• 締切済み

帽子など、被り物がうざったいです。

私は帽子やスキーのメットやゴーグルなど、被りもの、視界が狭まるものがとても苦手です。 テンションだだ下がりです。 同じ様な理由で、テニスやスキーなどをされないって方、いらっしゃいますか? (馴れだと思っていたのですが、水泳帽はokなので、やはり視界が狭くなるのが苦手ようで、 何を試してもスグ取りたくなります。)

noname#217437
noname#217437

みんなの回答

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1145)
回答No.2

スキーはしますが、普段はゴーグルはしません。 理由はあなたと同じ、視界が狭まるのがイヤだから。 でも、吹雪いてきたりしたらします。 そうでないと目が明けられないから。 あと、天気がめちゃくちゃいいときもします。 目が日焼けするし、雪の反射でまぶしくて見えないから。 テニスするときも帽子は嫌いです。 髪がペタンコになるので。 でも、サンバイザーはします。 髪がペタンコにならないのと、日差しが邪魔だから。 スポーツをするときの被り物って、ただ恰好でやってる人と 理由があってやってる人といます。 私は理由があってかぶる派です。 何をしてもスグ取りたくなるということは、必要な状況下でかぶってないということなのでしょう。 必要なときって、ないと逆に困りますから。 ご参考までに。

noname#211434
noname#211434
回答No.1

私はテニスをしますが、帽子は被ります。 理由は日光が目に入るのが嫌だからです。 友人もテニスをしますが、帽子を被りません。 理由は「帽子がズレるのを直すのが嫌だ」「髪がぺしゃんこになる」 だそうです。

関連するQ&A

  • オフロードヘルメットの?

    オフじゃ、ヘルメット+ゴーグルを基本形としているようですが、これはどうしてなのでしょうか? モータード用のヘルメットならシールド付きが多々見られますが違いは何なのでしょうか、オフロードでも水や泥が付いてもシールドの方がぬぐい取りやすくて、ゴーグルより視界も広いので便利な気もしますが。 何らかの理由でメット+ゴーグルの組み合わせが、ベストである結論になったと思いますが、どのような理由があるのでしょうか?

  • 超・超スキー初心者:ゴーグル、グローブと帽子はレンタルできるでしょうか

    スキーの超初心者です、今度初めてのスキーに行きます。 とてもとれも初歩的な質問ですが、宜しくお願いいたします。 スキーセット(スキー板、ストック、ブーツ)、スキーウェア(上、下)がレンタルできると思いますが、ゴーグル、グローブと帽子はレンタルできるでしょうか、それとも自分で用意するでしょうか。 水上宝樹台スキー場へ行ったことある方はコメントして頂ければ、とても有難いです。 群馬県水上宝樹台スキー場へ行くつもりですが、2月末や3月頭ごろに4輪駆動4輪スタッドレスタイヤの車で行く場合は、チェンがなくても大丈夫でしょうか、それともやはりチェン(4つ?)も必要でしょうか? すみませんが、宜しくお願いします。

  • ヘルメット

    最近?ゴーグルの上から泥除けなのか透明の板を重ねているのを見かけます。 あれをするなら、いっそフルフェイスでいいと思うのですがダメなのでしょうか? もちろん市販のバイク用などでなく、視界を得るために透明部分を広くとるなど専用化してですが・・・。 たぶん規定にあるんだと思いますが、あの帽子型に限定している理由はなんなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 初めてのスノーボードで準備するものは?

    今週末、友人とスノーボードに行きます。 私はスキーはやったことがありますが、スノーボードは今回が初めてです。 板やウェアなど一式レンタルすることにしました。 そこで質問なんですが、ウェアの下に着るものや靴下、手袋、ゴーグル、帽子はスキーのもので大丈夫でしょうか? そのほかにこれはあったほうがいい!というものはありますか? よろしくおねがいします。

  • スキー教室

    この間もスキー教室に関して質問させていただきました 今回は持ち物に関して質問させていただきたいと思います。 スキーの時学校では指定のジャージを着るのですが、 寒いと思うのでもう何枚か着たいと思います。 どんなものを着ればようでしょうか? あと、持って行った方がいいというものを教えて下さい。  (スキーのウェア、スキー板、グローブ、帽子、ゴーグルなどは学校で貸し出されるので  持って行きません) もう一つは女性に質問します。  ムダ毛処理はどうしていましたか?  風呂では出来ないので、移動教室の前日に出来る事などを  教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • メガネをかけてゴーグルするとメガネが曇ってしまって困っています

    私はコンタクトが苦手で、ボードの時にもメガネにゴーグルをして滑るんですが、中のメガネが曇ってしまうんです。ちなみに、メガネには曇り止めを塗り、一日中ゴ-グルをはずさないようにはしています。少しは効果があるんですが、もっと,視界クリアーな状態でガンガン滑りたいんです。メガネ+ゴーグル派の方、何か良い対策はないでしょうか?

  • ゴーグルについて

    こんにちは。 明日2回目のスキーに行くのですが、ゴーグルはやっぱ必要でしょうか? 前回(1年前)、サングラス?なのかちょっとはっきりしませんが、をはめたら視界がせまくなってとっても怖い思いをしました それで、その日は結局なしで滑ったのですが、あんまり目には良くないと聞きました。 それで、今回どうしようか迷っているのですが、どのような影響があるのでしょうか?1年に1回もいかない私としてはいいかな~なんて思ってはいるのですが・・・。 それはやめたほうがいいことでしょうか?お返事をお願いします

  • 1月下旬のトマム 服装について

    1月下旬に娘(小四)と私(母)の2人でトマムへ行く予定です。 気が早い質問で申し訳ありませんが、私たちの服装についてアドバイス下さい。 1.娘ですが、地元でスキーをするときは、 ON-YO-NEのスキーウェア上下+綿製ハイネックアンダーシャツ+帽子+グローブ+スキー用厚手の靴下+寒ければ首にフリースのマフラー といった格好ですが、このままで大丈夫ですか? 肌着は日常と同じ物です。 変えたほうが良い物があれば教えてください。 2.私はスキーをしません。地元では エレッセのスキージャケット+綿長袖Tシャツ+綿トレーナー+タイツ(街履き用)+ジーンズ+厚めの靴下+スノーブーツ+帽子 といった格好でゲレンデに立っているのですが、このままで大丈夫でしょうか? 肌着は日常と同じ物です。 3.娘はゴーグルもサングラスも持っていないのですが、あった方が良いですか? どちらが良いでしょう? サングラスは掛け慣れないとズッたりして嫌がりそうですし、ゴーグルは曇ると聞き、迷っています。 買い足すもの、替える物が有れば、品数が豊富なうちに買っておこうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「サイレントヒル」をカップルで

    今度「サイレントヒル」を観に行く予定です。 友達のカップルが観に行ってあまりのグロさにテンションが下がった。だからカップルにはオススメしないと言われてしまいました。 まわりのカップルや観客もかなりテンション下がり気味だったそうです。 そんなに気持悪いですか?私はスプラッターとか大好きなんですけど、楽しみ過ぎて引かれても困るので違うの観ようかとも思ってます。 意外に男性の方が、苦手方多くないですか?(^^;)

  • スキー時の服装等々

    今度高校の行事として初めてスキーへ行くのですが、 1.家から学校へ自転車で行って、その後でバスで行くのですが、学校まで行くのに寒くなく、バスの中で邪魔にならない服装はどんなものがいいでしょうか? 2.スキー時の、スキー板、スキー靴、ストック、スキーウェア、スキー手袋、スキー帽子、ゴーグルはレンタルなんですが、その他にいるものはなんでしょうか?聞いたところによると、セーター、タイツ、アンダーシャツ、スキーソックスなどらしいのですが、よくわかりません(^_^;)スキーソックスはたくさん持っていった方がよいのでしょうか? 3.宿の中での格好はどんなものがいいでしょうか? 以上3つなのですが、結構悩んでます。 ぜひ回答してください。お願いします。 それと・・・できれば「ユニクロの商品でいうなれば・・・」というのを教えて頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう