• 締切済み

toppaへの支払料金が、7,501円!

プロバイダー会社であるtoppaを通じて、光ギガプランを申し込みました。 諸々の割引期間が過ぎ、通常の請求金額をみてびっくり。合計7,501円になってしまいました。 基本料599円、光ギガプラン4400円、ほかに細かい明細が積み重なり、まさかの7千円強に。 毎月これでは、かなりこたえます。 解決策を御指南下されば幸いです。 解約金をはらって、解約してしまったほうが良いですか?

みんなの回答

回答No.2

  直ちに解約し乗り換えたほうが良いですよ NTTの光でも http://flets-w.com/cpn/webmotto2/ 3,810円 これにプロバイダー料が必要ですが一般的に1,000円ほどなので合計5,000円程度 もし、マンションなど条件がそろえば更に安くなります 我が家はプロバイダー料を含めて3,200円です  

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

ほかに細かい明細が積み重なり>ここが分からないですけど?ひかり電話付きですよね? その他にナンバーディスプレイ・ボイスワープとか色々セットで追加されてるのでしょうか? 基本料599円、光ギガプラン4400円>は他で安い所も有りかと。 解約については契約会社に聞かれて自身で考えるしか無いのでは?

関連するQ&A

  • プロバイダー料金(1620円)は高いと思うので

    こんにちは! 一戸建ての家です。 プロバイダーはBIGLOBE。 回線はNTT西日本のフレッツ光 隼です。もっともっと割を適用中です。 「転用」の事をくぐってる時に疑問が発生。 質問1... 毎月BIGLOBE から1620円の請求なのですが 高いですか?調べたら他のISPに比べ高い気がするのですが。 質問2... NTT西日本の光回線はそのままで プロバイダーだけ変更するのって可能ですか?それともプロバイダーの解約と同時にNTTの光回線も解約になるんですか? 質問3... NTT西日本は解約月以外は違約金が発生するのですが それとは別にBIGLOBE も違約金が発生するの? いずれにしても1620円って高くないですか? 詳しい方 何番の質問でもOKなので回答いただけたら嬉しいです。

  • インターネット料金が高くて困っています。

    初めて質問させていただきます。 インターネット、パソコン系にとても無知なので教えてください。 家のインターネット料金が高くて困っています。どうにか料金を下げたいです。無理なら解約しようと思っています。 NTT東日本(NTTファイナランス?)でフレッツ光の契約をしています。その毎月の料金が6588円です。 内訳が… ◆フレッツ光利用料(N・ファミリHS)5200円 ◆フレッツウィルスクリア400円 ◆リモートサービス500円 ◆消費税488円 ◆合計6588円 プロバイダはToppaを利用し、毎月4021円です。 フレッツ光とプロバイダ料金を合わせて毎月10609円もかかっています。 固定電話も繋いでないのにこの金額は高すぎだと思うのです。 何をどうすれば料金が下がるのでしょうか?プロバイダ変更が手っ取り早いですか? ほんと無知でお恥ずかしいのですが、どうかアドバイスお願い致します。 登録当初の旦那の話では、毎月の3、4000円だから!との話で登録を許してしまったのですが1万円超えは厳しいです。 最後話が脱線してしまいましたが、皆様宜しくお願い致します。

  • 月々のインターネット料金について

    はじめまして、高校2年の女です。 親がインターネットにあまり詳しくないのでわたしが管理しているのですが、最近(2、3ヶ月前)にインターネットを接続したのですが、契約するときに目安で言われた料金と、請求書の料金が違いすぎてかなり困ってます(>_<) 目安で言われた料金は月5000~6000円ほど。 しかし、請求書では12729円ときてます(T^T) どれかいらない契約(?)とかありますか? 解約しようと思います!! あとこっちのほうが安くなるというプランもあったら教えてもらえるとありがたいです(T^T) NTT西日本ご利用分 フレッツ光ライト F利用料  3200円 フレッツ光ライト 通信料   2800円 (データ通信量 計1935MBでした) フレッツ・あっと割引     -400円 フレッツ・スポット付加利用料 200円 キャンペーン割引       -200円 リモートサポートサービス料金 500円 ひかり電話A(エース) 定額料1 1020えん ひかり電話A(エース) 定額料2 480円 ひかり電話(通話料)         320円 ひかり電話A(エース) 定額料分通話  -320円 ひかり電話(携帯電話等への通話料)  80円 ユニバーサルサービス料       3円 消費税等相当額(合計)      384円 NTT西日本分(小計)       8067円 NTTファイナンスご利用分 Hi-Bit利用料 (ちなみにToppa!ライトプラン)    4662円 合計    12729円 の以上のようになっていました(>_<) 皆様アドバイスお願いいたしますm(_ _)m ちなみに、フレッツ光ライトF利用料とフレッツ光通信料はどう違うのですか? あと、Toppaの料金はホームページでみると Toppa!ライトプラン 月1197円+フレッツ光回線利用料 月4063円 月額6415円となっていたのですが4662円とはどういう意味でしょうか? 無知ですみません(>_<)

  • パケット代が突然0円から1万円以上になる原因は?

    私自身(W56T)はダブル定額ライトに加入していますが、 まとめて請求がくる母の回線のパケット通信料が、4月請求分から急に 高額になりました。 この6年間毎月0円だったものが、明細によると、4月請求で13000円ほど、 5月で10000円ほどとなっています。 もともと通話にも携帯をあまり使わず、メールもわずかにするだけなので、 「EZwebmulti&高速パケット」を設定してはいますが、料金プランは 定額制ではなく「コミコミエコノミー」プランのままにしています。 アプリやインターネットは使ったことがなく、このたび改めて確認して みても、やはり使っていないし、他の家族が触ったということも ありませんでした。 間違って接続したという可能性も考えて、4月の請求が高額だったとき から扱いに注意してもらい、必要のないときはオフにしてもらって いましたが、やはり高額な請求になってしまいました。 機種は「A5518SA」でWINタイプではないため、すでに話題に上がって いる誤請求問題には含まれないようですが、念のためサービスセンターに 連絡してみました。 ただ、やはりすぐに調査に動いてはいただけず、ひとまずパケットの 明細を送ってもらうという対応に止まっています。(現在到着待ち) これまでずっと0円だったものが、いきなり1万円以上もかかるという ことには違和感を感じますが、起こり得るとしたらどのようなケースが 考えられるでしょうか? この先も高額請求になるようなら、解約するしかないのでしょうか。 WIN誤請求のあったのと同時期のトラブルなので、せめてきちんと 調査をしてもらいたいと思っているのですが…。 同じようなケースの方や、誤請求問題のその後の情報などお持ちの方が いましたら、お答えいただけますと助かります。 【以下・明細情報】 <前月まで> 基本料金 :3980(割引後2085) 通話料  :960(割引後0) パケット代: 71(割引後0) EZwebmulti&高速パケット:300+税金ほか125 合計   :2510円 <4月請求> 基本料金 :3980(割引後2085) 通話料  :130(割引後0) パケット代:15780(割引後13910) EZwebmulti&高速パケット:300+税金ほか825 合計   :17118円

    • 締切済み
    • au
  • NTT利用料金とプロパイダ(Toppa!)利用料金

    下宿中の学生です。 今年の1月末にNTTメディアサプライから、それまで契約していたMAST-BBというプロパイダのサービスが終了するという連絡があり 引き続きサービスを利用される場合はToppa!というプロパイダに契約してほしい、という旨の連絡がありました。 私はインターネット関係には疎いところがあり、勧められるがままに契約を行っていきました。 支払方法はMAST-BBから引き続き、親のクレジットカード払いで契約しました。 (それまではアパートの方に特に請求書や料金案内も来ることがなく、月々4000円ほどの支払でした。) ところが、Toppaに契約した月から毎月NTT西日本から利用料金の請求書が届くようになり、そこには 「フレッツ 光ネクスト FHS利用料」と記載されています。 初めの2カ月ほどは「まだクレジットカードの手続きが完了していないのかな?」と思い、コンビニで支払っていたのですが それから5月現在まで請求書が届いています。 親に連絡したところ、「去年から変わらずNTTメディアサプライから引き落としがある」と言われました。 現在、NTTからの請求書(利用料金)+クレジットカード(プロパイダ料金?・メディアサプライ)で支払っている状況です。 これは2重請求などになっていないのでしょうか? NTT西日本に電話をしてみたのですが、どうも話がかみ合わず(無知ですみません…)困っています。 どなたかお力添えを願います。。。

  • 支払い料金について

    8月請求分で8672円の払込用紙が届きました。web明細では8月分は4400円です。 どちらが正しいものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 料金が高いのでどうにかしたい。

    料金が高いのでどうにかしたい。 おそらく10年くらいBIGLOBEと契約しています。 現在は光です。 ひかり電話2台、ルータ等あります。 NTT東日本へは8000円弱、プロバイダへは2500円くらい 合計で月々1万円くらいです。 イメージとして高い気がするのですがどうでしょうか? 一旦解約して再度新規に契約した方が安いのかなとも思いますがよくわかっていません。

  • プロバイダの料金を安くしたいです。

    現在は、OCNの12M、マイラインセット割引で使用しております。 1人暮らしの為、自宅の電話はまったく使っておりません。通話料金は毎月100円未満です。 毎月NTTに2300円(基本料金+ナンバーディスプレイ)、OCNに、3700円で、合計6000円かかっています。 家の電話は解約するつもりはないのですが、電話番号・メールアドレスの変更は問題ありません。住まいは東京23区内です。 1000円でもいいので、少しでも安くなればと思いますが、オススメのプロバイダや方法はありませんでしょうか? 知人に任せてしまった為、どうしたらよいかわかりません。。。 補足が必要であれば致しますので、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 料金のお支払い

    見覚えのないソネット光からのお支払いハガキが来ました。解約金として2万円、工事費550円ネットワーク工事料1100円で支払いのハガキが来ました。Wi-Fiルーターもないのに工事しに来た人も来てないのに請求書が送られてきました。どうゆうことかわかりますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • フレッツ光ファミリータイプの基本料金割引

    今フレッツ光ファミリータイプを契約していて毎月引き落とされてるのは6689円です。 8年BIGLOBEを契約してたのですが明細発行は有料のため利用せず今まで気にしていなかったのですが見直しをしようと思って、マイページから請求金額の内訳を初めて見ました。 いろいろわかったようなわからないような内容なので質問させてください。 以下のが2月(毎月定額)の請求金額です 前月までの利用料金 : 1,100円←何? 2月の利用料金     : 7,060円 割引料金      : 1,790円 ←何で割引されてるの? 消費税対象金額 : 6,370円 消費税 : 319円 2月利用合計 : 6,689円 です             6,370円 の内訳は以下です 請求金額 「フレッツ光」コース ファミリータイプ  基本料 1,790円 口座振替・自動払込手数料             200円 光/フレッツ光(光プレミアムファミリー西)   5,070円 光屋内配線利用料             200円 回線終端装置利用料           900円 月額基本料値引               -1,790円 計6370円+消費税319円=で毎月6689円です フレッツ光の料金5070円とは BIGLOBEの月額+NTT月額でいいんですよね? 2月請求金の「前月までの利用料」とは機器利用料のことですか? どうして基本料金が割引になってるのですか? NTTとBIGLOBEのセット割引って意味ですか? 当時契約も親任せで本人も内容をよく覚えてないそうです。 お願いします