• ベストアンサー

自転車のバーエンドミラー

自転車にバックミラーを付けようと思うのですが、インターネットで探してみると、バーエンドミラーと言うのがあります。その取り付け方には、バーエンドのキャップを外して行うと言うことがよく記載されています。 それで、自分の自転車を見てみても、ハンドルグリップの端はキャップが付いておらず、一体のハンドルグリップです。このようなハンドルグリップの自転車にバーエンドミラーを取り付けられるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

こういうタイプのグリップがエンドキャップを外せる仕様になります http://www.cb-asahi.co.jp/item/57/65/item100000026557.html ロード仕様のドロップハンドルはエンドキャップが付いています MTBなどハンドル端にアシストバーが付いているタイプもエンドキャップ付きになります 若干太くなる?感じで上記商品ではないですがバンド固定タイプを愛用しています 改造時に簡単に抜けるのもお気に入りです 穴を開けられる材質か不明ですが カッターなどで丸く切り取らないと取り付けできないです 切り取りやすいグリップに交換するとか URL商品のようなキャップ付きのグリップに交換するなどになります

narikinV
質問者

お礼

右グリップ横に変速操作器が付いたタイプなので、エンドキャップ付きに取り換えはできないかもしれません。グリップの材質は、切り取りはできそうです。少し考えてみます。

その他の回答 (3)

• tukin
回答No.4

そういうグリップは、カッターとかでグリップの端を切ればいいんですよ。

narikinV
質問者

お礼

うまく切れれば、そうすればよいと思っているのですが。 ありがとうございます。

• ikuzecia
回答No.2

http://www.cb-asahi.co.jp/item/93/02/item100000030293.html このようにラバーバンドで取りつける物も有りますよ。

narikinV
質問者

お礼

そうできると良いのですが、グリップ幅が短いタイプなので無理なようです。 ありがとうございました。

回答No.1

先端のゴムをカッターで切り落とせば良いのでは?

narikinV
質問者

お礼

うまく切れるとよいですが。 ありがとうございます。