• 締切済み

美容室で髪を洗ってもらう時

本当にくだらない質問だとは思いますが皆さんの意見教えてください(TT) あの、美容室で髪を洗ってもらう時椅子が倒されてシャンプー台のくぼんでるところに首がくるじゃないですか? その時にそのままもう力をぬいた感じにして頭を後ろにしているか、それとも首と腹筋あたりに力を入れて顔を後ろに倒さず少し浮かせてる?かどっちにしてますか? それから、力をぬいた感じにして頭を後ろにしている方は目をつぶっていますか?それともあけていますか? 私はその時に美容師さんと目を合わすのが恥ずかしくてどうしたらいいのかいつも目を反らしてます。しかしいかにもなんか不自然な感じがして恥ずかしくて... よかったら教えてください(><) 絵は分かりずらいですが...

noname#210231
noname#210231

みんなの回答

• pam22pam
回答No.8

力は抜いています。 一度力をいれてしまったのですが、のちに肩と首がとても疲れてしまいました。 それ以来らくにしています。 私がいままで行った美容院ではいつもどこでも、シャンプー時は目にガーゼやタオルをかけてくれます。 ない場合は、目を閉じて寝たフリをしても別に変ではないですよ。 美容師さんはほとんど作業に夢中なのでそこまでお客の事は見ていません。

• 00000000aa
回答No.7

力を抜いてます。その方が楽だから。目の上にガーゼ?目隠しみたいのをかけてくれますが、目は自然とつぶってしまいます。私の行っている美容院は炭酸シャンプーなので気持ちが良いです。

• satouenn
回答No.6

私は力を抜いて台に首を預けていますね。 目線に関しては、ガーゼだったかタオルだったかをかけてくれるので、基本美容師さんとは合いません。 その下で目を閉じているんですけど。

• yoruaru-q
回答No.5

頭は力をぬいています。 タオルをかけてくれた場合は目をとじます。 「不自然な感じするから、顔にタオルのせてほしい」と言ってみてもいいのかもしれません。

• small-ma
回答No.4

首の力は抜いて、目は開けたままです。そして、美容師さんとお話ししています。

noname#217694
noname#217694
回答No.3

私はシャンプー台に横になったら、頭や首の力は完全に抜いてます 美容師さんが頭を持ち上げながら洗ってくれてるとき、重くないかな…と心配で力を入れて少し浮かせてたときがあり、そのとき力抜いてていいですからねと言われてから、頭はそのままダラーンとしてます 目はガーゼやタオルで目を覆ってくれる美容室とそうでないそのままのところがありますが、どちらも目はつむってます 目が合うと気まずいですしシャンプー中はリラックスしたいので… たまにシャンプー中に話しかけてくる美容師さんいますが、私は落ち着かないし水の音でお互いの声も聞こえにくいし、話しかけて欲しくないアピールをするためにも目はつむってますね笑

回答No.2

わたしは、だらんとしています。でもタオルを顔にかぶせられるのでそれもそれで嫌ですよwめを閉じてます!こんな回答しかできずすみません(・_・;

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 普通は力を抜かないと洗いにくいですし 背中が濡れることもありますから、力は抜いたほうがいいです。 美容師さんもそういいませんか? ガーゼをかけてくれていた時もありましたが 今は、何もかけてくれないので 目を閉じてます。 目を開けて相手を至近距離で見るのもなんだかバツが悪いです。 ご参考になれば幸いです。