トメダインコーワフィルムの驚きの効果とは?

このQ&Aのポイント
  • トメダインコーワフィルムは、おなかの弱さや下痢の悩みを解決するために開発された革新的な製品です。
  • 口でとかすだけで便意を止めることができ、食事や外出時の不安を軽減することができます。
  • フィルムと錠剤の違いや、トメダインコーワフィルムの優れた効果について知りたい方におすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

トメダインコーワフィルムについて。

私はおなかが弱く、食べ過ぎ、冷え、冷たいもの、心配ごとなどですぐに下痢になってしまいます。 おなかを下してしまってこそっとフィルムを口でとかすといつのまにか便意がとまっています。 すごく優秀なんだなと思いました。 フィルムもいいのですが口で味がしない錠剤もたまに服用します。 最近なのですが、大事な食事やトイレに立てないような状況になるのを前もって知っていたので、食事の前にささっと飲みました。 しかしまったく効果がなく、食事前におなかがぎゅるぎゅるとなりだしてしまい 結局トイレのお世話になりました。 これが2回連続でした。 服用のしすぎはよくないのは知っていますがどうしても不安で1週間に2回はお世話になっている気がします。 トメダインを服用されたかたで同じような経験あるかたいらっしゃいますか? 下痢がとまるどころか出るなんてあるのでしょうか。 錠剤よりもフィルムのほうがいいとかあるのでしょうか。 (病院に行ったほうがいいなどの回答は遠慮します)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

どんな薬、それがちゃんとしたお薬であっても麻薬であっても、薬物成分というものに対して人間は耐性を持つようにできています。だから、麻薬中毒になった人は最初は少しの量でハイになれたのに段々もっと量を入れないと効かなくなってきて、そのうち薬物の入れ過ぎで廃人になるかオーバードーズで死んでしまうのです。 また、薬の合う、合わないはどんなジャンルにもあります。私は頭痛もちですが、タイレノールって薬はなぜか最初から効きませんでした。あっちの薬は効くけれど、こっちの薬は効かないというのはよくあることです。 私は使ったことがないけれど、コーラックを初めて飲む人が調子に乗って通常より1錠多く飲むと効きすぎてトイレから出られなくなるそうです。ところが普段から使っていると通常の量では出なくなり、そのうち何錠飲んでも効かなくなります。 だから耐性をつけないためにも、あまり常用はしないほうがいいでしょうね。そのうち市販薬では効かなくなって医師の処方箋が必要な強い薬を使わなければならなくなったということにもなりかねませんからね。 ちなみに偏頭痛もちの私には、マクサルトというてきめんに効く薬があるのですが、こいつは強い(そして値段が高い)薬なので、最初はもっと弱い薬を飲んで、それでも効かない場合でなおかつ仕事中などで頭痛を治めないといけない場面に限って使うようにしています。

その他の回答 (1)

回答No.2

最初に回答だけ :基本的に、錠剤でもフィルでも、成分が同じなら同じ働きをします。 :服用していても下痢をするのは、何か他の病気が隠れている可能性も  無いとは言えません。 あなたの場合には 「ダメだとわかっていても使う」 「医者には行きたくない」 という事ですから、医学的なアドバイスは求めていないのでしょう。 「病院に行ったほうがいいなどの回答は遠慮します」 というのでは、まともな回答は来ないだろうというのは先にお断り しおきます。もともとの下痢の原因が何によって起きているのかを ハッキリさせないで、解答を求めても、正確な答えは出ないからです。 兎に角、下痢だけ止まれば良い・医者に行かずなんとかしたいという のなら、今のスタイルで過ごすしか無いと思います。 「トメダインコーワフィルム」に入っているロペラミドは、医療用では ロペミンとして、以前は良く使われていました。「いました」というのは 今は以前ほど使われなくなったからです。その理由は、以前病原性大腸菌 による食中毒で「下痢止めを使った人ほど死亡率が高かった」からです。 下痢をするという事は、それは人間にとって有害なものを外に出そうと いう、正常な反応で有り、それを止めれば、体に害があるからです。 強制的に下痢を止める薬を飲みながらも、下痢をしているという事は、 何か別の原因がある可能性があります。過敏性腸炎の場合もありますし クローン病・潰瘍性大腸炎なんてのもあります。カプセル内視鏡で、 下痢を繰り返していた人が、これらの病気(難病指定です)と診断が つき、専門の治療を開始できたというケースも身近にあります。 しかし、医者に行く気が無いなら、診断は出来ませんので、御自分の 責任で服用をして頂き、後で後悔を絶対にしないと誓うしかないのだと 思いますよ。

関連するQ&A

  • 便意を抑制する予防薬について

    便意を抑制する予防薬ってありませんか? 特に下痢などでお腹を下してる訳ではありませんが、長時間トイレに行けない状況で便意が来ると困るので、事前に薬を飲むことで便意が来るのを抑制し たいんですが・・・

  • 腹のくだりがあります

    はじめまして。 ここずっと食べたらすぐ下痢をしてしまいます。 食べてる最中にもお腹が痛くなったり。 一緒に生活している彼は至って普通なんで 食べ物のせいでは無いかなと思うのですが 1度お腹が痛くなると長いときは20分以上 トイレで唸ってます。 彼は何度もトイレの向こうから 「だいじょうぶか~~」って声をかけますが お腹痛くて返事すらしたくないときもあり。 それから2~3回トイレに駆け込むこともあり 終わると気持ち的にげっそりです・・・。 普段の生活の中では特にそういった 下痢をするとかは無く「食べたら&食べてる最中」が 凄く多くて外食すら出来ません (外食してもトイレに駆け込むのが嫌なので・・・) 彼はご飯中でもお腹大丈夫かって 聞いてくるんですがさすがに食事中にトイレに行く しかも下痢なので我慢してるのですが やはり耐えられず直行↓↓ 我慢はよくないから気にしないでトイレに行けよって 言ってくれるので最近は遠慮なく・・・って感じですが やはりすぐお腹を下すのが辛いです。 生理も10日以上ダラダラ続いてるし これも含めて何か原因があるのかなって 思ったのですが、下痢は生理が来る前から あるので関連は無いような気がします。 普段の生理は4日か5日 お腹を壊した事も無いです 生理が長く続く 食べた後&食べてる最中に腹痛と下痢 (回答は両方でなくても大丈夫です^^) この2つで何か気になるような事がありましたら 些細なことでいいので教えていただけたらと思います(ノω;`

  • 下痢が止まらない。

    三日くらい前からお腹のことで悩んでます 三日前は時々胃が痛み、下痢ではなかったのですが 昨日くらいから下痢がひどくなってきました、病院に行ったらウイルス性の胃腸風邪でしょうと診断され、ビオフェルミンの整腸剤と下痢止め腹痛止めを貰い昨日から飲んでるんですが、全くよくなりません むしろ、ずっとトイレにいないと、10分もしないうちに便意が来るような酷くなった感じがあります。 まだ昨日から飲みはじめだから薬が効いてないのでしょうか?また下痢のしすぎで薬が体が出てしまうなんてことはありますか?どうしたらいいでしょうか? 正直出るものも出ないほど水っぽいのに痛みや便意がずっとあり困ってます…

  • ガス 便意

    朝起きたら軽い腹痛がします 良くオナラが出て常に便意がありますがトイレに行くとオナラしか出ず 二回目に行くと小さな便しか出ません 過敏性のガスの中だと思います。少し前まで下痢でしたが薬を貰い下痢は治りました ガスがたまるのは僕が寝ている時に口呼吸をしているからだと思います 同じような症状で悩んでいる方や昔同じ症状だったが治った方などアドバイスなどあれば教えてください お願いします

  • 体調はいたって良好。でも下痢。

    ここ数日下痢が続いています。 しかし、腹痛や嘔吐、熱、めまいなどの体調不良は全く無く 体調としては元気そのものです。 が、便意を感じてトイレに行くと軟便~水便で、 お腹を壊した時のように数回続けて便意を感じ、 トイレに駆け込みます。 体は元気なのに下痢が続いているのが不思議です。 放っておいても大丈夫でしょうか。 ちなみに普段は快便で、毎朝きっちり健康的な 排便をしていました。食生活に変化もありません。

  • 便意を我慢する方法

    25歳♂です。 昔から、お腹がゆるくて困ってます。すぐ下痢になるので、近くにトイレがないと困ります。少し前に、強烈な下痢が襲い、車の運転中で、どうにもできずに、パンツからズボンから物凄い状態になってしまいました・・・。そこで皆さんに質問なのですが、下痢の時の便意を我慢する方法は何かご存知ないでしょうか??下痢に関わらず小さな情報でもいいので教えていただけると助かります。成人になってもついつい便意に負けてしまう人は多々いるようで、僕だけではないんだと、ちょっと安心しましたが、どうにもトイレに行きたいのに行けない時の秘儀、必殺技、裏技などの皆様自身のお話も聞けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 下痢のとき、どうしたいいでしょうか??

    3日前位から、下痢気味です。 原因はよくわかりません。。。冷えたのか?キッチンが 不衛生だったから何かに当たったのかわかりませんが。。。 下痢といっても1日3~5回くらいトイレに行く感じです。 食事の後,少ししたらお腹痛くなり、トイレへみたいな感じです。 そんなにひどくないので、整腸剤と胃薬 (いつも病院でもらってるムコスタです)で調子をみています。 昨日はだいぶよく軟便くらいだったのですが、 つい昨日ビールをのんでしまい、また今日下痢になりました。 正露丸などの下痢止め飲んだ方がいいのでしょうか?? あまり下痢止めは使わない方がいいときたので。。。。 3日前はお腹がぐるぐるいっていたのですが、 今はほとんどいっていません。 下痢の治し方おしえてください。

  • 緊張すると、すぐお腹を壊す。

     中年の男性ですが、仕事の中でもプライベートでも、ちょっと緊張した状態になるとすぐにお腹を壊します。  具体的には重要な会議の前とか、久しぶりに会う友達と会う直前とか、それまでなんでもなかったのが急に便意を催し、トイレに駆け込むと猛烈な下痢になります。  そもそも精神状態次第で、急に便が水のように完全な液体になること自体が不思議でなりません。そのため、常にトイレの場所を確認していなければならず、普段の生活で不便でしかたありません。万一急に便意を催した時にトイレが見当たらないとパニックになります。  整腸剤などを普段から飲んではいるのですが、あまり効き目がなく困っています。急な便意を抑える薬(ストッパなど)を服用したりしてますが、それも常用化すると効き目がなくなってきます。  同じような方からのアドバイスをお願いします。

  • 日に何回も

    毎日、日に何回もトイレに行き、行く度にそれなりにうんちがでます。早ければ食事中に便意を催します。何でしょうか?ちなみに今日は、朝食後に三回うんちしました。下痢ではないようです。食べた物がすぐ出る体質?

  • 授業中の腹痛

    ~ こんばんわ。 今日授業中に急にお腹が痛くなりました。 グルグル鳴っていて、腹痛の波があります。 多分冷やしただけだと思いますが、トイレに行きたくて仕方がありませんでした。 結局最後まで治らずに脂汗が出てきて授業に集中できませんでした。 授業中は何回もトイレに行こうと思ったんですが、恥ずかしくて言えませんでした。 授業が終わると同時にトイレに走り下痢をしました。 みなさんは授業中にお腹が痛くなり便意を催した時はどうしますか? 参考にしたいので教えて下さい!

専門家に質問してみよう