• ベストアンサー

2億の福袋の...

このカテゴリで良いのかどうかわかりませんが、どうぞ宜しくお願いします。 某宝石店が売り出した2億円相当の福袋がありましたよね? それの“ダイヤモンドミュージックボックス”に使われている曲(?)って一体なんなのか知りたいのですが... もしかしてオリジナルか何かなのでしょうか(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

“ダイヤモンドミュージックボックス”で調べてみたら、 これは宝石店ではなく高島屋日本橋店の企画商品みたいで すね。 ホームページには詳細は書かれていなかったので、直接 同店に問い合わせてみた方が早いかも知れませんよ。

参考URL:
http://www.takashimaya.co.jp/mail/index.html
akitoryo
質問者

お礼

宝石店>勘違いでしたね(^^; そうですか、直接訊くという手がありましたね!! アドバイス有難うございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福袋は利益になるの?

    先日も様々なお店で福袋セールなるものが盛んでした。 私にはこの季節になると毎年首をもたげる疑問があります。それは福袋についてです。 年末または元日の広告には福袋に関する記載がありますが、それらを見ていると、「5万円相当の品が1万円で買える」みたいなパターンばかりなのですが、「本当にこれはお得なのか?」と思ってしまいます。 単純に考えて5万円の品を1万円で売ったら大赤字じゃないかと思ってしまいます。それともその赤字を補填できるだけの集客効果が福袋によって期待できるのでしょうか?都会の方は知りませんが、私の田舎ではそれほど正月に外出する人はいなかったように思うのですが… 経営の観点からして、福袋とは一体何なのでしょうか? 皆様、今年もよろしくお願いいたしますm_ _m

  • 福袋に興味が無い理由を教えてください。

    「5万円相当の商品が入って1万円」などと広告に書かれていると思います。 近所のスーパーでお菓子の福袋を購入した事があります。 価格は1000円です。 高額の福袋は興味が無く福袋を購入した事がありません。 どうしても在庫処理のイメージになってしまいます。 それに衣服などいらない商品が入っていて無駄に思ってしまいます。

  • 2005年度 ヨドバシカメラの福袋は何が入っていた?

    該当カテゴリーがなかったので、こちらで質問させて頂きます。 2005年度 ヨドバシカメラの福袋というのが、3000円、5000円、10000円、30000円、50000円という風に値段わけされていたと思うのですが、中身はなにが入っていたのかを知りたいのです。「福袋は開けるまでのが、お楽しみなんだぞ!」というお叱りの声もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • オークションで落札した福袋を返品したい…

    オークションで某CanCan系ブランドの開封済みの福袋を落札しました。 商品説明には『○○(落札した福袋のブランド名)らしい素敵な着回せる洋服ばっかりです♪』と書いてあったので落札しました。 しかし、福袋が届いて中身を確認したところ、普段お店に置いてある洋服とはかけ離れた奇抜な色の洋服ばかりでした。 こんな内容なら落札していませんでした。 返品を申し出てもいいと思いますか? ※カテゴリーを間違えて質問してしまったので再度質問しました。

  • 男性服の福袋

    男性服の福袋を買いました。 Tシャツ2枚、ズボン2本、ベルト、ジャケット1枚、小物4点です。 10点で8万相当を1万5千円で買いました。 男性有名ブランドの福袋です。 Tシャツを見て少し疑問を持ちました。通常単品で売られているTシャツより質が違う(質が悪い)気がします。 やはりコストを抑えるために質を落としたりするのでしょうか?

  • バーバリーの福袋

    初売りでバーバリーバッグの福袋を某有名百貨店にて早朝から並び1万円で購入しました。でもあけてみるとこれってバーバリーなの?なのです。コットン地にオレンジ色のたてストライプ3本のトートバック。中にもチェック柄がないのに驚き。見たこともないデザインです。百貨店だしニセモノということはないと思うのですがこのバッグはバーバリー系列の別シリーズなのでしょうか?たった1万円でバーバリーが手に入ると思った私が甘かったのでしょうか?でも開店前に70枚の整理券無くなってたし・・・

  • 福袋の相当額と実際の値段の差

    私の好きなブランド五万円分が五千円と言う広告を見たので、今日生まれて初めて福袋を買うために開店前から並び、運良くゲットしました。でも値札を見たら合計4点総額38000円しか入っておらず、それだったら最初から『四万円相当』と広告に記載しておくべきで、誇大広告と思うのですが… 買った店舗に問い合わせたら、『4点と言うのは皆同じ。でも組み合わせによって値段にバラツキが出てしまうので…すみません。トップスとボトムス両方入っているはずです。』と言う回答でしたが、私のはトップスしか入ってなかったのでそれを言うと、店員さんも本部で詰められた福袋をそのまま店頭に出しているので詳しい中身はわからないらしく、話が進まなかったのでそのまま電話を切りました。 福袋だから仕方ないのかな?四万円弱の物が五千円で買えただけでもお得…と思いたいのですが、さすがに記載してあった金額に一万円以上開きがあると、もうワンアイテム分くらいはあったはず…しかもボトムス入ってないし…と思ってしまってスッキリしません。正月休みが明けたら本部の方に問い合わせてみようかとも思っているのですが、変なクレーマーになりたいわけでもないので、客観的な意見を聞いてみたいです。皆さんならどう思いますか?よろしくお願いします。

  • ダイヤモンドに関するご質問をさせていただきたいと思います。

    ダイヤモンドに関するご質問をさせていただきたいと思います。 主に宝石業者様、宝石店に勤務されている方にアドバイス頂きたいです。 この度某宝石店にてダイアモンドネックレスを勧められております。 グレードは以下です。 カラー : G カラット:0.21 カット:3EXHC クラリティー:IF 上記内容のダイアモンドルースと それをはめるスティック(WG)と ハーフラウンドチェーン(WG)がつきます。 この内容を踏まえて、 市場にでる価格としては大体いくらぐらいになりますでしょうか? ご教示頂けると大変有難いです。 以上 よろしくお願い申し上げます。

  • ルビーのペンダントがほしいのですがいくらくらい?

    母親が宝石を買ってくれるというのでルビーのペンダントを買ってもらおうかと思います。私がずっと前からほしかったのはルビーの周りを小さいダイヤモンドがかざっている花の形をしたペンダントです。 周りのダイヤモンドはそんなにこだわりませんがルビーは色の濃いもので明るく輝くものがいいです。いくらくらいなのかと思い宝石屋さんを2~3件見てまわったところ安いもので35万円、気に入ったもので45万円くらいでした。ところで宝石屋の知り合いがあるのですがどのくらいまで安くしてもらえるかなと。先ほど述べたようなデザインのペンダントで32万円~33万円くらいまで安くしてもらうのは不可能でしょうか。 あまりに常識はずれの交渉をするといけないなと思うのですが。 アドバイスいただけませんか。

  • 福袋って得だとは思えないのは夢がないのですか?

    元日の新聞には、大量の折り込み広告が入ります。 いい福袋はないかな? と思って一通り目を通しますが、 寒い中わざわざ並んで買いに行く人の気がしれないのです。 衣料品 自分で選んだほうが好みのものが買える。 たとえ頂き物でも、趣味に合わないものはいやです。 パソコン・プリンタ・デジカメ とセットになっていても、個々の商品が本当にほしいものと言えない。 そもそも、パソコンを買い替えたいと思っていても、プリンタやデジカメまで抱き合わせでほしくない。 ・そこについているプリンタは、実売1万円以下のローエンドモデル。パソコンだってセレロンの普及品。 それよりは、いつも使っているデパートの外商さんがこっそり教えてくれる 期間限定 一律、15%や20%値引きセールのほうが魅力的。(適用除外のショップもありますが) 家電製品にしてもカメラにしてもパソコンにしても特定のメーカーの特定の機種が、安く買えるほうが魅力。 私が本当に欲しいものは、そんなに激安になることはまれです。 モデルチェンジの際の在庫処分は、次に機種と比較して遜色がなければお得かというところです。 質問1. 福袋って、結局、ものに対してこだわりがない人が、よろこぶものなのでしょうか? (私に言わせると、粗大ごみ袋という気がしてなりません。電化製品でもローエンドタイプのものが普通より安くなっていることが多い。) 質問2. シニア年代になってくると、欲しいモノのストライクゾーンが狭くなるものなのでしょうか。 (4Kテレビは、若い時なら欲しかったでしょうが今は要りません。普通の製品でよいですが、ローエンドのモデルは嫌です。避けたいメーカーもあります。 どうしても安っぽくみえるi軽自動車やコンパクトカーが家で唯一一台の車であるならみっともないと感じます。大きすぎる車は取り回しで困りますが、上質なものは欲しい。 質問3. 私のようなものを喜ばせる福袋は何なのでしょうか? 1万円で10万円分入っているといわれても、たいていは好みに合わないものばかり。 妥協できるかどうか? たとえば100万円で、500万円相当のリフォームができるといわれても・・・その中身が本当にほしいものなのか? 期間限定で、10万円で20万円分使える商品券だったら魅力があります。 (これって、結局は、全品半額セールのようなものですね。)

このQ&Aのポイント
  • 初めての質問投稿となります。アクセステーブルデータを、フィールドキー毎にエクセルテンプレートへ出力しようと試みています。
  • 様々なサイトを参考に下記の対応は作成してみたのですが、組み合わせ方が上手く理解できずに行き詰っております。
  • クエリにてフィールドキー毎のデータを作成し、都度エクセルへコピペする作業工数を減らすべくご教示いただけますと幸いです。
回答を見る