• ベストアンサー

アニメ ワンピース W7・エ二エスロビー

エ二エスロビー編でパウリ―が「お前らクビだと伝えてくれ」 とゾロに頼むシーンはどこですか? あとエ二エスロビー終了以降の話でウォーターセブンが映っている回はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zatsusan
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.2

267か268話あたりじゃないですかね! https://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)_%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7#9th_.E3.82.A8.E3.83.8B.E3.82.A8.E3.82.B9.E3.83.BB.E3.83.AD.E3.83.93.E3.83.BC.E7.B7.A8

lawsyuri
質問者

お礼

見れました!2度も詳しく回答してくださってありがとうございました…! ありがとうございました!!*

その他の回答 (1)

  • zatsusan
  • ベストアンサー率65% (15/23)
回答No.1

海列車でゾロとかばあちゃんがエニエスロビーに突っ込んできて、パウリーが敵を引き受けてゾロたちを先に行かせる場面だと思います。 エニエスロビー終了後、ウォーターセブンがでてくる回はあったんですかねー。 懸賞金が上がったか3D2Yのニュースかなんかが出たときにアイスバーグと出てたかもしれないです。

lawsyuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

lawsyuri
質問者

補足

こちらの説明不足でした、アニメでの放送が何話にあたるのか教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • ワンピース(アニメ)のお奨めの楽しいエピソードは?

    アニメのワンピースを、一話目から、子供と見ています。 それまではまあ楽しく見ていたのですが、ウォーターセブン編の中頃で、挫折しそうな気配です。ロビンやウソップが仲間から外れたことで、何となく暗い気配で、いまいち楽しくないのです。 そこでウォーターセブン編は飛ばして、先のエピソードに進もうと思います。 以下のエピソードで、暗いテンポの話がウォーターセブン編のように長々と続くものはありますでしょうか?感動や泣きは、あまり関心がなく、とにかく楽しければ良いです。 わたしたちの一番のお気に入りは、フォクシー海賊団編です。暗い感じもなく、全体的に楽しくてとても良かったです。以下にそんな感じのエピソードはありますか? エニエス・ロビー編 スリラーバーク編 シャボンディ諸島編 女ヶ島編 インペルダウン編 マリンフォード編 最後の海 新世界編 魚人島編 パンクハザード編 ドレスローザ編 よろしくお願いします!

  • アニメ、ワンピースについて

    今住んでいるところではワンピースが放送されていません。なので、「水の都 ウォーターセブン編」のキャスト(ガレーラカンパニーのキャラたち)、またはそれが載っているHPを教えてください。

  • アニメ ワンピースについて

    私がアニメのワンピースを毎週欠かさず見ていたのは、アーロンからのナミ救出編までです。 それ以降は見たり、見れなかったり… それもここ数年、ワンピースに限らず、ニュース以外は一切見ていませんでした。 (部活・勉強・受験・バイト、今は就活で忙しいので…) 先日、日曜朝の放送で見ました。 ビックリです。 ルフィーの腹部に傷跡があり、ゾロは隻眼剣士になってる。ナミは髪が伸びて、船はゴーイングメリー号じゃない。 知りたいことは山ほどありますが、以下に最も知りたいことを挙げました。 1.ルフィーの腹部の傷痕について 2.ゾロの隻眼について 3.フランキーが、仲間入りしたときよりも巨大化していることについて 4.ゴーイングメリー号は何処へ? 以上4点。宜しくお願いします。

  • アニメ「ワンピース」の放送時間変更の理由

    ワンピースは元々日曜日の7:30から放送していましたよね。それがいつの間にか月曜日の7:00からになり。 今では(何曜日かは忘れましたが)3:00~4:00あたりに放送していたと思います。全国が↑とは限りませんが(ちなみに私は東北です) (1)なぜこんなにも放送時間や曜日を変更するんでしょうか? ワンピースは幼い子供だけが楽しめるアニメではなく男女問わず幅広い年代の方が楽しめるアニメだと思います。 ですが3:00~なんて放送されたら小学生くらいしか見れなくなりますよね。中学・高校では授業だけでもその時間までに帰れるか分かりません。部活をやったら尚更です。 録ってまで見たいものでもないしDVDになったからってレンタルするほどでも・・・・という視聴者は離れていってしまうと思います。 視聴率が問題で時間帯を移ったのだとしたら、余計に視聴率を下げているんじゃないですか? (2)日曜から月曜に時間帯が移った時あたりだと思うんですが、ウォーターセブン編(?)で何週かにわたってメインキャラクターの過去編がくいこみましたよね。 無駄な回にしか見えなかったんですが、あれはアニメの制作が追いつかなったための時間稼ぎだったんですか? またコミックのほうでは回想シーンはあったのですか? (3)なぜ最近のワンピースのアニメは、アラバスタ編やチョッパー編などの本編で放送したものの総集編みたいなものしかやらないんですか? 本編をしっかり見てた人なら、わざわざ映画館に足を運んでみたいと思うものではないと思います。 映画では本編になかったような隠れストーリーみたいなのがあるとかですか? 宜しくお願いします。

  • アニメ ワンピース

    このシーンが何話か教えてください! よかったらおすすめのギャグ回も一緒に! よろしくおねがいします

  • アニメ・ONE PIECEのある1シーンは、原作のもの?

    ワンピースが大好きですが、コミックを持っていないので質問します! ワンピースには数多くの名シーンがあると思います。その中で私は、アラバスタ篇での1シーンが特に好きです。 【クロコダイルに捕まって、スモーカー大佐と一緒にルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップが檻の中に入れられてしまった。 その場所が水に沈んでしまう中、サンジやビビが助けに来てくれた。 水の中で悪魔の実の能力者のスモーカーはゾロに、ルフィはサンジに引き上げられる。 敵であるスモーカーは、何故自分を助けた?とゾロに訪ねるとルフィの命令だったと知り、この場で海軍に命令しルフィ海賊団を追わずに見逃した。】 で、この後ルフィがスモーカーに「俺、お前のこと嫌いじゃない」と言って、スモーカーが照れた場面が好きなんです。(説明分かりづらくてすみません…) もちろん他にも好きなシーンあるんですが、すっごいルフィらしいなぁー、と思ってほっこりした気分になれたので(笑) …それで本題なんですが、この場面というのは原作にもあるシーンなんでしょうか? それともアニメにしかないものですか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • ワンピースの映画で…

    「ワンピース エピソード・オブ・チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜」をDVDを借りてみました。 一番驚いたのが、メリー号でもないしロビンもフランキーもいるのにチョッパーがいない設定となっていたことです。 いくら映画にするためだとはいえ、ちょっといただけませんでした。 映画のアラバスタ編もこのようにメンバーが変わっていたり、敵キャラが減ったり増えていたりするんですか? あと、ナミが病気で倒れる前にロビンが彼女のことを「ナミ(ナミちゃん)」と呼んでいました。 ロビンがナミを呼ぶ時は「航海士さん」だった気がするのですが… これは映画のミスですか? 自分はウォーターセブン編後からアニメ見てないのでもしかしたら呼び方を変えたのかな~とも思いましたが。 宜しくお願いします。

  • ワンピースで一番泣いたエピソードは?

    ワンピースいい話が一杯ですよね? 皆さんがワンピースを読んで「ここが一番泣けるシーンだ!」 と思うのはどこでしょうか? 私は空島編の400年前の話で、カルガラが「鐘を鳴らして、君を待つ!」と叫んだシーンです。号泣しました

  • ワンピース チョッパー

    すみませんが、教えてください。 ワンピースで、チョッパーが真っ青になったり真っ赤になったりして、料理を食べさせてもらって元気になるというようなシーンを見かけたのですが(最後のシーンを添付しました)、なぜチョッパーは赤くなったり青くなったりしてたのでしょうか?  また、どこに出てくるのか、例えば、映画ならタイトルとか、漫画やアニメなら何話とか(何とか編とか?)、教えて頂けないでしょうか?

  • ワンピースの気になる事

    ワンピースの総集編を読み始めました。 はじめのほうで、ゾロが一番強い人と?闘って簡単に負けてしまい、傷ついて、船で避難という話のところなのですが、途中で出てきた弟子風の2人組みがウソップと一緒に船に乗っていたのですがいつの間にか2人組みの片方がルフィンたちと同じ船に乗っています。 どうしてなのでしょうか? 初めて読んでまだきちんと分かっていないので、何度も読み返したのですが、その理由のページに行き着けません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう