• ベストアンサー

子供のころにテレビで見た

「悪魔の追跡」という映画が怖くていまでも脳裏に焼き付いています。キャンプ場で悪魔の儀式を見てしまった若者たちが必死になって街まで逃げ帰るのですが・・・。 あと「13日の金曜日」も夜、一人で見てました。とても他人事とは思えないような気分でてみました。最近はテレビではこういうのやりませんね。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

自主規制でしょうか? <放送と青少年に関する委員会> http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/09_p6.pdf#search=%27R%E6%8C%87%E5%AE%9A+%E6%94%BE%E9%80%81%E5%B1%80%E8%87%AA%E4%B8%BB%E8%A6%8F%E5%88%B6%27 映画館でも 【厳選100本】成人するまでに子どもに観せたい映画【情操教育】にある作品 http://matome.naver.jp/odai/2141009847963015401/2141019841761219003 グラン・ブルーは「刺激の強い性愛描写がみられ、標記区分に指定します。」 http://www.eirin.jp/list/index.php?title=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC&eirin_no=&s_year=&s_month=&e_year=&e_month=&x=39&y=12 PG-12、PG13、R15,NC17、そしてR18 昔は 成人映画18未満お断り だけでしたね。 インターネット無法地帯なような

その他の回答 (1)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

ホラー専門チャンネルでしかやらないのでは。 http://www.fujitv.co.jp/cx-horrors/ FOXムービーでもときどきホラー特集してます。 http://tv.foxjapan.com/movies/

関連するQ&A

  • 童話のタイトルについ調べています。

    四十年以上前に読んだ童話のタイトルについて調べています。 海外の話で、おそらくマイナーなため、手がかりがありません。 ストーリーはうろ覚えなのですが、 ・悪魔的な存在によって街の住人が石にされてしまう。(夜の間だけ石だったかも) ・お姫様的な存在が、街を訪れた若者に助けを求める。 ・悪魔に勝つための条件は、鶏が三回鳴いて夜明けを告げるまで、聖書的な本を手から離さず読み続ける。これを七日間くらい続ける。 ・若者は、悪魔から様々な妨害を受ける。 ・最後の夜、悪魔が本を奪おうとして若者と引っ張り合いになる。 ・危ういところで、鶏が三回鳴いて若者が勝利する。 このような話だったと記憶しているのですが……。 どなたか読んだことのある方、いらっしゃらないでしょうか? 文字ばかりで挿絵が少ない本でした。

  • ・・子供の頃見たあの映画のタイトルは?・・

    多分、30年ぐらい前水曜ロードショーor金曜ロードショー?(何曜日ロードショーか分かりません)フランス映画?(これも記憶があいまいです。)だと思いますが、こんな内容でした。“ある田舎に、父親、母親、と男兄弟(兄は小学校5、6年、弟は小学校1、2年)の家族構成で、弟が何かの病気で満足に歩けなくて、ほとんど寝たきり状態という設定で始まリます。兄は非常に優しい兄で、友達と遊ぶのもあまりせず、そんな弟のために遊んでやリます。弟は満足に歩けないので、あまり街に行く事がありません。それで、弟は街に行きたさに、兄に街へ連れてってと頼みます。兄さんは、子供だから自転車の後部に弟を乗せて遠くの街まで一生懸命ペダルをこいで行きます。あるとき両親にバレて兄さんは怒られるのですが、それでも、弟が街に行きたいというので、親に隠れて街まで弟を連れてってやります。そうこうしているうちに、親に手術費用が工面できたか、いい病院が見つかったかで、弟が手術し、完治して退院することが出来たのですが、退院当日家で待ってる兄が近くの木に登ってる時に弟が退院して家に帰ってきて、兄は2人は無理だから登るなと弟に言うのですが、歩けるようになった弟はうれしくて木に登ったため、木の枝が折れて、今度は兄が下半身付随で寝たきりになった。”というストーリーです。この映画が忘れられなくて、ぜひもう一度見たいので、タイトルを教えてください。また、その映画をどうやったらもう一度見れるでしょうか?お願いします。

  • エンディングが後味悪かったり衝撃のホラー映画教えてください

    ホラー映画が好きです。今度近所のビデオレンタル屋でセールがあり、かなり安く借りられます。 この機会にいろいろ見てみたいのでお勧めの ホラー映画があれば教えてください。 (1)最後がハッピーエンドじゃなく衝撃だったり後味の 悪い物 (2)犯人が意表をついたもの 上記のような条件をみたしているものがいいです。 自分がここ1週間でみた物でいえば、例えば(1)だったら「悪魔の追跡」のようなエンディング。(2)だったら「スクリーム」のような犯人(特に2の女性犯の素性とか) 「13日の金曜」などの有名物や「ゾンビ系」以外でいいのがあれば教えてください。 出来たらネタバレじゃないようにお願いします  

  • 10年以上前に 深夜、テレビで放映された映画です。

    悪魔が脇役です。悪魔は、本を誰に渡すのか見ています。 主人公は、分厚い本の中から、悪魔の絵を集めると、悪魔の全能力が身につくというお話です。 本は、全部で7冊だったと思います。 本1冊に、1枚の悪魔の絵があります。 ですから、主人公は 7枚の悪魔の絵を集めなければなりません。 私の記憶が定かでないので、7枚が 正しい数かどうかは わかりません。 最後の1冊の本は、古本屋の兄弟が持っていました。 古本屋の兄弟は、悪魔の絵を 上手に別のものに 変えてしまいました。 もうひとりの男性(敵役)は、その本を手に入れます。 しかし、7枚めの悪魔の絵は、違っています。 もうひとりの男性は、悪魔の呪文を唱え、全身に油をかぶり 火を付けます。 男性は、はじめは「熱くない。あははは・・・」と笑います。 しかし、悪魔の絵が1枚違っていたために、苦しみ悶え死んでいきます。 主人公の男性は、遅れて古本屋に行きます。 古本屋の兄弟は、悪魔の絵を変えたために、悪魔に殺されてしまいます。 そして、古本屋は、潰れてしまい 古本屋は解体されているところでした。 主人公は、解体された棚の上から1枚の絵が 埃と一緒に落ちてきました。 その絵が、7枚目の悪魔の絵でした。 主人公は、7枚目の絵を手に入れました。 主人公は、7枚の悪魔の絵を持って、悪魔の門をくぐり抜けました。 そこで、映画は、終わりました。 10年以上前に、深夜に放映されたテレビ映画です。 映画のタイトルが知りたいです。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 映画の著作権について

    私は、キャンプ場を経営しています。 そこで夜にプロジェクターでお客さんに屋外で映画を見せたいのですが、お客さんに見せることのできる映画のDVDとかは、どこで購入できるのでしょうか? また、TVで放映してた映画(金曜ロードショーとか)を録画して見せるのもだめなのでしょうか。 だれかお教えください。

  • テレビが嫌い・・

    夫はテレビ大好きっ子、朝起きた途端から見始め、一日中つけっぱなし、ザッピングも激しいです。 対して私はテレビが大嫌いで、特にワイドショー的な番組は苛々maxになります。 夜ニュースやドラマを1~2時間程度見るだけで満足です。 どうやって共存?!していけばいいと思いますか? 居間にはテレビを置かず、テレビ専用の部屋を作るとか? 一緒に外に出掛けたとき、「ワイドショーみたいなの嫌いなんだよね」 と言ってみたんですが無言、家に帰るといの一番にテレビを付け見入っています・・・ 最悪な気分なので私はこれから一人でカフェに逃避しようと思っているのですが・・・

  • 古い映画(2作品)のタイトルを教えてください

    子供のころテレビでみた映画をもう一度みたいのですがタイトルがわかりません。2作品とも70年代のものだとおもいます。おおまかに書いてみると 1つめ 牧師か新聞記者が少女の姿をした悪魔をみつけ「私は悪魔をみました、奴は少女の姿をしていた」と周囲に訴えるが、変質者扱いされとりあってもらえず単独で戦いを挑み、追い詰めたつもりが彼女の造った無人の街に迷い込み殺される。 ようなかんじ(風船を持った金髪の女の子が印象的でした) 2つめ 念願のキャンピングカーを購入して家族でキャンプへ、湖と森のほとりに車をとめバーベキューや釣りを楽しみ森の中を散策しているとカルト集団の生贄の儀式に遭遇(金髪女性を剣でグサリ)声をあげてしまったためみつかり全員が武器を振りかざしこっちへ、必死で車に戻り遊んでいた妻子を車に押し込んでテントもテーブルもほったらかしで逃げる。翌朝、町で助けをもとめるが保安官も警察署長もその組織の人間で・・・ というかんじです。 2作品とも何度もテレビで放送したので有名な作品だと思うのですが、周囲に知っている人がいません。ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 液晶テレビの購入のタイミングについて教えてください。

    液晶テレビの購入のタイミングについて教えてください。 明日金曜日の仕事が終わって(18時)からYDカメラや大きいカメラとかYD電気とかの 大型店舗に行こうと思うとります。 しかし、土曜日は一日中雨です、(週末の大売出しの目玉商品があるのでは?と思うとります。) 金曜日の夜と雨の土曜日に行くのと どちらがお買い得な液晶テレビが買えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子どもの風邪の時の過ごし方

    小1の女の子です。 夏風邪をひいたようで熱がありますが、それなりに元気です。 金曜の夜から、テレビ・ビデオ、DS、本、ぬりえ、ままごと、トランプ等々やりつくしました。 テレビやゲームはあまりやらせたくないのですが、ネタが尽きて退屈してます。 何か具合が悪くてもできる、目新しい遊びってないものでしょうか? 私は内職のようなことをしてるので、なるべくなら一人でできるようなことだとありがたいのですが…

  • フジロックの宿泊について

    私は新幹線で金曜だけフジロックに行こうと思っていますが、帰りの新幹線は土曜日っぽいです。夜はイベントなどでつぶせるのですか?一人なのでキャンプできません。もし土曜の朝に退場する場合でも、一日券で平気なのでしょうか? また、何日前くらいまで新幹線のツアーはとれるのかわかるならお願いします。