• 締切済み

美容室で髪を洗ってもらう時

本当にくだらない質問だとは思いますが皆さんの意見教えてください(TT) あの、美容室で髪を洗ってもらう時椅子が倒されてシャンプー台のくぼんでるところに首がくるじゃないですか? その時にそのままもう力をぬいた感じにして頭を後ろにしているか、それとも首と腹筋あたりに力を入れて顔を後ろに倒さず少し浮かせてる?かどっちにしてますか? それから、力をぬいた感じにして頭を後ろにしている方は目をつぶっていますか?それともあけていますか? 私はその時に美容師さんと目を合わすのが恥ずかしくてどうしたらいいのかいつも目を反らしてます。しかしいかにもなんか不自然な感じがして恥ずかしくて... よかったら教えてください(><) 絵は分かりずらいですが...

noname#210231
noname#210231

みんなの回答

  • pam22pam
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

力は抜いています。 一度力をいれてしまったのですが、のちに肩と首がとても疲れてしまいました。 それ以来らくにしています。 私がいままで行った美容院ではいつもどこでも、シャンプー時は目にガーゼやタオルをかけてくれます。 ない場合は、目を閉じて寝たフリをしても別に変ではないですよ。 美容師さんはほとんど作業に夢中なのでそこまでお客の事は見ていません。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.7

力を抜いてます。その方が楽だから。目の上にガーゼ?目隠しみたいのをかけてくれますが、目は自然とつぶってしまいます。私の行っている美容院は炭酸シャンプーなので気持ちが良いです。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (271/2050)
回答No.6

私は力を抜いて台に首を預けていますね。 目線に関しては、ガーゼだったかタオルだったかをかけてくれるので、基本美容師さんとは合いません。 その下で目を閉じているんですけど。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

頭は力をぬいています。 タオルをかけてくれた場合は目をとじます。 「不自然な感じするから、顔にタオルのせてほしい」と言ってみてもいいのかもしれません。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.4

首の力は抜いて、目は開けたままです。そして、美容師さんとお話ししています。

noname#217694
noname#217694
回答No.3

私はシャンプー台に横になったら、頭や首の力は完全に抜いてます 美容師さんが頭を持ち上げながら洗ってくれてるとき、重くないかな…と心配で力を入れて少し浮かせてたときがあり、そのとき力抜いてていいですからねと言われてから、頭はそのままダラーンとしてます 目はガーゼやタオルで目を覆ってくれる美容室とそうでないそのままのところがありますが、どちらも目はつむってます 目が合うと気まずいですしシャンプー中はリラックスしたいので… たまにシャンプー中に話しかけてくる美容師さんいますが、私は落ち着かないし水の音でお互いの声も聞こえにくいし、話しかけて欲しくないアピールをするためにも目はつむってますね笑

回答No.2

わたしは、だらんとしています。でもタオルを顔にかぶせられるのでそれもそれで嫌ですよwめを閉じてます!こんな回答しかできずすみません(・_・;

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17458/29163)
回答No.1

こんにちは 普通は力を抜かないと洗いにくいですし 背中が濡れることもありますから、力は抜いたほうがいいです。 美容師さんもそういいませんか? ガーゼをかけてくれていた時もありましたが 今は、何もかけてくれないので 目を閉じてます。 目を開けて相手を至近距離で見るのもなんだかバツが悪いです。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 美容室で髪を洗ってもらう時(続きです^^;)

    前回質問したのですがメールアドレスなどで手こずってしまいアカウントをやり直させていただきました!多くの方に意見をもらいました!ありがとうございました( *´꒳`* )♪ それから続きとゆうか、私の説明が悪くて... あの、髪を洗ってもらう時に椅子がたおされますよね?その時に顔にタオルをかけてもらう前の話なんですが、その時に皆さんは頭の力を抜いてシャンプー台に頭をだらーん?(笑)としていて目をつむっていますか? それとも首と腹筋辺りに力を入れてシャンプー台に頭をだらーんとはせず、少し頭を浮かせて目をつむっていますか?それともあけていますか? 私が首と腹筋辺りに力を入れて目をあけていて、美容師さんが顔にタオルをかけてくれる時目が絶対合いますよね?だから目をそらしてるんですが...それいかにも不自然とゆうか(^O^;)なんかどうしたらいいのか分からなくていつもそんなかんじなんです(><) とても難しい質問なんですがよかったら皆さんの意見をお聞かせください(><)

  • 美容院でのシャンプー時について

    くだらない質問なんですが…。 美容院でシャンプーの時ってもちろん後頭部も洗ってもらいますよね。そのときって皆さんどうされてます?美容師さんが片手で後頭部を持ち上げて…、後はどうしてるのかは見たことがないのですが、このときにシャンプーされてる人間が完全に頭の(首の?)力を抜いてしまうと美容師さんはやっぱり重たいですよね? そう思って一応私なりに力を入れてその持ち上げられた高さをキープしようとするのですがすごく後ろの首筋に力が入っているんです。分かっていただけるかなー(>_<) で、結果すごく疲れます。尋常じゃなく疲れます。しかも頭(首?)が疲れというか高さをキープするのに“プルプル”と震えてきそうになります。例えて言うなら、腹筋運動をしていて後ろに倒すときに途中で止めたときに腹筋に起こるアノ“プルプル”。幸いいつもその“プルプル”が起こる前に頭を戻してもらえているのですが、もし“プルプル”が始まったらやっぱり恥ずかしいです。「あっ、この人頑張ってる」って思われるのもイヤですし(笑) 大体「なんでシャンプーしてもらうのに頑張らなアカンねん!」って思います。シャンプー自身はとても好きです。コレさえなければ…(-_-;) 皆さんどうされてます?こんな私に何か解決策はないでしょうか?

  • 美容院で後ろの髪をシャンプーをしてもらうとき、頭の力は抜いたほうが良い?

    美容院で後ろの髪をシャンプーをしてもらうとき、美容師さんが、頭を抱えますよね。その時、力を抜いていたほうが洗いやすいのでしょうか?それとも、重たくないように、自分自身で頭を上げていたほうがいいのでしょうか? 私は力を抜いているんですが、友人は力を入れているそうです。 よろしくお願いします。

  • 美容院で髪乾かすかと聞かれた

    以前ある美容院に行った時 髪洗いますか と聞かれ 「さっき洗ったんでいいです」と断ると「え!」という顔をして固まって「少しだけ洗いましょうか」と言われ 流されて 承諾しました。 しかし 実際は勝手にトリートメントもしており、店の看板に書いてある値段、美容師から聞いていた値段の倍 になっていました。 昨日同じ美容院に行きました。店の看板には 「カット + ブロー ◯◯円」とあり、美容師に事前にいくらですかと聞くと 看板に書いてあるのと同じ値段を言いました。 店の女の子に「シャンプーはなしで結構です。すぐ近くに住んでいてさっきしたばかりだし以前来た時香りが苦手だったので(どぎつくてぬるぬるしてて家で5回洗ってやっととれてイライラした)」と言うと、分かりました。 と言い 文句を言いながら シャワーで 髪を濡らしていました。まるで触りたくなかったようでした。 私は20代女性でシャンプーは日に2回 もちろんフケなどはありません。容姿はいい方で汗だくで来店という感じでもなかったです。 しかし、その後美容師に 何故シャンプーしなかったのか? 聞かれ、香りの事を言うと、私が使っているシャンプー(自然派)を聞いてきて 「うちのはあなたが使っているシャンプーよりずっといいですよ。シャンプーしないと。。 以後 言葉に詰まる」と言いました。 「とにかくシャンプーさせてお金取りたいんだな シャンプー必須ならそれなら 看板とメニューの価格をシャンプー込みにしろよ。 値段聞いた時もシャンプー込みで答えろよ。 紛らわしい 店の女の子もシャンプーなし承諾したじゃないか」と心の中で思っていました。 すると、カット後美容師が「髪乾かしますか?」というので目が点になりました。 ブローは結構ですけど普通に乾かしてください と言うと そうし、その後 くしも通していないボサボサ状態で 「終わりました。いかがでしょうか。」と。。。 まあ、シャンプーしなかった事への当てつけでしょうが、「髪乾かしましょうか」はあんまりではないでしょうか? その後自分で手ぐしで整え店を出ました。 ちなみに そこはお安い美容院ではないです。 高い方です。

  • 美容院のトリートメント後、髪がベタベタします。

    こないだの日曜日、美容院に行き、トリートメントをしてもらったのですが、「トリートメントを少し残してありますので、今晩家で洗い流してくださいね」ということを言われ、髪がトリートメントでベタベタ(指通りが悪い感じ)している状態で終了・帰宅しました。 それから毎日自宅でシャンプーしてるんですが、その指通りが悪い感じがいっこうにおさまりません。シャンプーの後に髪を乾かすとまたベタベタが戻ってきます。 そこで、 ・これって、なぜなんでしょう?ベタベタがなぜ、3日もシャンプーで洗ったのにとれないのでしょう?洗い足りないのでしょうか? ・美容院でトリートメントを少し残した状態で髪を乾かし、お客さんを帰す、ってことあるんでしょうか? もしご経験のある方や、美容院事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 美容院でトリートメントをしたのに髪が痛むことってありますか?

    急に、今まで以上に髪のぱさつきがひどくなり、髪の毛1本1本がちぢれて激しくうねってストレートのはずがボサボサと髪が飛び出すようになってしまいました。 ・24歳女で髪はセミロング黒髪ストレート、太くて硬く量も多く、常にパサついている状態だが気になるほどぼさぼさではなかった ・1年前に黒染めをしている(それまでよく髪を染めたりパーマをしたりしていました) ・それからは気が向いたらその辺の美容院でトリートメントをしてもらうくらい ・7月までは「いち髪」というシャンプーコンディショナーを使っていた 今年の5月末に最近よく行く美容院で初めてトリートメントをしてもらいました。 その内容が、トリートメント液を髪につけ、頭~髪にかけて振動を与える機械を使ってブルルルルルルルと時間をかけて振動させていき、流した後シャンプーのような泡の立つ液で髪を洗うものでした。(確かこのような内容だったと思います) このトリートメントが終わった後は太くて硬い髪のはずがすごく柔らかくなったように感じたのですが、その効果も1週間もしない内になくなりました。 7月はじめにまたトリートメントをしてもらいに行ったのですが、その時は、トリートメント液を髪につけた後スチームをあてて流すという内容で、前回と違ってしました。 そこで美容師から「ぱさつくのはシャンプーが合っていないのかも。美容院でのトリートメントはそんなに必要ではない」と言われたので、美容院で勧められたラメイヘアクレンジングとマイブヴェーダトリートメントを購入しました。 このシャンプートリートメントを使用して1週間後、友人に「髪すごい痛んでるけど黒染めした?バサバサで潤いが全くないよ。」と言われてしまいました。実感的に、友人の言う通りでした。 最初に書いたとおり、今まで感じたことないくらい髪がぼさぼさしています。 どこに原因があるのかどう改善して行けば良いのかわからなくてとても困っています。 長くなりましたが、専門の方よろしくお願いします。

  • 美容院に行ってから髪の指どおりが悪いです。

    美容院に行ってから髪の指どおりが悪いです。 (少し長文です) 先月美容院でカット、カラー、トリートメントをしてもらいました。 髪は鎖骨下5cmぐらいの長さでストレートです。 美容院に行った翌日、家でシャンプーをするため髪を濡らしたら、髪全体が洗濯糊で固められたみたいに水分を吸ってずっしりと重くなりました。2回ぐらいシャンプーしたら、髪が固まってるような感じは消えました。 直後から、少し髪の指どおりが悪くなったように思っていたのですが、最初はそれほど気になりませんでしたが、だんだん状態が悪くなってきました(今、美容院行ってから三週間経ったところです)。 髪質はもともと直毛でクセもなく、傷みもあまりなく、シャンプーした後はドライヤーで乾かすだけでOKで梳かす必要もないくらいでした。 今はシャンプーの後、コンディショナーを使わないと指がまったくとおらず、髪同士がくっついたような感じで、ブラシで梳かしながらでないと乾かせません。 でもコンディショナーを使うと髪がちょっとぺったりした感じになってしまいます。 指どおりが悪いといっても、きしむような感じではないのです。 パーマもかけていないし、カラーをやるのも、4ヶ月ぶりくらいだったので、急に髪が傷んだとは考えにくく、トリートメントが原因ではないかと疑っているのですがどうでしょうか? トリートメントは三種類あったメニューの中の一番安いやつで持続期間は60日と美容院で言われました。 急に指どおりが悪くなってしまった原因と、その解決作が知りたいです。 くっついてしまった髪を離すようにして乾かしていると、どうしても毛先が傷むようで、とても気になります。 トリートメントも落とすことはできるのでしょうか? トリートメントをしてもらった美容院に相談するのが一番良いのかなと思うんですが、すでに今回カットをお直ししてもらっているので、何だかクレーマーみたいで気がひけています。

  • 美容院でシャンプーすると髪がゴワゴワになります。

    美容院で髪を切って、シャンプーしてもらうと毎回髪がゴワゴワになります。 少しはマシになるかなと思って、トリートメントもしてもらったら、ますますバリバリゴワゴワで、つやもなくなった感じです。 市販のシャンプー、トリートメントで洗った方が、よっぽどさらさらになるんですけど、やっぱり髪質に合う合わないの問題なんですかね?

  • 美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ?

    美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ? 出産でしばらく美容室へ行っていません。 明日久しぶりに美容室へ行こうと思うのですが シャンプー&カットを美容室でオーダーした場合、髪を洗う前にシャンプーして、そのあとカットして・・・それからサイゴに髪をしっかり流して(頭や首すじに残ってる髪の切りくず等を洗い落とす)くれましたっけ? それともカットしたらクシですいて首筋についてる切りくずをハケのようなものではらってくれるだけでそのままドライヤーでしたっけ? 美容室にきけばいいんだけどなんか恥ずかしくって。。 シャンプーなしでカットのみ頼んだ場合はどうでしたっけ? 分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • 美容院で髪を洗ってもらう時

    どーでもいい事なのですが、美容院で髪を洗ってもらってる時に目はつぶってますか?それとも開けてますか?私は空けてますが・・・、ちょっと気になったので!!!