• 締切済み

各分野最強のソフトを教えてください。

画像編集最強のソフトはフォトショップで間違いないと思いますが。他の分野での最強のソフトは何でしょうか? 文章編集最強のソフトは何でしょうか?ブラウジング最強のソフトは何でしょうか?firefoxでしょうか?メッセンジャー最強のソフトは何でしょうか? 色々な分野最強のソフトを教えて下さい。

noname#210224
noname#210224

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.3

競争が激しいです。 書店で初心者向けの解説書が出ているようなソフトは、競争中か競争に勝利して1強になっているソフトだと思います。 初心者向けの解説書の「できる」シリーズのサイトの書籍一覧へのリンクをつけます。

参考URL:
http://dekiru.net/books/
  • nanasi3de
回答No.2

人それぞれでソフトウェアの評価基準は異なります。 価格を無視しても機能と操作性のバランスをどう取るか、というのも人それぞれです。 ま、それぞれの市場シェアの動向でもググれば、人気の傾向は分かります。 ちなみに、ブラウザはfirefoxはシェアは伸び悩みです。

回答No.1

非常に回答が困難な質問ですね。 フォトショップは、CS3/CS6/CCと3バージョン使ってますが、 人により、最新版が使いやすいとは限らず、 私個人では好みは、CS3だったりします。 なので、最強という一言で済ませるのは、意外に難しいかもしれませんね。 また、国によっても条件は変わるでしょう。 私の携帯は、接続相手ごとに、料金が違いますが、 Operaブラウザで、30日無制限使用で、299ペソ しかし、Operaが優秀か?というとそうでもないので、 全部のブラウザを使えるようにすると、30日無制限使用で999ペソと 用途次第で、値段も使える機能も違ったりして、 なんともいえない感じはあります。 #フィリピンでは、LINEを使うとき、Facebookを使うときで、別々のプランに加入する感じで、結構不思議なネットワーク構成をしてます。(個別契約の時のみ) #実際は、全部OKのインターネットプランしか使ってなかったりしますが。 とりあえず、個人的な感想で書いておきますが、 ブラウザは、Chrome メッセンジャーは、Viber、Skype、YahooMessanger(英語版)、LINEを相手によって使い分けてます。 どれが一番優れている?といっても、相手が使ってなければ、 メッセンジャーは何の意味もないので。 そんな感じですかね。