• 締切済み

Androidから2chに書き込めない

Androidで2ch.netに書き込めないのは普通ですか? また、iphoneだと2ch.netに普通に書き込めるのですか? 私はAndroidなのですが、2ch.netに書き込めなくていい加減腹が立ちます。 Wifi接続して最初は書き込めましたが、現在では全く書き込めなくなってしまいました。 「書き込む」や「書き込みをする」ボタンを押すと「you just summoned a ruthless angel」「ERROR: このホストは BBx規制中です。-」などと出てきてしまいます。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.4

Android端末から家庭内LANを経由してインターネットに接続しているのですか? もしそうならということで回答します。 >うちはauひかりなんでADSLではなく光り回線ですかね? そうかもしれません。 >だとしたら光り回線の場合はどうなんですか? Android端末から家庭内LANと光回線経由でインターネットに出て行って2chと通信をしているなら、家庭内LANが入ってきたところにあるルーターを再起動すると、ご自宅の回線の出口に割り付けられるホスト名が変わって書き込むこともできるようになるかもしれません。 ですが、使っている端末がただのAUのスマホで家庭内LAN経由に切り替えていないのであれば、全く意味のない作業です。

• yoruaru-q
回答No.3

>調べるとモデムを再起動するとなおるとか書いてありますが、どうなんでしょう?  ADSLの場合は、モデムを再起動して再接続が起きたときにホスト名が変わることがあるので、再起動するとなおることもあるかもしれません。  Android端末から家庭内LANとADSL経由でインターネットに出て行って2chと通信をしているならモデムの再起動で再接続が行われホスト名が変わることもあると思います。  Android端末がdocomo、au、softbankなどのキャリアを使って接続しているスマホの場合は、そもそもユーザーで再起動できるモデムはありません。  今は2chではないところ(たとえばTwitterなど)でも半匿名で交流と情報交換もできるので、そんなに書き込みにこだわらず、これを機会にやめてしまってもいいのではないかと個人的には思います。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うちはauひかりなんでADSLではなく光り回線ですかね? だとしたら光り回線の場合はどうなんですか?

• yoruaru-q
回答No.2

同じキャリアでほかの人が短時間に多量の書き込みをし、それが原因で2ch.net側への書き込みを制限されているのかもしれません。 運営者側からのアナウンスを探してみるのもいいかもしれません。 正確な情報かはわかりませんが、「you just summoned a ruthless angel」の説明について、検索したところ、2ch.netドメイン上にあるWikiがヒットしました。

参考URL:
http://info.2ch.net/index.php/Ruthless_Angel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそうなのですか。 今後もスマホから2chに安定して書き込めなそうなんで、スマホから2chに書きこむという感覚は捨てようかと思ってます。 2ちゃんねるビューアを買えば書き込めるそうですが(常に書き込めるのかは知りませんが)。 現在私のPCはウイルスに相当やられていてネットもろくにできませんが、JANE STYLEをインストールしていて良かったです。

質問者

補足

調べるとモデムを再起動するとなおるとか書いてありますが、どうなんでしょう?

• chie65535
回答No.1

>Androidで2ch.netに書き込めないのは普通ですか? 「ドメイン書き込み規制」が実施されているのではありませんか? >また、iphoneだと2ch.netに普通に書き込めるのですか? 「ドメイン規制」の場合「AndroidなのかiPhoneなのか」は関係ありません。 「ドメイン規制でDocomoが全面規制状態」だと、ドコモの携帯からは書き込めません。 「ドメイン規制でauが全面規制状態」だと、auの携帯からは書き込めません。 「ドメイン規制でSoftbankが全面規制状態」だと、Softbankの携帯からは書き込めません。 >私はAndroidなのですが、2ch.netに書き込めなくていい加減腹が立ちます。 貴方が使ってる携帯のドメインが「ドメイン規制」を受けたら、規制が解除されるまで、携帯からは書き込めなくなります。 >Wifi接続して最初は書き込めましたが、現在では全く書き込めなくなってしまいました。 携帯のドメインが規制され、それでも「規制対象となるアクセス」が止まらないので、Wi-Fiで接続した場合に使われるドメインも規制対象になったのでしょう。 >「書き込む」や「書き込みをする」ボタンを押すと「you just summoned a ruthless angel」「ERROR: このホストは BBx規制中です。-」などと出てきてしまいます。 その表示が出ている場合、掲示板から「書き込み規制」を受けています。 2ch掲示板は、読み込み頻度が高過ぎる、NGワードを使い過ぎた、などで、特定のIPアドレスからの書き込みを規制したり、特定のドメインからの書き込みを規制したりします。 例えば、ドコモ携帯のユーザーが何か悪さをして、書き込み規制を受けた場合、ドコモのドメインからの書き込みを全面的に規制したりします。 規制の原因となるアクセスを止めない限り、携帯をWi-Fiに繋いで携帯以外のドメインで書き込んでも、すぐに規制を受けるでしょう(と言うか、その「携帯以外のドメイン」は既に規制を受けています) 余りにも酷い行為による規制の場合は、規制期間は「永久」になりまが、そうじゃないなら、規制は2~3ヶ月で解除されるので、規制が解除されるまで待ちましょう。 なお、規制中に書き込みしようとすると、規制解除までの時間がリセットされて、いつまで経っても規制解除されないので、規制解除されるまで、書き込みしようとしてはいけません。 例えば「2ヶ月間の規制処分」になっている場合、規制から1ヶ月と29日目にアクセスすると、規制中なのでエラーになり解除までの時間がリセットされてしまうので、そこからまた2ヶ月間、解除されるまで待たなくてはなりません。 何か規制を受けるような行為、例えば「掲示板でリロードを頻繁に繰り返した」とか「何度もNGワードのエラーを繰り返した」とか、そういう事を何度も繰り返して行ないませんでしたか? もし「そういう事はやってない」というのであれば、貴方の携帯やパソコンが「乗っ取りウィルス」か何かに感染して、貴方の気付かない所で「規制されちゃう行為」が繰り返されたのかも知れません。 とにかく「規制解除されない限り、貴方は2chに書き込み出来ない」です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ドメイン書き込み規制はわかりません。 ドメイン規制の場合AndroidなのかiPhoneなのかは関係ないのですか。 何か規制を受ける行為はちょっとわかりません。 乗っ取りウイルス・・・それもわかりません。 ただ、回答者様の意見的にはドメイン書き込み規制が原因と考えるのが自然なんじゃないですか? 先程cookieを削除したら一度書き込めましたが、またすぐに書き込めなくなりました。 まぁ、スマホで安定して書き込めないんだとイライラするだけなので、おとなしくPCから書き込みます。 現在私のPCはウイルスに相当やられていてネットもろくにできませんが、JANE STYLEをインストールしてあったんで書き込めますから。

質問者

補足

調べるとモデムを再起動するとなおるとか書いてありますが、どうなんでしょう?