• ベストアンサー

あの時頑張れたから、という基準

ありますか? 例えば自衛隊で百日行軍したから、今どんだけ寝不足でも大丈夫とかです でも辛さって全部違うから正直あんま役立たないよね

noname#210381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ありません。  人間って年をとるのです。  病気もするのです。  あの時頑張ったなぁ・・と思う事はありますが  徹夜もしたし 食事も抜きで仕事をしたり  毎日1時間も2時間も歩いたし  あんな難しい事 よくやっていたわ  と思う事はあります。  でもあの時できたけれど  今はやれない  という事ばかりです。  気力は同じです。  でも 体力は確実に落ちます。  又 病気をすると健康な身体の時とは違いますね。  あの時頑張ったのだから、今もできるはず という事は ありません。  こんなはずはないと思っても 今はできません。  

質問者

お礼

せっとくりょくありますね 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#211715
noname#211715
回答No.3

zxzzさん、こんばんは(*^-^*) 寝不足には強いです。自衛隊は入っていませんよ(笑)子育て経験でだと思います。

質問者

お礼

子育て経験は経験値上がりますよね確かに 回答ありがとうございました

noname#210611
noname#210611
回答No.1

無いです。 というか、私の場合、ちょっと違います。  あの時、無理して頑張ってしまったばかりに、故障。 しかし、その故障した時に、色々な人物の「本性」が見えるのが、面白いです。    普段、ガミガミとうるさいのに限って、こういう時には、知らん顔。 いや、むしろ、逆に、潰しに掛かる。  意外な人物が、助けてくれます。   いつの間にか、「無理」が当たり前のようになって、破綻、というパターン。  「頑張る」って、何に頑張るの?(・・) です。     私の場合、プロフィール画像のように、「逆回転」というのが、明日・未来への希望のようです。