• 締切済み

陰性症状で意欲がなさすぎて辛いです。

陰性症状で意欲がなさすぎて辛いです。 抗精神病薬の中でも、特に意欲が高まるのは何の薬ですか?? その薬を知ったところで決めるのはお医者さんなんですが、気になってしまって…

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.1

ドクターではないし、ここではお薬の回答はできないんですよ。一つ言える事は抗精神薬に依存すると、その副作用で、自殺行為や新たな症状が現れる危険性が高いという事です。薬害について何もかも後手に回る厚労省でさえ、抗精神薬の過剰投与に警告を発しています。やはり専門医にかからないといけないと思いますが、対応が丁寧で過剰に薬を出さない先生を見つけて下さい。気持ちが落ちる状態の改善には食事も大事です。バナナが良い…納豆、ゴマが良い…諸説ありますが、季節のもので自分が食べたいなあ、と思えるものを食べれたらいいと思います。免疫力がUPすると睡眠の質も上がり、気持ちが楽になると思います。