• ベストアンサー

TOEIC

今年の5月にTOEICを受験した際、300点でした。進学の関係上、来年の5月までに500点を取らなくてはなりません。『TOEICテスト新公式問題集Vol.6』を購入しました。何問か解いてみたのですが、自分のレベルにあってないような気がします。TOEIC300点台の人が500点を目指すのにふさわしい参考書を教えて下さい。また効率のいい勉強法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

TOEICテスト新公式問題集Vol.6としんTOEICテスト直前の技法を利用してみては? 新TOEICテスト 直前の技術スコアが上がりやすい順に学ぶ ロバート ヒルキ 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/4757411219 東大生が教えるTOEIC(R)テス​ト初心者講座: 3ヶ月で500点アップした方法をお教えします! 英語やるお 固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00Y4BJ0UW このあたりが参考になると思います。

24143324
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めてのTOEICテストで、どうしても550点以上取りたいです!!

    初めまして、大学1年生の者です。来年の2月に大学で初めてTOEICのテストがあります。来年の通訳コースに入るために550点以上とる必要があるので、今年の夏からコツコツ勉強をしてきました。後残り約1ヶ月を残し、TOEIC公式ガイドブックVol.2をやる予定です!どうしても努力を無駄にしたくありません!!でも、初めてのTOEICでは時間配分などが原因で、実力を出し切れないと聞きました・・・とても不安で仕方がありません。。夏から対策していて何故一回でもテストを受けなかったのか後悔しています。。ここで質問なのですが、TOEIC公式ガイドブックVol.2の有効な使い方や、なにか自信を持ってTOEICを受けれる対策方法を教えてください!!ちなみに私のレベルは英検準2、2級レベルです。宜しくお願いします。

  • TOEICの参考書についての質問です

    TOEICの参考書についての質問です 本題だけでいい方は最後の方だけ見てください 僕の英語能力じゃTOEICのテストで300点くらいしか取れないだろうと思っているので、 できれば11月(それ以降でも可)までにどうにか500点は取りたいと考えています。 そこで実際に書店で参考書を探してみたんですがさすがに多すぎてwebで調べました DUO3.0は人気の定番という感じがしましたが、単語帳は他にもあるので違うのを探しました そこで見つけたのが TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉 です 問題数は決して多くはないのに高い・・・しかし繰り返しやれば点数が取れる! という皆さんのレビューを見て「いいじゃんこれ!」と思いふと思ったんですが、 2012年6月発売の TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉 というのがあるじゃないですか・・・ やっとここで本題なんですが、TOEICテスト新公式問題集の〈Vol.4〉と〈Vol.5〉どちらかと言われればどちらがよかったですか

  • TOEIC公式問題集

    5月にTOEIC初受験をする者です。今回のテストで700点以上を目標としています。 一ヶ月以上前ですが(本来は3月受験予定でしたので)Vol.3,4をやったところ、 4回分ともだいたい630~750という結果でした。 そこで質問です。 1)公式問題集のスコアレンジというのはどれほど参考になるのでしょうか?  実際のテストでも700点も狙えると考えて良いのでしょうか?  参考までに、みなさんの受験直前のスコアレンジと実際のスコアも教えて  いただけるとありがたいです。 2)直前にもう一度問題集で練習をしようと思っているのですが、vol.3,4を  再びやるのと、新たにvol.2を買ってやるのとではどちらが良いでしょうか?  (vol.2では古く、傾向が少し前のものになるのかなと...)   長くなってしまいましたが、片方だけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • TOEICについて

    TOEICについて 私は約2ヶ月後にTOEICの公式テストを受けようと思っているのですが、単語の勉強について悩んでいます。 単語帳を買おうと思っているのですが、キクタン600とDUOのどちらを買おうか迷っています。私は9月に2回目のTOEIC(IP)を受けたときは455点でした…。600点を目指しているのでより語彙強化を図りたいと思っています。 どちらがより効率的にTOEICの語彙強化ができるでしょうか? また、リスニングが苦手なのでシャドーイングに適した参考書も探しています。 何かオススメのを教えて下さい。

  • TOEICのおすすめ参考書を教えてください

    来年の5月にTOEICを受験したいと思っているのですが、リーディング、リスニング、文法のどれでもいいのでおすすめな参考書、問題集を教えてください。 僕は一浪してもセンター試験で130点しか取れないようなレベルです。また12月にうけたら505点でした(二回目の受験です)。 600点を目標にしています。

  • TOEICの点数を上げたい

    TOEICで860点以上のスコアが取れる方、助言をお願いいたします。 第164回のTOEIC公開テストで、リスニング415点、リーディング395点の合計810点だった のですが、ある地方の公務員試験(英語)を受験するために、9月のTOEICでどうしても 860点以上取りたいです。 今回が初めての受験で、受験までは新公式問題集vol.1からvol.4を時間を計って何度も何度も (問題を暗記するくらい)繰り返し解き、リスニングの復習としてウォークマンにCDを入れて 1.5倍速くらいで集中して聞くという勉強を行いました。 リーディングについては公式問題集を解いたときの予想スコアとほぼ同じなので納得していますが、 リスニングについては試験の少し前には440点か450点程度の予想スコアだったのでガッカリして います。 1か月で860点以上取るためには、どういった勉強をすればいいと思いますか? 英検は準1級です。 どうかご教授をお願いいたします。どんな些細なことでもかまいませんので、助言をいただければと 思います。

  • TOEIC公式テストで630点を取る難易度。

    TOEIC公式テストで630点を取る難易度。 はじめまして、私は今大学2年で、昨日TOEIC公式テストを受けてきました。 今年の10月のTOEICをもう一度受けるつもりですが どうしても630点以上のスコアが欲しいです。 TOEIC対策の本に載っている単語を100個+自分で100個合計200個の単語を 覚えて、今回受験に臨みました。 10月までにはさらに単語を覚えれるかと思いますが これでTOEICで630点取れますか?

  • TOEIC

    去年の4月から今年の2月の間、 TOEICを6回受けたのですが、どれも410~485点の間です。 正直どれも1週間前にあわてて勉強したくらいで、ちゃんと勉強してませんでした。 今までにやった参考書は、新公式問題集Vol.1・5とトリプル模試をやりました。 しかし、次に受けるTOEICは500点はいきたいと思い、 春休みにイ・イクフンの解きまくれpart7以外と、極めろのpart7をやっています。 8回分の問題数が入っているので、8回に分けてやっています。 でも、回を重ねても半分しか得点できません。 part7は3分の時間制限で3問中1、2点。 やっても点が上がらないし、空回りしてしまいます。 英語が好きで語学の大学に通っていますが、レベルの低いクラスなので英語力が上がりません。 自分でTOEICの点を上げて上にいきたいです。 今の段階でどうすれば点が上がるか、アドバイスお願いします。

  • TOEICを受けるにあたっての勉強方

    5月に行われるTOEICのテストを受けようと思っているので、本屋さんで参考書を探したのですがたくさんありすぎてどれが今の自分にあっといるのか全然わかりません。今年受験生で、国公立を受験したので英語はそれなり…かな?って感じなのですが、全然単語とかも入試が終わってからやってないのでだいぶレベルは落ちてると思います。 なにかオススメの参考書はあるでしょうか?

  • TOEICテストについて・・・

    こんばんは! 4月からの大学進学が決まった者(18歳・男)です。大学での専攻は英語なのですが、はっきり言って現在かなりやばい状態です…(英語を専攻とするのにこんなひどいスコアかと思われてしまうほどです。) 先日、1月下旬に受けたTOEICテスト(IPテスト)の結果が返ってきました。 スコアは445点(Listening260 Reading185)。 初めての受験だったので返ってきたときはまぁまぁかとも思いました。 しかし、自分と同じ進学先の友人は580点でした。正直、自分よりできる奴だとわかっていながらもショックでした… そこでこのままではまずいとは思いつつも今現在はっきりとした学習プランがたっておらず、何をしてよいのかわからないという状態なのです。 4月2日にTOEICの試験があり、それで大学のクラス分けがあります。 そして大学からの目標スコアは600点と言われました。(600点あたりが真ん中のレベルのクラスだそうです。) 自分の考えでは上位を目指すというより(内部進学なので受験組に比べると明らかに実力は低いから下の層であるのには違いないことを踏まえて)最下位クラスにはなりたくないと思っています。(最下位クラスだと履修できなくなる科目が出てくるかもしれないと聞いたからです。他にも就職にも影響するであろうことでもありますし、英語を専攻として勉強する以上初級レベルにとどまりたくないと思いまして。) なので、自分でも限りなく600点に近づけるように努力をしなければなりません。 今からでも遅くはない勉強法・参考書選びなどを個人的にアドバイスをください!お願いします。

専門家に質問してみよう