• ベストアンサー

あの時頑張れたから、という基準

ありますか? 例えば自衛隊で百日行軍したから、今どんだけ寝不足でも大丈夫とかです でも辛さって全部違うから正直あんま役立たないよね

noname#210381
noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

   ありません。  人間って年をとるのです。  病気もするのです。  あの時頑張ったなぁ・・と思う事はありますが  徹夜もしたし 食事も抜きで仕事をしたり  毎日1時間も2時間も歩いたし  あんな難しい事 よくやっていたわ  と思う事はあります。  でもあの時できたけれど  今はやれない  という事ばかりです。  気力は同じです。  でも 体力は確実に落ちます。  又 病気をすると健康な身体の時とは違いますね。  あの時頑張ったのだから、今もできるはず という事は ありません。  こんなはずはないと思っても 今はできません。  

noname#210381
質問者

お礼

せっとくりょくありますね 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#211715
noname#211715
回答No.3

zxzzさん、こんばんは(*^-^*) 寝不足には強いです。自衛隊は入っていませんよ(笑)子育て経験でだと思います。

noname#210381
質問者

お礼

子育て経験は経験値上がりますよね確かに 回答ありがとうございました

noname#210611
noname#210611
回答No.1

無いです。 というか、私の場合、ちょっと違います。  あの時、無理して頑張ってしまったばかりに、故障。 しかし、その故障した時に、色々な人物の「本性」が見えるのが、面白いです。    普段、ガミガミとうるさいのに限って、こういう時には、知らん顔。 いや、むしろ、逆に、潰しに掛かる。  意外な人物が、助けてくれます。   いつの間にか、「無理」が当たり前のようになって、破綻、というパターン。  「頑張る」って、何に頑張るの?(・・) です。     私の場合、プロフィール画像のように、「逆回転」というのが、明日・未来への希望のようです。   

関連するQ&A

  • 排卵時のオリモノ、基礎体温について

    はじめまして。 排卵と基礎体温についてお願いします。 前回の生理日は5月22日から6日間でした。生理周期は30日から38日とバラつきがあります。 基礎体温は 5月28 36、14 29 36、17 30 36、35 31 36、10 6月 1 36、02 2 36、05 3 36、61 4 36、20 5 36、37 6 36、10 7 36、05 8 36、41 寝不足 9 36、30 寝不足 10 36、44 寝不足 11 36、62 12 36、37 13 36、56 今日14 36、17 こんな感じです。そして6月の5日から指で子宮口のオリモノを出すと伸びる状態が今日まで続いてます。 排卵日は終わったのでしょうか? そして伸びるオリモノはこんなに続くのでしょうか? ちなみに高温期は36、6から37、0まで上がります。 どなたか回答お願いします。

  • なぜ日本軍はリヤカーを使わなかったのか?

     太平洋戦争中、日本軍は自動車が不足しており、弾薬や食料も人間が担いで運んでいたと聞きます。しかしなぜリヤカーというか荷車を使わなかったのでしょうか?背中に担ぐより何倍もの重量が楽に運べますし(今でも自衛隊は迫撃砲の運用にリヤカーを使っているそうです)、当時の工業力でも簡単に量産できたはずです。  当時の行軍中の写真を見ても、従軍日記を読んでもリヤカーが殆ど出てこないので不思議に思いました。

  • 毎朝5時起き

    自分は毎朝5時に起きてますが、問題 ないですか?早起きだと寝不足という イメージがあるかもしれませんから。

  • 寝てる時に電気を親が付けてきます。

    寝てる時に電気を親が付けてきます。 そのせいでちょいと寝不足なのでなんとかしたいです。 ただ親も、暗闇で寝る前の準備とかするのは少し大変だろうし、育ててもらってるのに文句を言うのも変だなと思い電気をつけないで欲しいとは言おう思いません。 今のところアイマスク2重でつけていても起きてしまいます。 高3なので睡眠不足で身長や勉強に影響を出したくないです。 どうすれば電気つけられても寝ていられますか。

  • 基礎体温

    ほぼ毎日同じ時間に測定していますが、休日や寝不足の日が結構あります。 普通、寝不足だと(といっても4時間は寝てます)体温は高くでるのでしょうか?それとも低くでるのでしょうか? 排卵日と思われる付近にガクっと体温が下がりましたが、前の晩、寝るのが遅くなってしまい、かなりの寝不足でした。 それ以来、上昇傾向にありますが、ガクっと下がった次の日から高温期と数えるのでしょうか?今回はじわじわ体温が上がったため、ガクっと下がった日から2日くらいは低温期の体温でした(が、グラフではのぼり坂) 高温期の体温に入った時から1日目と数えるのか、それともガクっと下がった次の日から1日目と数えるのか、普通はどっちなのでしょうか? 私は今まで高温期の体温に突入した時から1日目と数え、高温期は大体12日くらいでした。ガクっと下がった日から数えると14日くらいはありますが。。。

  • うとうと時に体のケイレン?

    よく電車に乗ってうとうと眠っているときに、突然足や腕がビクッとなる場合があります。 特に疲れてるときや、寝不足気味のときになります。 これっていったい何なんでしょうか? どなたかご存知ですか?

  • 寝不足になると普段とどう違いがありますか?(勿論眠いですが^^;)

    寝不足になるとどうなりますか?(勿論眠いですが^^;それ以外で) 僕の場合、普段は気にしている点や、注意深く見ている点が、おろそかになるのは勿論、どうでもよくなります^^; 仕事などで、ここよくチェックしておかないと、間違えたらマズイなー、と思う点も、寝不足の時だと、ミスってもいいやってなっちゃいます^^; なんか、普段は気にしていることも、寝不足だと、どうでもよくなっちゃいます。後々問題になるから今しっかりしておかなくてはいけないと、わかってはいるんですが、今がよければいいや^^;みたいになって^^; みなさんはどうですか?

  • 寝不足の症状耐えれません。

    寝不足の症状耐えれません。 20代♀です。)寝不足(悩み事が有ったり気持ちが高ぶっていて寝付けない日や忙しくすぎて時間が無い日、前夜寝すぎた日の夜等。)の日は1日中ずーっとおかしく、まともに過ごせません。 頭痛、目のくらみ、立ちくらみ、吐き気、頭が回らない・集中出来ない、無愛想、不機嫌になる、クラクラする、こもり勝ちになる、まともな会話にならない…等々本当に酷いもので、とても困っています。 寝不足の日でもまともな体調と心持ちで生活出来る方法があったら教えて下さい。ちなみに栄養ドリンクやグッスミンを飲んでも駄目でした。

  • 寝不足、疲労

    最近、寝不足なのか常に眠いです。 一昨日から鼻水(水鼻のようなもの)もでています。 熱はないのですが、平熱が低いので36.7なので少し高めです。 体がだるいとかは全くなく喉も痛くありま せん。 これは疲労、寝不足からのものでしょうか?

  • 食事

    女性を食事に誘いました。 向こうから○○日でどう?と返信があったので 自分は大丈夫だよと答えました。 食事前日に最近体調はどう?と聞いたら 最近寝不足という答えが返ってきました。 それまでは向こうが指定してきた日に食事に行く気で いたんですが「寝不足」と聞いた瞬間 行く気が失せてしまいました。 寝不足なら無理しないでいいよと言ったら 向こうは「大丈夫だよ」と答えましたが 食事当日の朝に「寝不足だし仕事が終わったら早く帰って寝たいだろうから 今日は辞めにしよう」とドタキャンみたいなメールをしたら 「そんなつもりで言ったわけではないんだけど、気遣わせてごめんね」と 返信がきました。 自分から誘ってOKも貰ったのに行くの辞めようと言われたら 言われた側はどんな気持ちになりますか? 色んなご意見をお聞かせ下さい。