっくりと手を放してくれて同時にシャンプー台に寄り掛かれるといった感じです。 そして、頭の上から顔にタオルをかけてくれるので目を開けていても目が合うことはないのでタオルがかぶさると同時に目を閉じます。 ちなみに私はシャワーの音で美容師さんの声が聞こえない方が何度も聞き直すのも悪いなと思って適当な返事をしてしうことが悩みです(;O;)

• no_account
回答No.1

私は椅子が倒された段階で目を閉じて力を抜きます なので美容師さんと目が合う事もありません 頭を浮かせる事についてですが、私が美容室に人生で初めて行った時は頭を浮かせていました でも美容師さんはやりにくかったみたいで、最終的には先生に交替されてしまいました それからは頭の力を抜く事にしています