電源Off時にプリンターより音がする

このQ&Aのポイント
  • 電源Off時にプリンターより音がする機種:DCP-J957N-W 使用PCはWin7電源OFF プリンターのA/Cコンセントは接続したままです 突然プリンターから印刷準備をする様な音がしたりローラーが回転する音が数十秒間して止まります、液晶表示はブラックアウト したままです
  • 電源Off時にプリンターより音がする問題が発生しています。機種はDCP-J957N-Wで、使用PCはWin7で電源をOFFにしています。プリンターのA/Cコンセントは接続したままで、突然プリンターから印刷準備をするような音やローラーの回転音が数十秒間続いています。液晶表示はブラックアウトしたままとなっており、不気味な状況です。
  • 電源Off時にプリンターより音がする機種:DCP-J957N-W 使用PCはWin7電源OFF プリンターのA/Cコンセントは接続したままです 突然プリンターから印刷準備をする様な音がしたりローラーが回転する音が数十秒間して止まります、液晶表示はブラックアウト したままです。このような状況は他のユーザーでも発生しているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電源Off時にプリンターより音がする

機種:DCP-J957N-W 使用PCはWin7電源OFF プリンターのA/Cコンセントは接続したままです 突然プリンターから印刷準備をする様な音がしたりローラーが 回転する音が数十秒間して止まります、液晶表示はブラックアウト したままです。大変不気味です。私のプリンターだけでしょうか? お知らせ願います。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

最初私も経験しましたが、AM11時頃クリーニングするようです。コンセントは抜かないほうが良いらしいです、プリンターの電源OFFでもコンセント差したままだと自動で行ってくれるそうです。

greenco603
質問者

お礼

お手数をおかけいたしました。気味が悪かったのですが安心しました。

• itaitatk
回答No.2

ブラザーの製品には自動でクリーニングする操作が行われるように設定されています。(キャノンなどにはない) そのため決まった時間になると自動的に動きだします。 これが夜中に起こるとすごい気味が悪いです。

greenco603
質問者

お礼

お手数をおかけいたしました。気味が悪かったのですが安心しました。

• aokii
回答No.1

インクが固まるのを防ぐ自動操作です。

greenco603
質問者

お礼