• ベストアンサー

miracastについて

Windows7PCの画面をワイヤレス化して遊んでみたいのですが、やったことのある人に教えてもらいたいです。 1.PC本体側の環境 近々Windows10にアップグレードする予定でいますが、Windows7でも可能ですか。 ドライバとか必要なソフトは何ですか。 本体側はWiFi無線LAN以外には特別にアダプタは必要ないのでしょうか。 2.ディスプレイ側 取り敢えずマイクロソフトワイヤレス ディスプレイ アダプター CG4-00009を使うつもりですが問題ないでしょうか。 3.画質について Full HD(1920✕1080)の映画なども問題なく見れますか。 4. その他 miracastはWiFi無線で接続すると聞いていますが、これによりネットが重くなるとか影響は大きいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

1.PC本体側の環境 近々Windows10にアップグレードする予定でいますが、Windows7でも可能ですか。 ドライバとか必要なソフトは何ですか。 本体側はWiFi無線LAN以外には特別にアダプタは必要ないのでしょうか。 →両アダプターを購入すればついてきます。 2.ディスプレイ側 取り敢えずマイクロソフトワイヤレス ディスプレイ アダプター CG4-00009を使うつもりですが問題ないでしょうか。 →問題ないと思います。 3.画質について Full HD(1920✕1080)の映画なども問題なく見れますか。 →時間の遅れが生じる場合がありますので厳しいときもあるかと 4. その他 miracastはWiFi無線で接続すると聞いていますが、これによりネットが重くなるとか影響は大きいのでしょうか。 それはあまり感じません。 感じた際は無線の規格を11ac対応のものに変えるなどをすればいいかと

syakai2015
質問者

お礼

ありがとうございます。  

その他の回答 (1)

回答No.2

最新バージョンのWindows10Proは入荷しました! オフィシャルバージョンで、品質保証付き http://win10mall.com 最新バージョンのWindows 10の内容をご覧ください: Windows 10オフィシャルバージョンのダウンロードリンク Windows 10インストールするためのUSBメモリ書き込みミラーリングの作成方法 Windows 10インストール方法の説明書 Windows 10オフィシャルバージョンのシリアル番号

参考URL:
http://win10mall.com